2013.05.27 (Mon)

日本で初めてのワールド統合

2013年の7月3日に日本のメイプルストーリーで初めて、ワールド統合されることが決定しました!


ワールド統合のお知らせ


統合されるサーバーは、けやき、ぷらむ、くぬぎ、つばきの4サーバー

これらの4つをたして、新しく あずさサーバー という名前になるようです



本家メイプルストーリーでは、サーバー統合がされていっているというのは聞いていましたし
日本でも人が減っていっているのはわかっていましたので、やっとかという感じ

今回は4つのサーバーがあずさになるということで・・・
特に人がすくない4サーバーなのかな?
名前も、今までのどれでもなく新しいあずさというサーバー
確かにもしもあたしがけやきサーバーだったら、今度からつばきサーバーになるよ!とか言われたらイヤですもん
そんなのまるで吸収合併みたいだ(。´・ω・`。)ショボーン

あずさって何なのかなって調べたら、やっぱり植物
落葉高木らしいのですが、どんな樹なのかわかりません!



でも、今回のサーバー統合

対象サーバーが4つだけというのはちょっと残念
全部のサーバーが、どこかと統合されたらよかったなぁってちょっと思いました
そしたら新しい出会いも増えるでしょうしね


今までは全14サーバー

今回統合されないのが、かえで、もみじ、さくら、すもも、ぽぷら、つつじ、みずき、あんず、なつめ、かりんの10サーバー
さくらもいつか、これらのどこかとサーバー統合することになるのかなぁ?
あ、でもつつじはちょっと特殊らしいので、サーバー統合はないかな?

統合はしてほしい気がするけど、名前はずっとさくらがいいな|ω-o)゚+. 


メイプル=かえで なので、かえでサーバーとかはずっと名前かわりそうにない気もします
それを言ったら、もみじもかな?
もみじは、紅く染まったかえでの葉のことですし!
でも!さくらだって日本の国花だと思われているほどの花なので、名前からわないでほしいです
正確には法律で決められた国花は存在しないそうですが!



もしも統合されるなら、友達のいるサーバーがいいな

上の10サーバーで友達がいないのは、つつじとぽぷらのみ!
どこと統合されても・・・あたしはうれしいですヾ(〃・ω・)ノ♪








ランキングバナー

こういう牧場要素すごくすき
育てて作成するってのがおもしろい

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

再来月からあづさ鯖民です・・・
ぽこ |  2013.05.28(火) 04:54 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.29(水) 16:25 |  | 【編集】

ぽこたさんへ
あずさです!
あずさおめでとうございます


2013.05.29(水) 16:25 さんへ
なりたくないのならネクソンにメールでもしてみればいいと思いますよ
通るわけないとおもいますけどね!
そーらー |  2013.06.08(土) 23:08 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1099-e4b98450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |