2009.05.31 (Sun)

2009年5月アクセス結果

5月もそーらー成長しない記録2へのご訪問ありがとうございました
いつもいつもとても感謝しておりますヾ(〃・ω・)ノわぁい♪



まずは、検索キーワード!?

出てくる単語はいつものように・・・
そーらー VISTA 顔文字 etc...

あと今回はコウフクノカケラや魔の手裏剣も・・・・

ビショップ ホーンテイル などの文字がありません((*´∀`))
かなしいです・・・



お次は5月のアクセス数

2009年5月アクセス数

なんかアクセス解析サイトの表示のしかたがかわったのでみにくい・・・

やっぱりメンテやパッチ中はアクセスがおおい
そして、パッチの翌日はアクセスが少ない!
きっとみんなパッチに夢中だから(もちろんあたしも・・・)


そして、メイプル特有で、20時のアクセスがすくない!

時間別アクセス数

ドロップ2倍時間のためですね!



最後に最近の月別アクセス数

アクセス数

みなさまありがとうございます!
これをみるたびまだまだがんばれます



5月はほぼ毎日ブログをかけたことが自分でも珍しい!
ちょっと・・・がんばったなーっておもいます


はい!6月のご予定は・・・

メイプルでは199レベルになります、きっと(*ノωノ)
ブログは・・・毎日更新!なんてぜったいいえない・・・

のーんびりいきます



バナー

現在の経験値 197レベル 79.64% 1439601550
6月にあわよくば200・・・無理ですね(ノд・`*)-з

23:49  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

コウフクノカケラから魔の手裏剣ゲット!

パッチ後からジューンブライドキャンペーンがはじまりましたね
なんでも魔の手裏剣がでる!っと噂のキャンペーンです


コウフクノカケラ

魔の手裏剣をてにいれるためには、コウフクノカケラを集めないといけないんですね


コウフクノカケラを手に入れるには4種類方法があって・・・

1 プレミアムウェディングチケットで挙式するともらえるシアワセノカケラをコウフクノカケラに交換してもらう
2 ポイントショップで結婚関連のものを購入する
3 ミミに話しかけてコウフクをため、たまったらコウフクノカケラに交換してもらう

ミミ

こういった交換などはヘネシスの広場にいるミミちゃんがしてくれます


4 モンスターからドロップ

コウフクノカケラ

ドロップ率がけっこう高いので、普通に狩りをしていればざくざくでます
でもすべてのモンスターからでるわけではないですけどね・・・
骨からはでなかった・゜・(PД`q。)・゜・



それをヘネシスの広場にいるリリちゃんに持っていくだけ♪

リリ

30個と300個の選択がありますが・・・
魔の手裏剣がでるのは300個です
30個もでるのかもしれないけど、300個よりきっと低確率です



あたしも魔の手裏剣がほしくてほしくて、何回もやってたら・・・

魔の手裏剣

魔の手裏剣ゲットヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

15回目くらいで出たので確率はけっこう高そうですよね
まぁほかにいいものといえばスキー板(空)もでましたけどっ!


魔の手裏剣

あたしは投げキャラがいないので、しょうちゃんに投げてもらった
しかし、魔シュリはおおきい・・・


そういえばあたし、去年のジューンブライドキャンペーンも運がよかったんですよね
去年はガシャで混沌の書でてるもん♪
このときはすぐに売っちゃったんだけど、売らずにもう少しとっておけば大金持ちになれてたのにな・・・



この記事はMaple-blog.netにトラックバックしております



バナー

現在の経験値 197レベル 66.40% 1200291840
パッチ終わるまでに5,6個てにはいればいいなあ・・・

11:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

武陵道場へ挑戦

2009年5月27日のVer1.62パッチ

それで実装された武陵道場ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

武陵道場掲示板

カニングなどの町にある武陵道場掲示板から行くことができます

ソロでもグループでも挑戦することができます
グループは2~6人
レベル差はリーダーの人から30レベル差まで可能です!



前にあったモンスターレイドみたいにいろいろな敵がでてくるんですけど・・・

道場でレッドドラゴン

なにせ、中では自分の所持している薬が使えないのできびしい
召喚される雑魚敵が薬をおとすんだけど、モンスターカーニバルみたいに拾ったらすぐ使ってしまうんですね
なので使いたいときにない!っということがしばしば・・・


レッドドラゴンからはHPとMPを1にする攻撃があるので、ソロの場合、薬がドロップしていない状態でそれをされるとほぼ死にますよね

あたしもソロで挑戦してみてきびしかったー
ビショップのソロはマジックガードをきって、おなかのあたりでシャイニングレイやエンジェルレイ&バハムートがいいですね
接触ダメージだけを受け続けるようにすれば、HPMP1も気絶もしません
ま、それがなかなか集中力いるんですけどね・゜・(PД`q。)・゜・


道場でグリフォン

あたしはグリフォンでギブアップ
なにがだめかっていうと制限時間がね・・・

ビショップだって、時間さえかければ他の職みたいになんでも倒すことはできるんです
でもね、制限時間というものがついたらどうしようもない!



武陵ベルト(白)

でもとりあえず、300点ためることができたので武陵ベルト(白)をもらいました
ALLステータス+1ですね

17000点ためて黒をもらうとALLステータス+5なので・・・
時間をかけていつか・・・とります!きっとね



しょうちゃんと一緒にいったらレヴィアタンまで行けました

しょうちゃんと道場でレヴィアタン

しょうちゃんは175レベルのヒーローさんなんですが・・・
MPなくなっちゃってレヴィアタン相手にペチペチ通常攻撃( *´艸`)クスッ♪


道場で必殺技

これはなんか、ゲージがたまると使える必殺技!
大ダメージをあたえられる・・・のかな?


しょうちゃんと2人でいってもビシャスまででおわーり
何回かやったらもっといけるのかな・・・

これはモンスターレイドみたいに期間限定じゃないと思うので
また気が向いたら挑戦してみよっと♪
目標はソロでレヴィアタン撃破&ベルト黒のゲットです!


この記事はMaple-blog.netにトラックバックしております



バナー

現在の経験値 197レベル 59.79% 1080837570
他にもパッチのことで書きたいこといっぱい まとめられないけど

21:52  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

お友達がなつめにサーバー移動するそうで!

あたしのお友達の1人にいーもーvちゃんって子がいます

いーもーv

このこはグレイヴ使いの120レベル台のダークナイトさん
かっこいいよ、グレイヴ
やっぱり能力よりもビジュアルだと思うんだ

いもちゃんとはもう1年と3か月くらい?のおともだち
けっこうながいんです(。-д-)(-д-。)ネェー
他にも翔沙や妹倉庫彡といったキャラつくってる子です

みてわかるとおり・・・
あたしの名前ぱくってます・゜・(PД`q。)・゜・
よく「そーらーさんのサブかと思った」とかいわれますが・・・
断じて違います、勘弁してください!



そんないもちゃんが明日(今日?)のパッチでなつめサーバーに行くそうです

行くといっても数か月したら、またさくらサーバーにもどってきてくれるそうですけどね

いーもーvちゃんのお別れビシャス!?

いってらっしゃいませ、のビシャス
戦士さんがおおかったせいもありラッシュがばんばんとんでくる!
魔法使いのあたしにはきついきつい



そーらーv:なつめ行って何を達成するの?

目標は・・・

いーもーv:150wwwwwwwwwwwwwwwwww

期待してます( *´艸`)クスッ♪



とってもお似合いです

あたしがプレゼントしたバケツとダンボール
とっても似合います
そしてハートバルーン拡声器を贈った意味を理解してくれてうれしいです!



いってらっしゃい

一度やると決めたなら
それが目標であるのなら
なにがなんでも達成してきてください

その目標に魅力を感じなくなったのなら
いつでもさくらサーバーにもどってきてください

自分にとって何が1番大切なのか、よく考えて行動してくださいね!



バナー

現在の経験値 197レベル 55.91% 1010678008
サーバー移動 あたしも少しかえでに行ってみたいな

21:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

ジパングのBOSS巡り 過去&現代

今日はいろいろとジパングのBOSSをまわってみました
過去現代限定ですけどね

クリスタル

このクリスタルの上4つのトウキョウが未来
1番下の楓城が過去
ショーワ、きのこ神社などが現代ですΣd(・ω・*)ネッ☆


姉御

しょうちゃんと一緒に姉御を探してわいたり・・・
いもちゃんが、がんばってバーサークしようとしてたのかな?
たぶんあんまりできてなかったですけど( *´艸`)クスッ♪

しょうちゃんは142レベルのナイトロードなんだけどあたしがルート勝った!
そりゃー勝って当然なレベル差なんだけど・・・
しょうちゃんが悔しがってるからとってもうれしかったデス!!


武者

しょうちゃんのお友達から武者にお招きしてもらったり・・・
ありがとうございます。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


天狗

天狗を探していたら、沸いてたとこのかたが入れてくださいました

終わった後に入れてくださった方々の1人の可愛いお嬢さんが・・・
「ブログがんばってくださいw」っと!
きっと、しょうちゃんかあたしに言ってくださったんですよね
違ってたらとても恥ずかしいですねヾ(*>ω<)ノキャー


殿様

そして、しょうちゃんと一緒にお殿様にいってきたり・・・
なんとしょうちゃんが初めて殿様&蛙様でルートだったそうです♪
あたしもうれしいでーす
しょうちゃんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ボディーガード

深夜はさんちゃんからボディーガードに誘ってもらいました
みなさんとっても強かったので、はやかったです
っというかあたし、もともとボディーガードはあまり行く機会がないのでどれくらいのスピードで終わるものなのかよくわかんないんですけどね・゜・(PД`q。)・゜・

大親分までは問題なかったのに!
大親分撃破時にたぶんあたしがいたところくらいに?
親分沸いて・・・ぴゅーっとお墓・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
いいもん、お守りあまってるんだから!



あたしにとって1日にこんなにたくさんBOSS巡りするのは珍しかったです
ジパングの過去と現代のボスは一通りまわったんじゃないでしょうか?
パパシュ忘れているなんていっちゃだめ

いろいろな人となにかするのって楽しいですよね
普段、釣り場か復活する記憶にひきこもっているので、違うことするのはとってもおもしろいです
こういうボス系って自分が倒せる力を持っているわけじゃないので、なかなかする気にならないんですよね
そういう力を持っていたらもっと積極的に参加したいと思うものなのかもしれませんね

なので、こういうところにひっぱり出してくださる方々に感謝です!



バナー

現在の経験値 197レベル 50.79% 918181893
やっと半分、197レベルの折り返し

22:17  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT