2014.07.01 (Tue)

不思議の国のメイプルストーリー

3月からずっと作りたい作りたいと言っていた動画がやっと完成しました


本当は5月の完成を目指していたんですけど全然まにあいませんでした
その間にも公式の動画コンテストがあって楽しそうでした
私の作りたかった動画は応募資格すらない動画ですし、応募するために自分の作りたくもない動画にするのもイヤだったので参加しようなどとは考えませんでした
でもちょっとうらやましかったデス
たのしそーうでした




【ニコニコ動画】不思議の国のメイプルストーリー




不思議の国のメイプルストーリー


ルートアビスのPVみたいな動画が作りたかったんです
おそらくルートアビスは不思議の国のアリスの要素が入ってますよね
クイーン=女王様やピエールのお茶会などなど
なのでルートアビスを不思議の国のアリスの要素を取り入れて紹介するみたいな動画を作りたかったんです




不思議の国のメイプルストーリー


私がこの動画を作りたいと思ったのは1年以上前


動画を撮影したキャラが空色でんちということや使っているスキルで、長い間放置していたことばれるかと思います。゚+(。ノдヽ。)゚+。
今ではもう撮影することもできませんからね
いい思い出になった動画だと思います
今では不思議の国のアリスのアバターもあるんですってね
私がこの子達の服装を決めたときにはそんなのなかった!

あ、ちなみに私のプレイヤースキルのなさに関してはスルーしていただけるとうれしいです





不思議の国のメイプルストーリー


今回この動画を作成するにあたって不思議の国のアリスのことを少し調べました


アリスやウサギの容姿や性格、不思議の国で起こった出来事
そして私の中のアリスの世界のイメージ
ウサギを追いかけていったら穴に落ちて、不思議の国へついて体が大きくなったり小さくなったり、いつまでも終わらないお茶会、フラミンゴを使ったクロケットなど数々の不思議な体験
そして最後は夢でしたという落ち

今まであまり詳しく不思議の国のアリスという話を読んだりしたことがなかったんですが、楽しい内容のお話でした
さすが世界中で愛されている童話です



私の今回作った動画もちょっとでも楽しんでもらえるとうれしいです





ランキングバナー

1年に1回くらい動画つくれるといいな
私には精一杯のペース

00:30  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

ひとつのことしかできません

すごくおひさしぶりです

前回のギルドクエストの更新から1ヶ月
まさか自分が広告を出すはめになる日が来るとは思いませんでした
そんな中でも足を運んでくださってありがとうございます


ここまで更新しなかったのには理由があります

それは私が3月に 今年も動画作成してみようと思います 
この記事を書いたことが原因

最近プレイ動画コンテストというものがあったようですが、まったく関係ない動画なんですけど、というか応募資格もない動画なんですけど!


とりあえず動画を作るって決めたのに、それがまだできてないんですよ+゚(。pдq)+゚。

もう、ブログを書くよりやるって決めたんだからそっちを優先しなきゃって思いが強くてブログはほったらかし状態
たとえ遅れてもやっぱやーめただけはしたくないんです

今のところ完成度は70%くらいかな
手を抜いて妥協すればこんなに時間はかからないんだろうけど、それじゃイヤなんです
今できる精一杯のものを完成させたい

なんとか6月中には・・・という思いでがんばりまーす!





ランキングバナー

今からまたがんばります
満足できるものにしたいです

23:59  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

今年も動画作成してみようと思います

1年前の3月17日
それは財前さんがブログで 皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。 という企画を発表された日です


私はこの企画が発表されたときから、これに参加したかったんですよね!
でも今までの自分の経験上、途中で挫折するかもしれなかったからある程度動画が作成できるまで参加しますと宣言できなかったっていう
できないからやっぱやーめたなんてかっこわるいんですもん







それでできたのが、メイプルストーリー×希望の唄


一生懸命につくって、それを見てもらえてうれしかったのを覚えています
とっても時間はかかったんですケドね
見たことのない方はぜひ見てあげてください!



私にとって動画って、作るのも楽しくって、見てもらえるのもうれしくって。
だから今年も5月5日に投稿できるように動画を作成しようと思っています


私はメイプルの動画では、前に作った希望の唄のような画像をつなぐ動画が1番好きなので今回もそのような感じにするつもりです
楽しんでみてもらえる動画が作れたらいいなー!





ランキングバナー

今回はちゃんと最初にやります宣言
投げ出しませんよーに!

00:00  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

☆ HappyMerryChristmas ☆

ハッピーメリークリスマス


クリスマス



やっぱりクリスマスはちょっとしたものでも朝おきてプレゼントあるとうれしいですよね!
ちょっとしたものでも・・・ね

お友達のみなさんいつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


毎年のあれです!
キャラ名わからなくて贈れなかった友達が何人か・・・















ランキングバナー

例年通りおくりました
ドキドキ

23:59  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

クリスマス動画 メイプルストーリー×サンタが町にやってくる

もうすぐクリスマス!

ということで、動画をつくってみましたヾ(〃・ω・)ノ♪
本当ならニコニコの外部プレイヤーをブログに貼り付けたいんだけど、変わってからやり方がわかりません
悲しいです(できました、ありがとうございます!)




メイプルストーリー×サンタが町にやってくる



今年のクリスマスシーズンにはクリスマス用の動画を投稿しようと決めていました

11月くらいから曲を決めて、登場するキャラを決めて・・・
・サンタが町にやってくる
・ジングルベル
・we wish a merry christmas
この3曲くらいで迷っていました
でも結局「あなたから~メリクリスマス♪私からメリクリスマス♪」のフレーズが気にいって、サンタが町にやってくるにしました

登場キャラは、前回の希望の唄の6人と、今後動画をつくるときに登場させたいと思っている子たちで作成
動画がリンクしていくとおもしろそうですよね!




サンタが町にやってくる


私の動画は背景とキャラを合成してつくっています

クリスマスの背景を全然今まで撮影していなかったので、背景がなくて困りました
希望の唄のときは全部撮影しにいったんです

12月11日にクリスマスマップくるよねー、それから撮影すればいいか
あれ、きてない 18日?
18日にも来なかった、毎年きてるから絶対くるとおもったのに+゚(。pдq)+゚。エーン
なので背景と建物を合成してがんばりました

作成期間は4日くらい
短い動画だし、どういう展開にするか決めてはいたけどなんとかなるものですね!
ちなみに今回の1番の反省点は、歌詞をいれるスペースを考えていなかったことです





サンタが町にやってくる


 HappyMerryChristmas





ランキングバナー

ちょっとがんばりました
みていただけるとうれしいです

23:59  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT