
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

メイプル総合リンクだけは続けるんです

3月くらいからかな?
私はもうほとんどメイプルストーリーにログインしなくなっていました

アップデートもしなくなり、きのこくりっくもしなくなり
8月のオフ会関連以外はメイプルストーリーとの関わりはゼロの状態でした



メイプル総合リンクバナー

でもメイプル総合リンクだけは最低でも2ヶ月に1回は更新していました
1ヶ月に1回は無理でしたけど!

たとえメイプルはしていなくても、これだけはなんとか続けなくっちゃって思って続けてきました



先日友達に何でメイプル総合リンク更新しているの?ってきかれました
もうメイプルしていないのに何でっていう疑問だったんだと思います
他の人からも更新しててえらいーっていわれたり

でも聞かれて自分でも、えーなんでだろっておもっちゃってはっきりとは答えられませんでした
しないよりしたほうがいいからかな?くらいにしか思っていなかったんですよね

あとは自分でリンク集を作成しちゃって「メイプル総合リンク」を自称していることへの責任感かな?って思っていました



でもよく考えると、自分が他のブログの管理人だったら、ブログを見てくれる人を増やしたいからだと気づきました

自分のブログの訪問者を増やしたいのに、見てくれる人が少なかったら悲しくなるから
それがどれだけブログ更新のモチベーションが下がることか自分でよくわかっているから

だから私はメイプル総合リンクだけは更新し続けるんだろうなって思いました




ランキングバナー

総合リンクについての思ったこと
次回からは新シリーズ予定!

23:59  |  メイプル総合リンク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.30 (Tue)

ちょっとブログのやる気がでました

今日はひさしぶりに他のサーバーに遊びにいってきました

最近はほんとうに他のサーバーにいくことがなくなっていました
最後にいったのはいつどこのサーバーだっただろう
さくらにさえあまりいかなくなってしまっています


あの日みたきのこ

今回のお目当ての方は あの日みたきのこ つみゅさん

友達につみゅさんのブログを教えてもらって初めて訪問したとき、画面にアルパカやキリンがたくさんいて訳がわからず思わず左上のブラウザバックをした覚えがあります
とても強い方なので、どんな近寄りづらい人なのかなって思っていたらとても楽しい方でした
でもまさか、「訪問者リストの足跡はつけられたらつけ返すべきなの?」ってまじめに聞かれると思いませんでした
あれをつけかえそうと意識している人っているのかな?

でもつみゅさんのお話できたおかげでちょっとやる気アップです





さて、サーバー統合までもう1ヶ月をきりましたね

私の活動するさくらサーバーは対象外であまり関係はないんですが、メイプル総合リンクをちょっと変えないといけません
どうせなら、くるみとゆかりサーバー対応にしたいです


メイプル総合リンク


画像を作ってくれている友人がいまあまり作業ができない状態なので対応できるのがいつになるかはわかりません
年内に対応できればいいかな?
早く新サーバーのマークだけでも発表してほしいですよね!





ランキングバナー

どんなマークなんでしょう
またマークドロップするのかな?

23:59  |  メイプル総合リンク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

7月7日 メイプル総合リンク1周年

今日は7月7日 七夕です

私はちゃんと短冊にお願い事を書いてきました
短冊を書くなんていつぶりだろうって思うくらいひさしぶりに書きました
雨だったり台風がくるとかだったりで、あまり天気はよくないですけどね(。´・ω・`。)




7月7日の七夕は、メイプル総合リンクの1周年記念日です


メイプル総合リンクバナー

ちょうど1年前に公開したんですよね

あのときはみんなが利用してくれるかドキドキしてました
多くの方にブログなどでご紹介いただいて、すごくすごくうれしかったです!


メイプル総合リンクをつくったときに何人かの友達がすごく喜んでくれたんです
それが私もすごくうれしくって、つくってよかったって思いました
私自身、全サーバーのリンク集があるといいなってずっと思っていました
いろんな人のブログを見るのに便利だし、知らない人のブログを読むこともできます!
きっと私が1番利用しているんでしょう


これからもできる限り更新を続けていきますので、よろしくおねがいします!





あとブログのお話ですが、HelloWorld様が7月6日で更新を終了されました
ツイッターもアカウントが削除されていて+゚(。pдq)+゚。

私は私たちがハードマグナス撃破前に、本家のハードマグナス撃破PTのインタビューをHelloWorld様で拝見して、それから好きになりました
他のブログにはない魅力のあるブログでした
1つの記事を書くのにいったいどれくらい時間がかかるんだろうって考えると、HelloWorld様はすごいとしか言いようがなかったです、絶対まねできない
おつかれさまでした、ありがとうございました!






ランキングバナー

あれからもう1年
長かったようでとても短かったです

23:59  |  メイプル総合リンク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

開設3ヶ月 メイプル総合リンク

今日は10月7日

メイプル総合リンクというものをご存知ですか?
あのリンク集は七夕である7月7日に開設しました


今日でちょうど3ヶ月記念日です

150-60ビーン

さくらブログリンク集とデザインが同じなので、さくらの方を中心にバレバレだったとは思いますが
メイプル総合リンクは私がつくりました

普段さくらブログリンク集を利用してくださっている方はすぐわかったと思います
でも利用していなさそうな、かえでのばんふさんにわかってしまったのは何ででしょうか・・・

メイプル総合リンクのことは、さくらブログリンク集を作った約4年前と同様に3ヶ月たったらブログで紹介しようってなんとなく思っていました(。・ω・)σ゙
特に理由はありません





メイプル総合リンクを作成した理由はただひとつ
サーバーごとのリンク集に限界を感じたからでした

さくらブログリンク集は150人前後の方が毎日利用してくださっていて
おそらくですが、サーバーごとのリンク集の中では1番利用してくださっている方が多いです
それはもちろんさくらという人口が多いサーバーのおかげでもありますし、さくらブログリンク集へのリンクを貼ってくださっているみなさんのおかげでもあります
ありがとうございます


私はさくらブログリンク集ができてからの約4年、当然誰よりもさくらブログリンク集を見てきました

そしてやっぱり気づくんです
4年前は1日に50件のブログが更新されていました
今は5~15件ほどです
更新停止 メイプルの記事じゃない 削除されている  そのようなブログはとても多いです
6月にさくらブログリンク集の全ブログを拝見したときに、このままじゃいけないんじゃないかと危機感を覚えました

私がさくらブログリンク集を作った理由は、メイプルストーリーのさくらサーバーの方のブログが盛り上がってほしかったからでした
その役目が果たせているのかを考えると・・・ちょっと疑問が残ります
もうさくらというサーバーの枠にとらわれていてはいけないんじゃないかと思いました





メイプル総合リンク


そこで、作成したのがメイプル総合リンク

最初はメイプルブログリンク集という名前の予定だったのですが、あまりにワンパターンすぎると感じたのでメイプル総合リンクに変えました|ω-o)゚+. 
画像はいつものことながら、さくらブログリンク集と同じ友達に。
RSSリーダーも、詳しいお友達に作成していただきました



メイプル総合リンクは、すべてのサーバーのブログのリンク集です

ですが、登録数を際限なく行うことはRSSリーダーの都合でできません
なので更新頻度が高かったり、すごく丁寧に書かれていたり、需要があると感じたブログだったり、他とは違うブログだったり、ランキング上位で人気あるんだなーって感じたブログだったり・・・ 私の好みだったりと限らせていただいております(-ω-|||)スミマセン



メイプル総合リンクを作ったときは久々にドキドキしました

みなさん利用してくれるかな?
みなさんに知ってもらえるかな?って・・・

でも作ってすぐ1番最初に、もみじのそーまさんがブログで紹介してくださったんです
そのあとも、あろあんさん、さなーでさんと紹介してくださいました
もみじの人すごく優しい!!
3人とはお友達なのですが、私が作ったなんてわからなかったらしいのに+゚(。pдq)+゚。

あんずの方のブログで、かりんの方のブログで、ほんとにいろんなサーバーの多くの方に紹介していただきました
おそらくブログの記事で紹介してくださったブログのほぼすべてにお礼のコメントをしにいきました
もしさせてもらっていなかったらすみませんでした
さくら?紹介してくださったのは、るほさんとカイザーの方2人だったかな・・・
ちょっとしょんぼりでした




メイプル総合リンクは最近になってようやく、さくらブログリンク集よりご利用者が増えました

さくらブログリンク集は150人前後 メイプル総合リンクは200人前後
けっこうさくらブログリンク集をこえるのは大変でした

でもさくらブログリンク集をこえなきゃ、メイプル総合リンクを作った意味がない



メイプルストーリーには、いろいろな楽しみ方をしている人がいます

火力大好き、課金大好き、ボス戦大好きの方 いろんなキャラを育成されている方
1つの職をずっとされている方 錬金や名工に熱心な方
強化をがんばってい方 新職のスキル振りを紹介してくださる方
友達と毎日楽しそうにあそんでらっしゃる方

自分とは違う楽しみ方をされている方のブログを読み、こういう楽しみ方もいいなー、こういう世界もあるんだなーって思ってもらえたらステキですよね!

そしてブログを持ってらっしゃるかたには、メイプル総合リンクがあることで更新意欲がわいてもらえるといいな
みなさんのブログ更新のお手伝いが少しでもできるのならうれしいです!




メイプル総合リンクは、2人の友人に協力してもらい、多くの方にご紹介していただき、そしてもっと多くの方にリンクしていただき・・・
やっとここまでのリンク集になれました
ありがとうございました!


ぜひ、メイプル総合リンクをこれからもどうぞよろしくお願いします






ランキングバナー

そして6日後
10月13日は・・・

23:59  |  メイプル総合リンク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

メイプル総合リンクのご紹介

もう多くの方のブログで紹介されているので、今さらという感じ
そして、作られてからだいぶん時間もたってしまいましたが・・・


150-60ビーン


メイプル総合リンクというものができました(人д〃)ネッ★


メイプルストーリーでブログを書いているかたのリンク集です!
今まで各サーバーのリンク集がありました
それの全サーバーバージョンですね
今まではメイプるリンクというサイトがありましたが、もう更新は停止されています


これによって、他のサーバーの方のブログが見に行きやすくなることはうれしいことです




いばらサーバーや、サーバーを越える拡声器、サーバー統合により
他のサーバーが、ぐっと身近になりました

この機会に、メイプルストーリーのブログの輪がもっともっと広がればいいなあヾ(〃・ω・)ノ♪
ぜひみなさん、一度足をはこんでみてください

2009.10.17



ランキングバナー

3ヵ月後くらいかな?
ちょっと楽しみです

23:59  |  メイプル総合リンク  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
