2012.05.06 (Sun)

さくらブログリンク集 Justice用トップ画像

Justiceが実装されて10日ほどたちました


さくらブログリンク集をご利用してくださっている方々はお気づきでしょうか?



さくらブログリンク集バナー


ジャスティスにあわせてリンク集のトップ画像も変更いたしました!


いつも、リンク集の画像を作ってくれている友達と話していたら
そろそろ新しい画像をつくってくれるって言ってくれたので、ジャスティス用の画像をお願いしたんです

いつもさくらブログリンク集は、季節には合わせてもらったりしたんですが
メイプルストーリー内のイベントにあわせるのは初めてです!







友達と2人でどうする~?って考えていたんですが、ジャスティスっていうとこれが1番におもいうかびます


ジャスティス


公式のこの画像です

真ん中にファントムがいて、左に盗賊、右に海賊
この画像をこのまま使用するのは、さくらブログリンク集にはNGです・・・

そして、あたしと友達のこだわりが1つあります
キャラクターの使用を控えること
キャラクターを使用すると、イメージが固定化されるような気がするんです
たとえそれが、実在しないキャラクターだったとしても・・


だから今まで1度もさくらブログリンク集では、キャラクターを使用していないハズ









そのかわり、さくらブログリンク集ではよくペットを使用してもらっています


今回もペットでお願いしたらすぐに考えてきてくれました
(あたしは何もしてないです!)


ジャスティス


1.エッセルがファントム、オチャマルが盗賊、ラッコ?のアドリアーノが海賊役


エッセルは、はまり役だとおもいました
ファントムのイメージっていえば、優美とか華麗とかそんなイメージ
ほかにそれがあらわせそうなペットって難しいと思うんです

でも、上の画像ではキャラクターだったら3人でいいサイズだったかもしれないけど
ペットは小さくて、3匹だとなんかさみしい

なので、5匹にしてもらいました




ジャスティス


2.ナイトロードを死神、バイパーをバルログ、シャドーをオチャマル、キャプテンをアドリアーノが担当です


職を2つにわけたので、スキルの画像も共通スキルからその職の特有のスキルに変更してもらいました
死神とバルログは一目みて気に入って、ほんとすばらしかったです!

でも、シャドーとキャプテンにちょっと違和感があったんです




ジャスティス


3.まず左側のキャラも真ん中向きにしてもらってバランスよくしてもらって・・


オチャマルのスキルを変更
そして、キャプテンをアドリアーノから水晶トナカイに。

アドリアーノって最近でたばかりのペットだったので馴染みなかったんです
水晶トナカイならラピッドファイアの羽と共通してる気がするしいいなーって!


でもそれでもなんかさびしい、キャプテンさん




ジャスティス


4.キャプテンのスキルを1個追加してもらいました!


キャプテンの主力スキルがラピッドファイアとはいえ
既存のスキル1個のみってさびしいので、3次スキルを増やしてくれました


最後に気になるところをいくつか修正してもらいました




ジャスティス


5.水晶トナカイの動きの変化と、オチャマルをちょっと傾ける





これで、今のさくらブログリンク集のトップ画像の完成です!





あたしは、ここをこうして~とか言うだけなので楽なのですが
実際につくってくれている友達は大変なんだろうなって思います

たった1枚の画像でも、作るのってすごく大変なんですよね・・・
大切に使わせていただきます



そのうち、さくらブログリンク集のトップに使った画像をすべて載せたりしてみたいな








ランキングバナー

こういうのってセンスいりますよね
あたしにはない気がします





23:40  |  さくらブログリンク集  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.07(月) 21:57 |  | 【編集】

また自慢(-。-)y-゜゜゜
 |  2012.05.07(月) 21:57 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1023-d43c4d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【さくらブログリンク集 Justice用トップ画像】

Justiceが実装されて10日ほどたちましたさくらブログリンク集をご利用してくださっている方々はお気づきでしょうか?ジャスティスにあわせてリンク集のトップ画像も変更いたしました!いつも、リンク集の画像を作ってくれている友達と話していたらそろそろ新しい...
2012/05/08(火) 18:05:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |