
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

5月のパッチ!ぱーとさん!!

3回目になっちゃった~
今回は魔のスキルでの修正だよぉー


クァンタム1

このスキル!
4次魔法使いのクァンタムエクスプロージョン!!
どうなったかというと・・・

クァンタム2

はしごのぼれちゃって・・・

クァンタム3

ジャンプできちゃって・・・

クァンタム4

ダメージもらっても発動しなくなっちゃって・・・


いいこになりました♪

今まではためてるときは移動できないし、ダメージもらうとすぐ発動したりっと・・・
使い勝手わるかったんです!
今回の変更で使いやすくなりましたー
聖属性じゃない敵を狩るときには有効ですね


でもためちゅうに他のスキルはつかえないんです
つまりテレポもだめですから、ちょっと移動がめんどい!
魔は移動速度強化なんてあんましないですからな;-;

あとジャンプ中に発動しようとするとキャンセルになっちゃいます
また最初っからためなおし;-;




次は~ジェネシス!

ジェネシス弱体化?

友達からきいた話では・・・弱体化?とききました!
SSのダメージはバハのですからね!
ジェネではないです><

でもね、スキルの説明みても基本攻撃力も消費MPも変化なし・・・
実際つかってみても最高ダメージは54kくらいと前といっしょ・・・

となるとなにがかわったんだろう
熟練度が60%から変わって最低ダメージがひどくなったとか?
発動速度がおそくなったとか?
パッチ後1回しかジェネ狩りしてないからよくわからない;-;


あと召還獣の仕様変更がもどったようで♪
弓のお友達がよろこんでました!
まぁバハーもいいこになったのかな?





ひさしぶりにやったジュリクエ!

ジュリクエ

フランケンつよいわぁー


まぁ目的はもちろんこれ!

アルカドノの玉

アルカドノの玉><
アルカドノの玉35こジェミニストの玉35こでホルスの眼と交換らしいです。
つまりジュリクエ35回、ロミクエ35回;-;
ながいですね・・・

しかもジュリクエならロミオを守れなかったら玉もらえません><
ただでさえ大変なのに・・・
しかも!もうぼたんは85レベル!!
あと1あがったら卒業になってしまう。
死ににいかなくてはだめだ;-;




夜はジャクムいってきました。

2008.5.30 ジャクム

撃破はできましたが・・・・
墓してリザもらってしまった;-;
なきたいー><
23:14  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

5月パッチ!ぱ~とつ~♪

昨日かききれなかったパッチ内容を!!


メイプルスタジオというものができました♪

メイプルスタジオ

5つ場所があってそれぞれSSをとる場所のようなものです。
イベントガイドさんからここにこれます

スタジオ1

スタジオ2

スタジオ3

スタジオ4

スタジオ5

1~5まであって順番に。
ルディブリアム、オルビス、アリアント、ブリョウ、マガティアとなってますねー。
あたしはオルビスがいいとおもいます><
かわいい!



そして出ました!
新書です><

新書

1番上の白の書
UG回復書ですね。
1%3%5%があってそれぞれ闇率があります。
順番に2%5%10%!
3%が1番いいのかもですねー
闇の割合?的に・・・
あと1回は失敗してないとダメらしいですよー
帽子に7連とかには使えないそうで・・><
ちなみにUGは消費しません!


2番目が武器にはる命中の書
なんなんでしょこれは・・・
攻撃の書のがふっつ~にいいですよね?
ボス専用の武器とかにはるんでしょうか?
殿様とか大親分のためとか?


3番目が幸運の書(盾)
今まで30%とか70%とかしかなかったからねー
強化しやすくなるんでしょうね。
他にも命中兜とかの60%もでたようで・・・
70%は値段さがるんでしょうかねー


あとここにはないけどすばやさ兜ってのがでましたね。
30%でDEX+3、60%でDEX+2、100%でDEX+1だそうで・・
今まで命中兜で強化をおこなってた賊&弓にはこっちのがいいですね。
ちなみに命中兜は30%で命中+4、DEX+2、70%で命中+2、DEX+1だったかな?

例えばジャクム兜は素でDEX10なので、今までは命中兜70%を7まいはって全部成功してやっとDEX17。
命中もふえてるけど賊と弓にはあんま関係ないのかな?
そのDEX17のジャクム兜も、すばやさ兜の書の実装で100%べた張りでいけちゃうんですね。

まぁ・・・もちろん100%の入手方法なんてしりませんけど!



あと気になるのが混沌の書。
成功確立60%
ドロップ情報は今のとこきかないですねー
今のとこガシャとキャンペーンだけなのかな?
UGは消費します。
対象装備の標準値からランダムに能力が変更されるそうで・・・
変更の範囲は+5~-5らしいです。
まぁはっきりわからない;-;

どういうことかというと桃マント攻撃2があったらもしも運がよかったら攻撃7になる?ってことなのかな?
運がわるかったら攻撃1になったりもするんでしょうが・・・
きっと桃マントやINT魔用の黄アイゼン、ネックレスなんかに使われることになるんでしょうねー



今回のパッチででた強化書でけっこう強化の仕方がかわりますよね。
今まですっごくよくできた強化品がいっきに普通の装備になってしまうような新書実装だとおもいます。

23:37  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

5月のパッチ♪

パッチがありました♪

まずワールド選択画面

5月パッチ1

5月パッチ2

5月パッチ3

何をあらわしているのかというと・・・
まだよくわからない機能だけどパーティ検索がなんとかなんとか・・・
使いかたもよくわからねぃ;-;


そんで追加されたものっていうとギルド連合?
これってどんな意味があるんだろ・・・
ギルド連合チャットができるだけなのかな??



そして・・・ミニダンジョン!!

ミニダンジョン1

豚のとこはヘネシスの東の草むらのここからいけます

ミニダンジョン2

ただ豚がいるだけです;-;
がっかり><



あと強化品の文字の色がかわりました。

装備色

+9の全身鎧が紫!
+6の帽子が青色!



あとジューンブライドキャンペーンが><

シアワセコウフク

シアワセノカケラは毎週月曜にキャンペーン用のガシャチケにかえてもらえるそうです。
コウフクノカケラは抽選でなんかもらえるようですね♪

両方とも既婚者だけです!
23:56  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

156れべるぅぅ♪

1週間ぶりくらいに骨狩りました。

208.5.27 骨1

この前と同じ人が狩場さがしにまわってたので一緒に狩りました。
ぜんしょーさん♪
ついでに友達になりました><
骨狩るお友達がふえるのはうれしいなぁ

2008.5.27 骨2

ぜんしょーさん落ちちゃったのでアキちゃんにお願いしてきてもらいました。
一緒に骨狩るのはまだ2回目だったけど、とても楽しかったー♪


そんなかんじで・・・

156れべる

156レヴェル

まぁあと10%だったしね><
あげちゃったんですよー!
23:20  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

朝からジャクムー♪夜はたぁまご!

今日は朝からジャクムー♪
お友達に誘われてたんでいってきました。

2008.5.25 ジャクム1

2008.5.25 ジャクム2

腕はまったく問題なぁいいいいい!


そんで本体!!

2008..5.25 ジャクム3

ブレスしてるのがあたしです。
雑魚がちょうわきわき
こんなに出てくるともうこわくてこわくて;-;
雑魚おおいと重くなるしね><

3ゲージめの半分くらいからはもう絶対死なないようせいいっぱいがんばりました!
そしてついに・・・

2008.5.25 ジャクム4

初めてのジャクム撃破!!

今回で4回目でやっと最後までいきてられました><
あたしおめでとぉー♪

でもドロップがやばいくらいしょぼいですよね;-;
お薬とインフニティ30だけですよ・・・
スキルブックもまったくないなんて><

いあでもジャクム撃破の達成感があるならドロップなんてどうでもいい♪
てかジャクム撃破よりも、今回さそってくれた主催のアキちゃんやお友達に、
「上手かったよ」とか「上手だったよ」っていってもらえたのがなによりもうれしかった><
たとえお世辞でも聖魔としてとてもうれしい言葉ですよね。





夜はギルドの人に誘ってもらって卵です

たまご

ひさしぶりにたまご狩りしましたぁ
めったに卵にはこないから><





そのあとショウちゃと海ちゃとぺぺちゃでレッドドラゴンまわってました。
そしたら九鬼さんもまわっていたようで、英雄のコダマをかけてもらいました。

コダマ

一緒のグループじゃなくてもマップが同じなら効果があるスキルです
調べたら40分間、攻撃力と魔法攻撃力が4%アップらしいですね。
しかも、ジャンボたこ焼きや大盛り焼きそばなどと併用もできるようです。
スキル解除されても、このスキルは消えないみたいですね。

すごいスキルだわあぁぁぁぁ
初体験でした!!
23:04  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
