2012.10.31 (Wed)

カオスピンクビーンにチャレンジ!

約1週間前のメイプルストーリー散歩道



その中の一文に… 「可愛いアイツの討伐隊」 とありました

可愛いアイツ もうこれはピンクビーンしかないなーって思いました
だって、めちゃめちゃ可愛いんですもん






おそらく10月30日のパッチでカオスピンクビーンがでるんだ!


やっぱり実装されたらすぐに行きたい
そのためには、早めに行くかもしれないキャラの前提を終わらせて準備しなきゃ
っということで、がんばってエヴァン・ファントム・カンナの前提しました
混沌の玉も作成し、お薬も準備して行く気満々なのです



一緒に行ってくれる方を探して、ちょっとだけ動画みて、動きの再確認

いざ、行く準備万端で10月30日ヽ(〃v〃)ノ
メンテが…おわりませんでした…






気を取り直して、10月31日の22時集合

あ、chは公式には10chって書いてあるのに本当は9chです


カオスピンクビーン


初めてのカオスピンクビーン戦です!





カオスピンクビーン

もう何がちがうって、やっぱりHPの多さ


神官が4Gちょっと鳥が6Gちょっとってかんじ
もう像戦のときからスキル封印や潜在封印にスキルカット
女神は反射もつかってくる
とりあえず、万能薬の消費量が多かったです!






ピンクビーン本体戦


カオスピンクビーン


最初は左押しでいこうーっておもっていたんですけど
カオスピンクビーンって左に押して、右向きにしても誘惑くるんですね…

これは、右押しにして左向き安定です!

本家の動画をみてると右押しばっかりで、なんでだろうって思ってたんですが
納得できました





カオスピンクビーン


1番かわいいピンクビーンの攻撃


シグナスでいう、ピグになる攻撃です
みんながピンクビーンになってしまいます(*ノω・*)

最初はちょっとうれしかったんですケドね…








本体戦をやっての感想


ピンクビーンのゲージを14回減らすんですけど
ゲージ1回ごとにバインドやマジクラの抵抗の耐性がリセットされるんですね

だから1ゲージ目けずって、2ゲージ目けずって、3ゲージ目にいくときに
まだバインドが回復してないっていうことが多々ありました

はやいと1ゲージ(2Gちょっと)が40秒くらいでなくなるんですもん


それでちょっとグダグダってしまい、申し訳なかったです






カオスピンクビーンスーツ


カオスピンクビーンスーツがドロップ!


あとはいくつかの135武器がでました
残念ながら顔?目?はでませんでした(。´・ω・`。)ショボーン


人数は8人 メルセデスが3人 ファントム2人 バトルメイジ1人 カンナ1人 ダークナイト1人
そのほかに、2PCでデーモン3キャラ カンナ2キャラ 連れて行きました
撃破したとき、残り時間は15分ほどです!



次にいくときは、もっとスムーズにかっこよく、グダらずに行きたいな
もうちょっと周りをみて、なになにしてー とか言えるようになりたいです…







ランキングバナー

やっぱりはじめてのボスはたのしいです
けっこう浮かれてしまいます!


23:59  |  空色しあん(メルセデス)  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

9chが普通のピンクビーンと公式にかいてあって普通の討伐しようとソロで行ったら9chがカオスでとてもカオスな結果に終わりました(´;ω;`)混沌の玉の材料返してください!って気持ちです(;゚Д゚)
 |  2012.11.01(木) 05:03 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.02(金) 12:29 |  | 【編集】

2012.11.01(木) 05:03 さんへ
それはすごい・・・
普通のビーンにいって、カオスだったーなんてすごい体験ですね!
確かにそれは材料とかかえしてほしい。゚+(。ノдヽ。)゚+。


2012.11.02(金) 12:29 さんへ
こんばんわー!
あんずも討伐おめでとうございます♪
やっぱりはじめてのボスは楽しいですね!
そーらー |  2012.11.04(日) 01:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1052-88443c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 06:28:37 | 

▲PageTop

 | HOME |