
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

メイプルストーリービレッジはじめました

LINEという携帯電話のアプリ・・・ インスタントメッセンジャーです


スマートフォンと持っている方はLINEを利用している方もけっこう多いんじゃないかな?
私はスマートフォンにして2年以上経過していますが
LINEをしたことはありませんでした

なんかよくわからない
リアルとメイプルが混ざるのはいやだ
スカイプでことたりるんじゃないの?
勝手に繋がったりして、めんどくさそうだなぁ・・・

このような理由で知ろうともしていませんでした





でも、どうしてもLINE登録しなきゃっていう理由ができました


メイプルストーリービジレッジ


それはメイプルストーリービレッジ (。・ω・)σ゙


http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=823618
9月12日にサービスを開始したばかりのようです

友達に画面をみせてもらって、なにこれ ☆:;;*(人-ω・)カワイイー*:;;☆
LINEをしていないと遊べないみたい
でも私はLINEしていない・・・ 
登録するか!!






ゲームの内容は、私の大好きなシミレーションゲーム

建物を建てて、畑を作って、お金を稼いで、モンスターを育成して、村を大きくする
私はこういうの大好きです+゚(。pдq)+゚。


メイプルストーリービジレッジ


ちょっとまじめに本気だして、村を作ってみました


ほんとは建物を無駄なく敷き詰めるのが効率いいんですが、私はデザインがいいほうが好きなんです
ここにこれ置いてーとかしていって、この村いいなって思ってもらいたい
工夫されている村をみると、すごい!っておもいますもんヾ(○・ω・○)ノ

もうサービス終了してしまった、みんなで牧場物語をしていたときのやり方を思い出して作りました

この映っている画面のレイアウトはけっこう好きです
この画面以外はまだまだなので、ちょっと見せれません(。´・ω・`。)





メイプルストーリービジレッジ


このクマの悪党タルガが1番のお気に入り|ω-o)゚+. 


たしか本家のメイプルストーリーにはタルガはいても、悪党タルガなんていなかったハズ
悪ぶっていて、とてもかわいい!



でも友達とやっていて、あーメイプルの言葉?つい使っちゃいます

モンスターは、ファミリア
ゴールドっていうお金は、メル
リーフっていう課金用のお金は、NP
ついついこう言ってしまいます

そのほうがわかりやすいし、伝わるんですもの(-ω-|||)・・・





いつもどおり、そーらーという名前で遊んでいるので、もし見かけたらよろしくお願いします

そして一緒に遊んでくれる人、大募集中です!
LINEのほうも完全にメイプル専用?というか、メイプルビレッジ専用になっています
ぜひ遊んでくださいヽ(〃v〃)ノ







ランキングバナー

メイプル本家より遊んでる時間が長いです
おもしろいんですもの・・・

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今時ラインしてないって・・・
何もないです・・・
 |  2013.10.07(月) 23:08 | URL | 【編集】

2013.10.07(月) 23:08 さんへ
ラインしてない人なんていくらでもいると思うんですけど・・・
そーらー |  2013.10.08(火) 10:24 | URL | 【編集】

わざわざコメント返してくれてありがとうございます。

勝手な想像ごめんなさい^_^
失礼します!!おばさん!!
 |  2013.10.08(火) 16:53 | URL | 【編集】

2013.10.08(火) 16:53 さんへ
どういたしまして^^
そーらー |  2013.10.13(日) 00:00 | URL | 【編集】

道とフェンスの配置が階段みたく見えて素敵ですね。
 |  2013.10.15(火) 10:03 | URL | 【編集】

私も二日くらい前に始めてはまったヾ(o´∀`o)ノ
Lv20まであとちょいや!(°ロ°; 三 ;`ロ´)
こじこじ |  2013.10.28(月) 12:46 | URL | 【編集】

2013.10.15(火) 10:03 さんへ
そこ1番がんばりました!


こじこじさんへ
おもしろいですよね
20レベルからいっきにおもしろくなりますよ!
そーらー |  2013.11.02(土) 00:01 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1130-b5e0356c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
