2013.07.02 (Tue)

明日は初めてのワールド統合です

明日は7月3日、日本のメイプルストーリーで初めてのワールド統合が行われます



ワールド統合するのは くぬぎ けやき ぷらむ つばき
明日からは あずさサーバー になりますね!



少しだけ統合されるサーバーにインしてみましたが、さようならの拡声器が多かったです
さくらもいつかそうなるのかなぁなんて思っちゃいました!





ワールド統合で個人的に関心があったのが、各サーバーのリンク集がどうなるのかなってこと


くぬぎ、けやき、ぷらむ、つばき それぞれリンク集があって
そのうち3つは現役で更新されていたんだと思います


話し合いとかされてつばきの管理人さんが、あずさのリンク集を作ることにされたみたいですね!

大変だとはおもいますが、がんばってください!!






あと、くぬぎサーバーのリンク集って

くぬぎ総合リンク → くぬぎ総合リンク.2impact → くぬぎ総合リンク3

っと受け継がれていってますよね・・・
1人の人が管理できなくなり、更新されなくなっていっても違う人が別につくりまた続いていくってなんかすごいですね
それだけ、自分のサーバーのブログが盛り上がることを願ってる方がいるってことですね!







ランキングバナー

あずさサーバー楽しみですね
ちょっと雰囲気をみにいってみます!

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1110-8e822d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |