最新記事


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

【参加者募集】 8/1(土) 第3回メイプルオフ会

前回の記事でもほんの少し書きました、ツイッターでもちょっと前から少しだけ宣伝してました

8月1日の土曜日、東京でバーベキューオフ会を開催します

昨年にした2月の大阪オフ会、8月にしたせらっちー主催の東京オフ会
それの第3回目といった感じかな?
でも今回の主催は私がさせていただきます
というのも、半年振りくらいに友達何人かで話していたんですけど、流れでオフ会しよう~ってなりました
私以外は関東勢、私は関西、で開催する場所は東京
なのになぜ私が主催?とおもったけど・・・まぁ順番ですよね、順番

過去2回楽しませてもらったので今回は努力します




きのこの家


場所は東京、時間は15時くらいから、参加予想人数は30人前後です、たーぶーん
内容は4時間ほどのバーベキューです


参加条件は故意に人に迷惑をかけない人でお願いします
参加者募集中ですので、もし興味があれば連絡おねがいします!

締め切りはバーベキュー場の予約の都合上、1回目は6月25日
6月25日までは何人でも参加OKです
でもそれ以降は、既定の人数に達し次第募集打ち切りという形になります
おそらく打ち切りになるほどは集まらないとおもうんですけどね!
また、打ち切りにならなくても7月25日には参加締め切りです


参加締切は7月5日になりました
参加を考えてくださっている方はそれまでに連絡をお願いします




私はメイプルストーリーでは主催はよくしてて、新しいボスでたらいくよー!ってかんじだったんですが・・・
所詮ネット弁慶なものでして・・・
え?リアルで?30人?それって5PTじゃん
メイプルでも18人規模しか主催経験ないのに!!!
うん、たしか18人くらいしかなかった気がする・・・

つまり本当にできるのか不安しかないわけですが!
そしてやるって決めるまで、いやーとかむりーとかしか言ってなかった私ですが!
もうやるって言ってしまったのでがんばらせていただきたいと思います☆o(・ω・´o)



詳細が知りたい方や、参加を希望してくださる方は、私に連絡をおねがいします

私に連絡をくださるならブログに連絡先を書いて非公開でコメントか、ツイッターならダイレクトメッセージ、スカイプチャットでも大丈夫です

楽しんでもらえるようがんばりますので、みなさまのご参加おまちしていますヾ(〃・ω・)ノ♪





ランキングバナー

8月1日たのしみです
無事におわるといいんですけど!

23:59  |  222大阪オフ会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

2ヶ月ぶりです

おひさしぶりです、ブログの更新2ヶ月ぶりです


最近は早く寝るようになったり、人狼っていうゲームしたりしています
人狼がすごくおもしろいんですけど、私はなかなか理解できなくって・・・
もっとちゃんと理解できたら楽しめるのになーっておもってます

知らない人と人狼ができるサイトを教えてもらったんですけど、しゃべらなすぎていつも疑われてしまいます
どうしたらうまくなれるんでしょう
友達がいつも説明してくれるんですけど、何回もきいてしまって申し訳ないくらい


あと8月に遊ぶ計画していますヾ(〃・ω・)ノ♪
またブログでも書けるかなー!





ランキングバナー

ああ、なんか最近眠いです
でも人狼がおもしろくて夜更かししてます

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

ブログ作成Vol5 叩かれない記事はつまらない

何回かにわたって、ブログの作り方を紹介中です

多くの人にみてもらうため、アクセスアップのため、長い間つづけるため
そういったやり方を、私の体験をもとにして紹介しています
あくまで私の体験をもとになので、他の方と考え方が違うことも多々あると思います

さ、最後に書いたのは一年以上前だったかなー・・・
なんとか最後まで書き終えたい、ずっと心残りではあったんです

LINK : ブログ作成Vol5 叩かれない記事はつまらない
LINK : ブログ作成Vol4 自分のブログのターゲット
LINK : ブログ作成Vol3 Fc2ブログランキングの魅力
LINK : ブログ作成Vol2 表舞台にでるための準備期間
LINK : ブログ作成Vol1 ブログを書く作業を楽しいって、それはただの理想




エヴァン ライディング


ブログを続けていて多くの人に見てもらえるようになると増えてくるのが、中傷・批判コメントです
今回は中身のない嫌がらせのようなコメントをもらったときについて



私が初めて他人からされた嫌がらせコメントは今でも覚えています

顔文字が気持ち悪い

今までずっと自分の好きなように、何も考えずにブログを書いてきた私にはすごくショックで泣きました
そして先輩ブロガーさんに、相談しにいこうとしました
嫌がらせコメントこないんですか?平気なんですか?
時間の都合があわず結局相談はできませんでしたが・・・



1の嫌がらせコメント>10の応援コメント


申し訳ないですが当時の私の心に残るのは応援ではなく、嫌がらせのコメントだったんです

応援していただいて、感謝しないわけじゃない、うれしくないわけがない
でも、それでも嫌がらせコメントがくることのほうが、私の中で大きかったんです


拡声器やブログや露店に中傷もありました
私が友達のお祝いで拡声器つかえば、訳のわからない内緒もありました
詐欺師扱いされることもありました

掲示板などにブログのURLと一緒に書かれたこともありました
そのときはブログのアクセス数をみるのがこわかった
異常に増えてたら、またその掲示板に何か書かれているかもしれないから・・・
見ないように、見ないようにしていたのを覚えています



このときはねブログの閉鎖やパスワード制にすることを真剣に考えました
でもいやでした
そんなどこの誰ともわからない人たちに、無責任に人を馬鹿にするしかできない人たちに、私のブログが影響をうけてせっかく見に来てくれる人を帰しちゃうのは。




人気度マイナス


よく友達はそれを有名人だから仕方ない
嫉妬だよ、有名税だよ、といって励ましてくれました

それが本当かどうかは別として、そう思わないとやってられなかった
無理やりにでもそう思い込もうとしました

へこまない・・・?へこむに決まってるでしょう
今でも仕方ない、って思い込むようにしています
その結果、私は少し鈍感になりすぎた気もしますが・・・




エヴァン 200レベル


私は多くの人に好かれたいと望んでいたけど、万人に好かれる人なんていないんですよね
ブログを書いてて好かれることもあれば、嫌われることもあって当然
好かれてる数と同じくらい嫌われても不思議はありません

ブログを書いている人は、攻撃される対象(ブログ)があるぶんつらいと思います
ブログを書くには精神的な強さも必要なんだなと、7年ほど続けてきて思いました





トウキョウ


そして長い間ブログをやっているとわかってきます
これは叩かれる記事だなーって


でもどんなに叩かれるとわかっていても書きたいこと、やりたいことってあるものなんですよ

私はブログで叩かれるとわかる記事を書いて、書かなければよかったと思うようなことはまだ1回もないです
それはきっとその時その時、叩かれてでもその内容を記事にして読んでくれる方に伝えたかったからです
今では叩かれると予想できる記事を書いているときのほうが、ずーっと楽しいです!
もみじの誰かさんのホンテの記事とか、かりんの誰かさんをはじめとするチートタイラント装備の記事とか、さくらの誰かさんのマクロ疑惑の記事とか!)

おそらく自分の意見を伝える場があることがうれしいからかな



やっぱりブログは自分が満足できるようブログを書くのが1番です
他のかたのお話だけど、自己満足なブログとか自分で卑下してたりするんですよね
自分でけなさなくっても、必要なときには誰かがいっぱい叩いてくれますよ








ランキングバナー

第5回おわり
あと2回くらいで終わる予定です

23:59  |  ブログ作成  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
