2013.01.15 (Tue)

エンジェリックバスターのためにファミリア集め

先日、エンジェリックバスターをすることを決めました!


まず悩むのが名前
ほんとどうしようかなーって思ってます!
これが1番悩む




そして、もう1つ悩んでいたことがファミリア


秋頃まではショップで再封印の丸薬が売っていたのでよかったんですが、今はもう販売停止中
ボスダメや防御無視やドロップ率があがるのってすごく大きいですよね


カイザーやっている方にどうしたんですか?ってきいたら
キャッスルゴーレムでシグナスで使えるボスダメが出るまでキャラデリして作り直したり
他の方はレアファミリア60枚くらい集めてボスダメやドロ大がでるまでキャラデリしたりと・・・




もうあたしファミリアのこと考えるのがイヤでスルーしてたんですよね・・・


でも、かえでのベタさんがレアファミリアを20種類を12セット集めるっていってるんです
琉帆さんにきいたら、35種類を24セットとかいってて・・・
あたし何も準備してない!これはヤバイ(。´・ω・`。)

かえでのベタさんとか、みずきの虎さんにどうしようって言ったら、ファミリアなしでカンストだせばいいじゃん!とかいうんですが・・・あたしにはきっとムリ!



とりあえず琉帆さんと同じだけの35種類を24セット集めることにしました
何気に840枚になるんだからすごい量です






最初は何も考えずにフリマでファミリアをぽんぽん買っていたんです

20mだー35mだーかっちゃえかっちゃえ みたいな
でも100枚も買っていないのに、2G近くなくなっていたりするんです

あ、これはヤバイ 何も考えていなかったけど、これめっちゃメルいるんですね
ちょっとは考えろよって話です








もうそれに気づいてからは、自分でファミリア集めはじめました


ファミリア集め


ルディブリアムのエオス塔のマングスター

エオス塔なんてひさしぶりにきました
マングスターどこだっけ?
わりと上のほうだったような・・・って思ってさがっていったら35階
けっこう下でした





ファミリア集め


エーデルシュタインのAF型アンドロイド

メルセデスでここまできたの初めてです!
どこだっけ どこだっけ ってワールドマップみながらたどり着きました





そして、もちろんマスターモンスター


ファミリア集め


マスターモンスターはゲートなので1時間に1回まわるだけ
30日の高性能テレポストーンがあるので、十字旅団用だった登録マップを全部ゲート前に変更してまわってます







集めているレアファミリアはこんなかんじ


ファミリア集め


38種類ありますけど、マスターモリョンやマノは全然集まる気がしないので結局35種類前後になりそうです


フェアリーや大蛇とか低レベルのファミリアはすぐ集まるんです
でも、ライカンなどがきついきつい
これらはフリマで買っちゃってます!
大蛇などにだすメルはないけど、ライカンなどならだせます!!

マスターモンスターは、デウが出にくいんですよね・・・
でもおもちゃ兵士やパウスト、スタンピとかはよくでます!


フリマとかまわっていても、デウのでにくさなら買っちゃおうっておもえます
最初のころは、とにかくなんでも買っていたんですケドね







目標の840枚中、700枚くらいは集められたと思います!


でも残っているのが集めにくいものばかり
あとまだ1週間くらいあるので、地道にマスターモンスターをまわろうと思います
もちろんフリマも!


あたしは、あまり強い装備が用意できないので、やっぱりポイントがかからないファミリアはがんばっておきたいです!






ランキングバナー

あと140枚
すぐなようで遠い気がします

23:59  |  天色でんち(エンジェリックバスター)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ファミリアは大変だよね(;´Д`A
最悪2体AB作ればいいよ!
ベタ |  2013.01.16(水) 16:06 | URL | 【編集】

やっぱガチ勢はすげーわ・・・
俺はキャスゴ数十枚用意してボスダメ40が一つ出た段階で育て始めようって思ってたけど
みんなこうやって用意してんだなあ
 |  2013.01.16(水) 17:20 | URL | 【編集】

キャッスルゴーレム借りた分集まったから今度時間あったら返します!!
ファミリア集めがんばです!!
しゅんくん |  2013.01.16(水) 18:55 | URL | 【編集】

ベタさんへ
いや、1キャラで・・・
キャラ札のため200エンジェリックを2体つくるあなたはさすがです!!


2013.01.16(水) 17:20 さんへ
あたしも最初はキャッスルゴーレムだけの予定でした
でも友達がいっぱい集めているのであたしもつい・・・


しゅんくんへ
ファミリア集めるのがんばります!
タイルンきつ~い
そーらー |  2013.01.20(日) 14:28 | URL | 【編集】

メンテ中に色々ブログ回ってる者です^^通りすがりー


こうやってファミリアみんな用意してたんだぁあって今更ながら気が付いた今日は23日・・・orz


エンジェリックバスターの記事期待してます^^
ファミリア(カード)の画像頂いてもいいですか><参考にしたいです!
はな |  2013.01.23(水) 12:57 | URL | 【編集】

はなさんへ
コメントありがとうございます!
せっかくファミリア集めたんですが、再封印の丸薬がでてしまってちょっと残念です
エンジェリックバスターの記事の更新がんばります!
そーらー |  2013.01.30(水) 10:45 | URL | 【編集】

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
職務経歴書の転職 |  2013.04.22(月) 15:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1066-01b9710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |