
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

エンジェリックバスターで初めてのスタートダッシュ!

おひさしぶりです!

1月23日にエンジェリックバスターが実装されましたね!


スキルがKMSでくるのか、GMSでくるのかって話題になっていましたが
結局GMSできましたね
強さとかはだいぶん違うんですが、どっちでこようともエンジェリックバスターをすることには変わりはないのでどっちでもよかったデス
KMSできたらやったーって喜んでやるし、GMSできたら残念だけど仕方がありません
だってどうしようもないんだもの → アキラメル
でもほんと、耐性40%が10%にされてしまったのはツライです





さて、あたしもエンジェリックバスターをしてみることにたんです!

本当はするかどうかずっと迷っていたんですけど、友達に一緒にしようっていわれてすることにしました
急いで装備つくって、準備してってけっこうバタバタしました
結局するのならもっと前もって準備しておけばよかったデス

がんばって準備したファミリアも、再封印の丸薬がでたっていう・・・
900枚以上集めたんですよ?







もしもエンジェリックバスターをするならしてみたかったことがひとつ


それはスタートダッシュ


琉帆さんと一緒にしてみたいねーって言っていたんです
あたしは今まで新職といわれるものは、バトルメイジ、エヴァン、メルセデスとしてきましたが
どれも実装後半年ほど経過してからしてきたんです

なので一度、実装されてすぐ育成してランキング上位をめざしてみたかったんです!



賢者の石を集めて経験蓄積の秘薬を作成したり、最適な狩場とPTを考えたり、スキル振りを教えてもらったり、神秘を500冊ほど用意したり、万が一武器が作成できる場合の夢の欠片買ったり!
そういうふうに準備している間も楽しかったです(*ノω・*)

けやきのお友達のぽこたさんは、AB企画書とかつくってました
*AB200の道* ですよね?







いざ、エンジェリックバスターが実装


あたしは、最初はずっと1人で育成するつもりだったんです
最初から最後までソロソロソロソロの予定でした


でも、ほんと多くのお友達が手伝ってくれたんです


神秘をあけてくれたり、クリムゾンウッドまでそれをもってきてくれたり
狩りするのを手伝ってくれたり、グルボスをずーっと吸わせてくれたり
あたしがサボラナイヨウニ、ずっと話しかけてくれたりと・・・

みんなに、とてもとてもお世話になりました!
本当に!ありがとうございました





エンジェリックバスター 200レベル


エンジェリックバスター 天色でんち 200レベル


エンジェリックバスター実装が1月23日の15時頃
200レベルになったのが1月24日の18時頃



27時間くらいで200レベルになれました!
こんなにはやく200レベルになれると思っていなかったです
お友達がいろいろ教えてくれたり、手伝ってくれたおかげです
本当にお世話になりました!ありがとうございました(o*_ _)o))






スタートダッシュをがんばったおかげでランキングは・・・!


エンジェリックバスター ランキング


エンジェリックバスター さくらで2番目
全サーバーでは 5番目の200レベルになれました



さくらの1番を琉帆さんにとられたことが、本音をいうとちょっと悔しい
全サーバーの1番は、かえでのベタさんだったんですが実装から10時間くらいで200レベルになったのかな?
すごくはやくてびっくりです
あたしが130レベルとかのときに、今190レベルとか聞いて・・・
ええ!?ってかんじでした







これからは、当分エンジェリックバスターで遊ぶと思います


エンジェリックバスター 200レベル


ブログもエンジェリックバスターのことを書きたいな!
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします



あ、でもたぶんもう二度とスタートダッシュはいたしません!たぶん。





ランキングバナー

200レベル記事かくのおそすぎです
いろいろ楽しんでました

23:59  |  天色でんち(エンジェリックバスター)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

ソウルシューターさんがドロップ

こんにちわ!

最近あたしは、エンジェリックバスターの準備にとても追われています
もっと前もってやっておけばよかったなぁ・・・





かりんのせらっちーさんから、ペペキングの箱からソウルシューターが出るってきいたんです


ペペキング

ソウルシューターっていえば、エンジェリックバスターの武器ですね
興味があったので、ペペキングに行ってみました!





ペペキングの箱

ペペキングを倒すと箱をドロップします

5個ドロップするけど1個しか拾えない
海賊関連は紫の箱ですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪






・・・
・・・・・・


素早さの薬が、いーっぱーでるんですが・・・繰り返すこと20分くらい?


ペペキングのヘイズ


でました!ペペキングのヘイズ

桃ってついてて、ちょっと可愛いですよね
さすがアイドルの武器です





クセルクセスのワームヘッド


あいちゃんも、ソウルシューターだしてくれました!

クセルクセスって最近追加されたやつですよね、割と最近
ペペキングのヘイズと同じデザイン・・・








そして合成しようとしてみたんです


合成できません


合成できないアイテムです。


予想通りです(。´・ω・`。)ショボーン
やっぱり新しい武器は最初は合成できませんね

エンジェリックバスターが実装されたら合成できるようになるかな?
まだならない気がします






やっぱり最初は、標準以上の武器を強化していくしかないのかなー!


あ、ちなみに・・・ソウルシューターは片手武器でした
合成のときに書を貼ってみたんです
両手武器書は貼れませんでした
あたし、両手武器書ばっかり持っているんですケド・・・






ランキングバナー

まだまだファミリア集め中
あと70枚・・・まにあうの?

14:00  |  天色でんち(エンジェリックバスター)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

エンジェリックバスターのためにファミリア集め

先日、エンジェリックバスターをすることを決めました!


まず悩むのが名前
ほんとどうしようかなーって思ってます!
これが1番悩む




そして、もう1つ悩んでいたことがファミリア


秋頃まではショップで再封印の丸薬が売っていたのでよかったんですが、今はもう販売停止中
ボスダメや防御無視やドロップ率があがるのってすごく大きいですよね


カイザーやっている方にどうしたんですか?ってきいたら
キャッスルゴーレムでシグナスで使えるボスダメが出るまでキャラデリして作り直したり
他の方はレアファミリア60枚くらい集めてボスダメやドロ大がでるまでキャラデリしたりと・・・




もうあたしファミリアのこと考えるのがイヤでスルーしてたんですよね・・・


でも、かえでのベタさんがレアファミリアを20種類を12セット集めるっていってるんです
琉帆さんにきいたら、35種類を24セットとかいってて・・・
あたし何も準備してない!これはヤバイ(。´・ω・`。)

かえでのベタさんとか、みずきの虎さんにどうしようって言ったら、ファミリアなしでカンストだせばいいじゃん!とかいうんですが・・・あたしにはきっとムリ!



とりあえず琉帆さんと同じだけの35種類を24セット集めることにしました
何気に840枚になるんだからすごい量です






最初は何も考えずにフリマでファミリアをぽんぽん買っていたんです

20mだー35mだーかっちゃえかっちゃえ みたいな
でも100枚も買っていないのに、2G近くなくなっていたりするんです

あ、これはヤバイ 何も考えていなかったけど、これめっちゃメルいるんですね
ちょっとは考えろよって話です








もうそれに気づいてからは、自分でファミリア集めはじめました


ファミリア集め


ルディブリアムのエオス塔のマングスター

エオス塔なんてひさしぶりにきました
マングスターどこだっけ?
わりと上のほうだったような・・・って思ってさがっていったら35階
けっこう下でした





ファミリア集め


エーデルシュタインのAF型アンドロイド

メルセデスでここまできたの初めてです!
どこだっけ どこだっけ ってワールドマップみながらたどり着きました





そして、もちろんマスターモンスター


ファミリア集め


マスターモンスターはゲートなので1時間に1回まわるだけ
30日の高性能テレポストーンがあるので、十字旅団用だった登録マップを全部ゲート前に変更してまわってます







集めているレアファミリアはこんなかんじ


ファミリア集め


38種類ありますけど、マスターモリョンやマノは全然集まる気がしないので結局35種類前後になりそうです


フェアリーや大蛇とか低レベルのファミリアはすぐ集まるんです
でも、ライカンなどがきついきつい
これらはフリマで買っちゃってます!
大蛇などにだすメルはないけど、ライカンなどならだせます!!

マスターモンスターは、デウが出にくいんですよね・・・
でもおもちゃ兵士やパウスト、スタンピとかはよくでます!


フリマとかまわっていても、デウのでにくさなら買っちゃおうっておもえます
最初のころは、とにかくなんでも買っていたんですケドね







目標の840枚中、700枚くらいは集められたと思います!


でも残っているのが集めにくいものばかり
あとまだ1週間くらいあるので、地道にマスターモンスターをまわろうと思います
もちろんフリマも!


あたしは、あまり強い装備が用意できないので、やっぱりポイントがかからないファミリアはがんばっておきたいです!






ランキングバナー

あと140枚
すぐなようで遠い気がします

23:59  |  天色でんち(エンジェリックバスター)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

インナーアビリティでクリティカル確立アップ

11月に実装された十字旅団の試験の塔


ほぼ毎日のぼったりおりたりしています!

最初は1人でできるところだけやっていたりしたんですが
一緒にしてくれる方が増えて今では5人でまわっています

バルログとカオスビーンとシグナスをのぞいて1時間くらいで終わります!






そのおかげで塔のランキングも、4位くらいまでいけましたヽ(〃v〃)ノ


試験の塔 ランキング


1~3位は一緒にやっているお友達なのでこれ以上あがることはないでしょう!



でもこのランキング、あたしがビショップでレベルのランキングを気にしていたときを思い出しました

当時はあたしにとって200レベルなんて夢
もし200になれたとしても、何ヵ月後?何年後?の世界でした

頂上はまったくまだ見えない
でも後ろからは、どんどん迫ってくる
追い抜かれたくないから、自分もがんばる
一時的にがんばってもダメ それが持続できなきゃ抜かれちゃう
どこがゴールなんだろう いつゴールできるんだろう いつ終われるんだろう そんな感じです


なので、あたしにとってこの試験の塔のランキングはあまり楽しいものではなかったです
楽しくないのになんでするの?とは聞かないでください
そこに塔があるからです、きっと

もちろん・・・上位だとうれしいんですけどネ!









けっこう前にレベルも40になり、2つ目のインナーアビリティが解放されました


サーキュレーター


なのでサーキューレーターを使ってみる


オススメは7級らしいです
60枚で1回まわせるし、いちおうS等級のインナーアビリティもつきます
ごくまれに・・・ですが!







インナーアビリティ


何回かまわしていると、A等級のクリティカル確立増加がつきました!


A等級だと、クリティカル確立12%アップですヾ(〃・ω・)ノ♪
これで自分のスキルのみで、クリティカル確立が88%!
シャープアイズもらって100%です
イシユミのキャラ札がはずせます(人д〃)ネッ★



友達のサーキュレーターの結果とかきいていても、あまりいいのがついていないようなのでけっこううれしかったりします!







ランキングバナー

メルセデスの塔はもう終わり
エンジェリックバスターでしたいです

15:15  |  空色しあん(メルセデス)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

空色しあん 200レベルメルセデス ステータス 2013/1/10

メルセデスの空色しあんのステータス公開です!


装備も売ることがきまったので、これが最期のステータス公開になります
なんか前に月に1回くらい公開できたらいいなって書いた気がしましたが
結局全然公開できないままでした(。´・ω・`。)ショボーン


2012/8/7 ステータス公開
2012/9/25 ステータス公開





スキルとかなにもなしの状態


空色しあん ステータス


190467~224078


前に全画面で載せていたので今回も全画面にしてみました
前はステータスが赤文字にならないようにしていましたが
アディショナル潜在で攻撃%がついているため、赤文字です!







自分のスキル+薬でのドーピング


空色しあん ステータス


385549~453587


イグニスロア、ウォーターシールド、スピリットインフュージョン、エインシャントスピリット
最上級英雄の秘薬、最上級素早さ強化の秘薬。トリュフ、メイプルヒーロー30
英雄のコダマ、魂はたまっていますがパンダは未使用、ブックセットは未来の扉(攻撃+3%)



装備のほうは、指輪の強化が4つともおわりました
イヤリングもつくりなおして、強化じたいとしては精一杯のものになりました!

でも潜在能力が198%くらいになってしまっていたハズ







空色しあん ステータス

上のステータスでのダメージ

ストライクデュアルショットで881000くらい!

前回目標だといった800000も達成できたので満足です








メルセデスはもう終わり

装備もうってしまって、エンジェリックバスターがしたいなって!
装備販売のためにブログに装備品を載せたら、他のサーバーのお友達からおもったより強かったって何人かから言われました
あたしってそんなに弱いイメージだったんですね・・・




次にやるのはエンジェリックバスター!

装備をつくるのが本当に大変
でも、アクセサリー系は使いまわせるので140装備だけなんですケドね

合成、肯定、白書、星書、黄金槌、ユニーク書、刻印、アディショナル
こんな大変でしたっけ・・・装備つくるのって・・・


実装まで2週間ないくらい?
地道にがんばってきます☆o(・ω・´o)






ランキングバナー

とりあえず装備うれたお金でがんばります
潜在はあとまわしで・・・

17:00  |  空色しあん(メルセデス)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
