スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

メイプル紹介動画 メイプルストーリ × 希望の唄

さて!今日はあたしの投稿したメイプル紹介動画についてです





あたしが作成した動画は 【ニコニコ動画】メイプルストーリー × 希望の唄


もう見てくださった方もいるようで・・・とてもうれしいです|ω-o)゚+. 
やっぱり一生懸命つくった側としては、見て感想をいってもらえるのが本当にうれしいです
今まで感想いらないかな・・・って思っていたんですが、今回は感想をいってもらえるのが本当にうれしかったです
ブログで紹介してくださったお友達や、メール、ツイッター、ブログへのコメント、スカイプチャット、そしてメイプルストーリー内で・・・
とってもうれしかったです、ありがとうございます!





動画作成について、語ってもいいですか いえちょっと(?)だけ語らせてください





財前さんがブログでこの企画を発表されたのが3月17日

もうこの企画を知ったときから、あたしも参加したいって思っていました
でも動画に関してあたしは無知なんです
そして今までやろうとしてもできなかったことから、そんなにやれる気がしなかったんです
挫折してばっかりで・・・
前にも書いたけど、やる!っていったのに挫折しましたって言うのはかっこ悪いのでイヤなんです
それならやらないふりしておこうって思いました
いちごちゃんごめんよう+゚(。pдq)+゚。 でも忙しいのはホントなの
そして、ヒロインの女の子はいちごちゃんじゃありません!!

この1ヶ月ちょっと・・・ 
毎日毎日希望の唄を聞きました 何百回きいたんだろ・・・





まず動画をつくるにあたって、どのような動画にするか

①今回つくったメイプルストーリー×希望の唄のような動画
紙芝居風っぽい画像をつないだ動画ですね 
メイプルミュージックビデオ(MMV)と表現される方もいるのかな?
②ボス戦の動画
火力自慢のみの動画はダメなんでしょうけど、強い人ってあまりこういう企画に参加されないじゃないですか
一応強いほうに分類されて、最先端のボスにも行く機会のあるあたしだからこそ撮れる動画もあるのかなって思ったんです
それが今のメイプルを紹介することになれば、それもいいかなって思いました

でも結局は①にしたんですけどね!!!





使用させていただいた曲は、FUNKY MONKEY BABYS の 希望の唄

これはもう決めていました!
約4年くらい前に、あたしのすごく仲良かったお友達がいました
そのこがzoomeにトウキョウボスメドレー前編というタイトルで希望の唄を使用し、友達とのボス戦の動画を投稿していたんです
あたしはその動画をみて、ああ友達って本当にいいなってすごくおもったんです
すごく感動して、あたしもいつかこういう動画を作りたいっておもったんです

本当はもっと早くにトウキョウボスメドレー後編が作りたかったんですけど、結局それもできませんでした・・・
そしてzoomeはサービスが終了したのでその動画をみることもできません・・・


でもあたしは、初めての動画はこの曲でってずっと思っていました
(SakuraBeenのときに動画撮影はしましたが、あれはお仕事なのでノーカウントです♪)



そしてその友達は、あたしのビショップの200レベルを誰よりも近くで応援して、誰よりも願ってくれた人でした
そらちゃんの200レベルが、そらちゃんの中でいい思い出になるように。っていってくれた友達でした
おかげですごくいい思い出になったんです

ですので、この動画は200レベルを目標にしたお話になっています
といっても、そのつもりなだけでそれが動画で伝えられているのかはわかりません!






作っている途中で間違ったー!ってところすごく多かったんです


031 あの笑顔も

例えば上の画像

なんでアレンジウェーブの女の子はホンスタなんだと・・・
本当はウィズダムスタッフにするべきだったんだけど、あたし勘違いしてホンスタにしてた
気づいたのがけっこう遅くて直すこともできませんでした+゚(。pдq)+゚。エーン

あとは黄色の髪の男の子はナイトロードのつもりなんですけど、ナイトロードといえば手裏剣投げる
手裏剣投げとけばいいよね!って思ってつくってたんですけど・・・
あとで、シャドパァァァァ!って気づきました(。´・ω・`。)ショボーン
どこの世界にシャドパなしで、ホンテやBGやビシャスするナイトロードがいるというんだ!
ということで、それは影をつけたしました

ほんとうっかりが多かったです
でも気づいてないだけで、まだミスがありそうです




今回、この動画の画像を作成するために背景って全部自分で撮影しにいったんですね

え!オルビス塔こわれてる
ひさしぶりのルクエ
生命の洞窟クエスト、6キャラか・・・
楓城の忍耐がひさしぶりすぎてできない!!!

たった2秒のシーンのために、慣れていないのもありますが40分以上かかったりとか。

大変だったけど、もう行かなくなったマップにいくこともたくさんあって
新発見があってそれはそれで楽しかったです!







この企画の目的は、前にメイプルストーリーをやっていた方に、今のメイプルストーリーを紹介すること


なので、懐かしい場面を多く含んでいると思います
今の要素は少ないかもしれません

でも、メイプルストーリーのよさって、1番のいいところって・・・
あたしは今も昔も変わらないと思うんです

あたしに1番メイプルストーリーの楽しさを与えてくれたのは、友達の存在でした
それがこの動画で表現できているとうれしいです!





あたしが4年前に友達の動画を見たときのような思いを、あたしの動画を見てくださった方に、ほんの少しでも感じてもらえますように・・・と思い最後まで仕上げました

自分で言うのもなんですが、一生懸命つくったのでぜひ動画をみてください(o*_ _)o))


そして見てくださった方、本当にありがとうございました







ランキングバナー

次回の記事は、他の方のメイプル紹介動画
できませんでした

23:59  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そーらさんの動画を見た者です。

自分はこの動画を見て少し昔のメイプルを思い出しました。

今はほとんどしない、ホンテの変身クエストの辺りとか「あぁ、あったなぁ・・・」

と思いました(*´ω`*)

なんだかほっこりしましたw
めるるん |  2013.05.07(火) 02:48 | URL | 【編集】

4年前の仲良かった友達ってわたしかなあ

わたしにきまってるよなあ…

いっぱいトウキョウ一緒した記憶もないけど
でもわたしなんだろうなあ
もに |  2013.05.07(火) 14:14 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.07(火) 18:00 |  | 【編集】

記事と関係ない内容のコメントで恐縮ですが、総記事数1000おめでとうございます。
Igfrex |  2013.05.07(火) 18:50 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.07(火) 19:49 |  | 【編集】

動画見たよ!いい感じやん!
つか総記事1000とか更新数パネェw

DIRAIN |  2013.05.08(水) 03:26 | URL | 【編集】

不正と仲良くしちゃってる人がこんな動画出すとか色々ツッコミたいですわ^~
 |  2013.05.09(木) 19:38 | URL | 【編集】

初コメです。
動画めっちゃ感動しました(T_T)
これからもがんばってください!!!(^^)!
 |  2013.05.09(木) 22:34 | URL | 【編集】

戻りたい。(まじでわりとまじで)
なぎ |  2013.05.10(金) 10:14 | URL | 【編集】

動画すごいよかったよ(。・ω・)b
3次転職や4次転職でも拡声器がすごい流れてたなぁって思い出したw
戻りたい(まじでわりとまじで)
ぽこ |  2013.05.10(金) 11:50 | URL | 【編集】

msは多かったみたいだけど感動しました!
ありがとう!
ぽいちゃ |  2013.05.11(土) 17:21 | URL | 【編集】

昔のことがよく思い出せる動画でまたやりたいなって思わされました。
やっぱりメイプルにはメイプルのよさがあるってこの動画で再確認できましたw
そーらーさんとさくらさばでお話できた昔のことを今でも覚えてます。
これからもずっと応援してます。
たっきゅん |  2013.05.12(日) 00:02 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.17(金) 19:38 |  | 【編集】

めるるんさんへ
動画をみてくださってありがとうございます!
この動画はあたしの経験をもとにして作られています
思い出してなつかしんでいただけたのなら、あたしもうれしいです


もにさんへ
えーもにさんかなあ?
あたしもトウキョウそんなに一緒にしたっけっておもうんだけどなぁ
でもその友達はもにさんもよく知っている子だよ!


2013.05.07(火) 18:00 さんへ
そのことに関しては、あなたの仰るとおりだと思います


Igfrexさんへ
よくみてくださっているんですね!
ありがとうございます(o*_ _)o))


2013.05.07(火) 19:49 さんへ
ギルクエよかったですよね!
あたしも動画にいれたかったんですが、背景を撮影しにいけなかったので諦めました
でも6年もやっていると、ゲームもリアルも本当にかわりますよね
とても当時を懐かしくおもいます
少しでも動画を楽しんでもらえたのでしたら、本当にうれしいです
コメントありがとうございます!


ふるるちゃんへ
よかった!ありがとう!!
ふるるちゃんのブログ最近とても好きだから、更新楽しみにしています



2013.05.09(木) 19:38 さんへ
どう関係あるのかはわかりませんが、どうぞつっこんでくださってかまいませんよ


2013.05.09(木) 22:34 さんへ
ありがとうございます!
そういっていただけると、本当につくってよかったとおもいます
また機会があれば動画もがんばりますね!


なぎさんへ
気持ちはわかりますが・・・戻れません(。´・ω・`。)ショボーン


ぽこたさんへ
ありがとうー!
あたしも3次で拡声器してもらったなぁ・・・
4次以降は10レベルずつで、190以降は1レベルずつにって感じで!
なつかしいね!


ぽいちゃさんへ
ミスおおかたんですけどね・・・
こちらこそコメントありがとうございます!


たっきゅんさんへ
メイプルをやる、やらないは別にするとしても・・・
もしも少しでもやりたいって思ってもらえたのなら、作って本当によかったです
やっぱりメイプルのよさは友達ですよね
応援もコメントも・・・本当にありがとうございます


しょうちゃんへ
名前だしていい?いいかな?いいよね!
ほんとひさしぶり・・・!
まさかまだ見てくれることがあるなんておもわなかったよ
でも、本当は心のどこかで見てくれるといいなって思ってた
ほんとこの時期にたまたまメイプルのバナーをみて、思い出してくれてありがとう!
あたしたちって長い間一緒にいたのに、あんまり気持ちのいい終わり方じゃなかったから、あたしの中でしょうちゃんとの思い出はすごく大切なものだったって伝えたかったんだ
希望の唄は、しょうちゃんの動画みて・・・言えなかったけどあたしが本当に感動した動画の曲だったの
そんな友達が大勢いたしょうちゃんをすごく羨ましく思ってたんだから!
この動画を作る際に、当時の画像を見てたんだけどほんといつも一緒にいてくれたなぁって思った
199の200レベルの経験値調整を狩場1でしたこととか・・・
動画のキャラみてもらったらわかるかもしれないけど、主人公の男の子はヒーローで、髪型はしょうちゃんの投げの髪型にしたの
そして黄色の髪の男の子には、しょうちゃんが着たがってたアバターにしたんだ!
それくらいこの動画は当時の思い出がいっぱいなの
本当にしょうちゃんは今も当時も、あたしのことを自分のことのように喜んでくれるよね
そういうところすごく好きだー!
そして、最後の赤文字にしてくれたとこ、そこでああ変わってないなって思ったよ!
またいつか話したりできるといいね
お仕事がんばってね!
そーらー |  2013.05.19(日) 01:32 | URL | 【編集】

●動画みました!

桜サーバでひっそりと聖魔している者です。
動画見ました。
すごく良い動画でした。
懐かしくもあり、なんだか寂しくもあり、キャラ一人一人がとても魅力的で感動しました。

ありがとうございました。
つかさいちご |  2013.06.25(火) 09:08 | URL | 【編集】

つかさいちごさんへ
こんばんは!
お名前どこかで拝見したことがある気がします
自分としても気持ちをこめて作ったのでコメントいただけてうれしいです!
ありがとうございました!
そーらー |  2013.06.30(日) 00:55 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1094-6dba2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
