2011.05.19 (Thu)

ピンクビーンで反射を受けないスキルっていいですよね!

4月末に、携帯を買い換えました
スマートフォンのauのIS05です

まだ全然使いこなせていなくって
特にメールがひどいことになっています
顔文字も絵文字も慣れていないのもあって全然つかえません・・・

でもでも!アプリとかもおもしろいのいっぱい入れてみたいし
これからが楽しみですヾ(〃・ω・)ノわぁい♪







メイプルストーリーでは、最近ご無沙汰だったピンクビーン主催
してきましたー!


ピンクビーン


あーなんか行きたいなって思ったら、2時間後にはピンクビーンしていました・・・



今回は戦士さんが3人だったんだけど、1人が落ちてしまいました

となると?
本体戦でマジッククラッシュが続かない!
なので、絶対安全な40秒のあとは、みなさん攻撃STOPでした

ですが、今日初めてピンクビーンをご一緒したデュアルブレイドさん
反射きそうなのに、攻撃をやめないんですね
反射がきてお墓ってことになってしまったら、なんか申し訳ないなーって思ってたの



でも、デュアルブレイドのチェーンヘル?
あれって反射のダメージ受けないんですね!!Σ(・ω・;|||

そういえば、ビッグバンがきて反射が30000ダメージ上という今の仕様になったとき
デュアルが主力になるかも?って聞いたことがあったなぁて思いました
デュアルには反射を受けないスキルがあるって誰かがいってたなぁ・・・


ビッグバン後は反射がマジッククラッシュで封じれるか否かでいっぱい試して
結果、封じることができたんですよね
他サーバーにも調査にいって、お友達ができて!
楽しかったなーっ♪

でももしも、マジッククラッシュで封じられなかったのなら
デュアルや耐えれる戦士さんとかが大活躍だったんだろうな!






今回のピンクビーン!

あたしは知らない人と行くのも好きなので、よく拡声器で募集します
今回もしたんですが、あまり内緒がなかったんです
やっぱりピンクビーンあまり人気ないのかな(。´・ω・`。)ショボーン

確かに前提クエストと材料集めは大変なんですけどね・・・


その分、楽しいのでまた行きたいっておもいます!
そして、いつもいつも一緒にいってくれる&助けてくれるお友達に感謝です







ランキングバナー

これ以上強くなってどうするの?
とは思うんですケドね・・・

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

第1回SakuraBeenから今日で1年

1年前の2月・・・
ピンクビーンがあんずサーバーで初討伐されました


そして1年前の4月
あんずの初撃破以来、ピンクビーンは撃破されていませんでした



そんな中、さくらサーバーでピンクビーンの撃破を目指すPTができました
メンバーをやる気・HP・攻撃力で選んでくれる
それが、琉帆さん主催の SakuraBeen でした


SakuraBeen







ちょうど1年前の5月12日、第1回SakuraBeenの行われた日でした

あれからもう1年も経ったんだなぁ


5月12日ピンクビーン


あの頃は、空色でんちを動かし始めたばかりのころで
ただただボス戦にいきたかった気がします


すっごくやりたいんだけど、主催する勇気も覚悟もなかったあたし
琉帆さんが主催してくれることになったときは、うれしかったな(*ノωノ)

あたしはその頃、HPはビーンに耐えれるくらいはあったんだけど
全然攻撃力がなくって・・・
結局身内優先、とか言われたくなくって、強くなるためがんばってました!





今は、1年前よりは自分で何か行動できるようになったツモリ

今度は自分で行動を起こせるといいなって思いました
こうしたいって思ったことを、実行できる人になりたいって思いました







ランキングバナー

なつかしい、1年前
メイプルのすべてがビーンでした!

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

1PTピンクビーンは危険がいっぱい

ギルドでピンクビーンに行った翌日



次いつビーンいくの?
じゃ今から!

っといったかんじで、2日連続でピンクビーンですヾ(〃・ω・)ノわぁい♪





今回は慣れてきたこともあって
3段階で右へ移動の指示を忘れました・・・
そしてもちろんあたしも、移動できてない!!

4段階にはいったのに、左側に6人全員いる状態です!!Σ(・ω・;|||


遠距離が右へ行かないと、右鳥たおせない・・・
っということで、誘惑の嵐の中移動しました



これにより、お墓ださせてしまい申し訳ありませんでした
だってものすっごいあたしのミスなんだもの!

でもきっと、笑って気にしない方ばかりだと思うので!
た、たぶんだいじょうぶ


これからは像戦はしっかり気をつけようと思います!!!





1PTピンクビーン


本体戦も、1人落ちて5人

戦士さんが2人になりマジッククラッシュが続けて出来ないため
反射もくるんですが、けっこうなんとかなるものだと感じました

反射に耐えれないあたしは、時間きにしまくりでした!!!



なんとかなるとは言いましたが、
あたしが口で言うよりも、ずっとずっと戦士さん方は大変だったと思います


いつもありがとうございます!





お墓とかは多くでちゃったんですが
こういうの楽しいな~って思いました( *´艸`)クスッ♪

作業じゃなく、楽しめるのが1番!!








ランキングバナー

タイムを競うのもいいですが
波乱万丈なのも好き

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

ギルドで1PTピンクビーンに挑戦!

1週間ほど前に、ギルドで1PTピンクビーンに挑戦してきました!


あたしも1PTのピンクビーンには興味あったのですが
なかなか挑戦する機会がなく(。´・ω・`。)ショボーン





先日、あたしが入れてもらっているギルド、Aliceで
ギルドピンクビーンというお話があったので
連れていっていただきましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪


ギルドで1PTピンクビーン

ダークナイト ダークナイト パラディン アラン ナイトロード ボウマスター

ギルドのメンバーは6人なので、ちょうど1PTだったのです!
はじめての1PTビーンはギルドで!!





ギルドで1PTピンクビーン

像戦の撃破順序などなど、どうするのが最適か考えました!

遠距離が2人だったので、右側の鳥の撃破時間おそいかな?っておもいましたが
ナイトロードのりぁちゃんが強すぎたので、いらない心配でした・・・

左鳥の反射も、余裕で耐えれそうな方がいたので・・・
HPが壊れていそうな戦士様方、ほんとこわいですね





ギルドで1PTピンクビーン

本体戦の反射
マジッククラッシュ使える戦士さんが3人いたので、ほとんど安全
反射も1回しかきませんでした(*ノωノ)

でもこのPT、あたし以外みんな反射耐えられそうなのがこわいです
あたしはHPも攻撃力もこのギルドでは最下位です( *´艸`)クスッ♪
・・・モットガンバロウ。





ギルドで1PTピンクビーン

誰も落ちることなく、約25分残しで撃破!

ドロップも時間の石が6個でたので
1人1個ずつヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

そのほかの装備はオークしたんですが
誰もいらないので、1人16mくらいだったかな・・・
次回からは抽選でしょうか(。´・ω・`。)ショボーン





ギルドで1PTピンクビーン

みんなで、いつもの記念撮影

なぜあたしはこんなにも泣き顔ばかりなんだろう・・・
そして1番上にのぼらせていただきました。・゚・(*ノД`*)゚。・。





ピンクビーンも6人で倒せる時代になってきましたね

潜在能力がでる前の8月に4ヶ月もかかって30人で倒したのが
まるでだいぶ前の話のようです
たった7ヶ月前なのにな(*・ω・)?



たぶんあたしにとってピンクビーンは最高のボスなんです

思い出がいっぱいあります
今も昔もずっと大好きなボスなんです






ランキングバナー

新しいボスがでても
ピンクビーンにもいきたいです!

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

レジスタンスさま、ピンクビーンにいらっしゃいませ

1月23日にピンクビーンしました!




12月に実装されたレジスタンス
ワイルドハンター&バトルメイジ


さくらサーバーで1番レベルが高いワイルドハンターが黒牙の俊治さん
バトルメイジが星野あさみさん

お二人とはお友達なのですが
170レベルを過ぎればピンクビーンにお誘いしたいなって思っていたんです
179レベルと175レベルはやいなーってかんじです!



そしてもうすぐメカニック!

新職の実装ってやっぱりそっちを育てる人がいるので
やっぱパッチ前でしょう!ということですです








ピンクビーン、今回は14人で挑戦し19分のこしの撃破でした!

1/23 ピンクビーン

ですが、5人も落ちてしまったのです



1/23 ピンクビーン

そして、あたしは5人のうちの1人でした(。´・ω・`。)ショボーン
みなさまほんとおつかれさまです!







あーあー
レジスタンスのスキルみたかったのになぁ!

ピンクビーン戦におけるバトルメイジのオーラの範囲とか・・・
めっちゃ知りたかった!
やっぱ範囲せまいんでバトルメイジさんは近距離PTになるのかな?


あとワイルドハンター
ジャガーのって移動してると像にあたりますね!
13000ダメージいたいいたい
降りると像にはあたらないんですけど
そのとき女神のジェネシスとかくると!
降りる=HP下がるなので・・・
なんかいろいろ厳しそうでした!




あ、本体はしらないです
あたしおちてたんで。・゚・(*ノД`*)゚。ゥワーンッ



でも懲りないので、また行きます!
みなさまよろしくおねがいします(o*_ _)o))





それといま、ピンクビーンに関するおもしろいこと(たぶん)企画中
もうすぐブログでもお知らせできそうです♪




ランキングバナー

友達と遊べるボスが大好きです
今はソロが多くなってしまいましたから

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT