スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

開設3ヶ月 メイプル総合リンク

今日は10月7日

メイプル総合リンクというものをご存知ですか?
あのリンク集は七夕である7月7日に開設しました


今日でちょうど3ヶ月記念日です

150-60ビーン

さくらブログリンク集とデザインが同じなので、さくらの方を中心にバレバレだったとは思いますが
メイプル総合リンクは私がつくりました

普段さくらブログリンク集を利用してくださっている方はすぐわかったと思います
でも利用していなさそうな、かえでのばんふさんにわかってしまったのは何ででしょうか・・・

メイプル総合リンクのことは、さくらブログリンク集を作った約4年前と同様に3ヶ月たったらブログで紹介しようってなんとなく思っていました(。・ω・)σ゙
特に理由はありません





メイプル総合リンクを作成した理由はただひとつ
サーバーごとのリンク集に限界を感じたからでした

さくらブログリンク集は150人前後の方が毎日利用してくださっていて
おそらくですが、サーバーごとのリンク集の中では1番利用してくださっている方が多いです
それはもちろんさくらという人口が多いサーバーのおかげでもありますし、さくらブログリンク集へのリンクを貼ってくださっているみなさんのおかげでもあります
ありがとうございます


私はさくらブログリンク集ができてからの約4年、当然誰よりもさくらブログリンク集を見てきました

そしてやっぱり気づくんです
4年前は1日に50件のブログが更新されていました
今は5~15件ほどです
更新停止 メイプルの記事じゃない 削除されている  そのようなブログはとても多いです
6月にさくらブログリンク集の全ブログを拝見したときに、このままじゃいけないんじゃないかと危機感を覚えました

私がさくらブログリンク集を作った理由は、メイプルストーリーのさくらサーバーの方のブログが盛り上がってほしかったからでした
その役目が果たせているのかを考えると・・・ちょっと疑問が残ります
もうさくらというサーバーの枠にとらわれていてはいけないんじゃないかと思いました





メイプル総合リンク


そこで、作成したのがメイプル総合リンク

最初はメイプルブログリンク集という名前の予定だったのですが、あまりにワンパターンすぎると感じたのでメイプル総合リンクに変えました|ω-o)゚+. 
画像はいつものことながら、さくらブログリンク集と同じ友達に。
RSSリーダーも、詳しいお友達に作成していただきました



メイプル総合リンクは、すべてのサーバーのブログのリンク集です

ですが、登録数を際限なく行うことはRSSリーダーの都合でできません
なので更新頻度が高かったり、すごく丁寧に書かれていたり、需要があると感じたブログだったり、他とは違うブログだったり、ランキング上位で人気あるんだなーって感じたブログだったり・・・ 私の好みだったりと限らせていただいております(-ω-|||)スミマセン



メイプル総合リンクを作ったときは久々にドキドキしました

みなさん利用してくれるかな?
みなさんに知ってもらえるかな?って・・・

でも作ってすぐ1番最初に、もみじのそーまさんがブログで紹介してくださったんです
そのあとも、あろあんさん、さなーでさんと紹介してくださいました
もみじの人すごく優しい!!
3人とはお友達なのですが、私が作ったなんてわからなかったらしいのに+゚(。pдq)+゚。

あんずの方のブログで、かりんの方のブログで、ほんとにいろんなサーバーの多くの方に紹介していただきました
おそらくブログの記事で紹介してくださったブログのほぼすべてにお礼のコメントをしにいきました
もしさせてもらっていなかったらすみませんでした
さくら?紹介してくださったのは、るほさんとカイザーの方2人だったかな・・・
ちょっとしょんぼりでした




メイプル総合リンクは最近になってようやく、さくらブログリンク集よりご利用者が増えました

さくらブログリンク集は150人前後 メイプル総合リンクは200人前後
けっこうさくらブログリンク集をこえるのは大変でした

でもさくらブログリンク集をこえなきゃ、メイプル総合リンクを作った意味がない



メイプルストーリーには、いろいろな楽しみ方をしている人がいます

火力大好き、課金大好き、ボス戦大好きの方 いろんなキャラを育成されている方
1つの職をずっとされている方 錬金や名工に熱心な方
強化をがんばってい方 新職のスキル振りを紹介してくださる方
友達と毎日楽しそうにあそんでらっしゃる方

自分とは違う楽しみ方をされている方のブログを読み、こういう楽しみ方もいいなー、こういう世界もあるんだなーって思ってもらえたらステキですよね!

そしてブログを持ってらっしゃるかたには、メイプル総合リンクがあることで更新意欲がわいてもらえるといいな
みなさんのブログ更新のお手伝いが少しでもできるのならうれしいです!




メイプル総合リンクは、2人の友人に協力してもらい、多くの方にご紹介していただき、そしてもっと多くの方にリンクしていただき・・・
やっとここまでのリンク集になれました
ありがとうございました!


ぜひ、メイプル総合リンクをこれからもどうぞよろしくお願いします






ランキングバナー

そして6日後
10月13日は・・・

23:59  |  メイプル総合リンク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.08(火) 19:36 |  | 【編集】

リンク管理お疲れ様です~。
さくらブログリンク集は旧鯖リンク集を作成する時から
参考にさせていただき大変勉強になりました。
今は個人のブログを登録いただいており多くの閲覧者の方が
足踏んでくれる(でないとほとんど閲覧ないという;;)のがありがたいです。
これからも更新頑張ってください。
ひろxx |  2013.10.08(火) 21:48 | URL | 【編集】

こんばんは、「めいぷるのミカタ。」の中の人です。

メイプル総合リンクの管理人はやっぱりそーらーさんだったんですね!
たぶんそうだろうとみんな噂してたのでそう思ってたんですが、本人からのカミングアウトなしでは確信に至らず・・・w
しかしデザインがPB推しすぎてそれだけで大体わかる(

おかげさまで他サーバーの友達が増えまして。
情報収集等にもすごく役立っていてものすごい重宝してます。

これからも管理がんばってください!
使者 |  2013.10.09(水) 02:52 | URL | 【編集】

●初めて書き込みさせて頂きます

メイプル総合リンクに登録させて頂いてます(^^)

毎日来て下さる方の殆どがリンク集経由です。(9割以上笑
応援メッセージを頂いて励みになったり、声を掛けて頂いて嬉しかったり…
ブログを通して仲良くなった方もいました。

登録していなかったら!!!
毎日身内が1・2人来てくれるくらいだったと思うので、今ある素敵なご縁はこのリンク集のお陰です(*^^*)
あと、記事を書くのが楽しみになりました♪

沢山のものを、このリンク集頂いています。
本当に有難う御座います。

これからも運営大変と思いますが、応援してます*\(^o^)/*
みゅりあ姫 |  2013.10.09(水) 15:13 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.09(水) 18:36 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.10(木) 16:20 |  | 【編集】

ひろさんへ
そんなに前から見てくださっていたんですね
ありがとうございます!
やっぱりリンク集があるとアクセスはアップしますよね(*ノωノ)
ひろさんもあずさのリンク集の管理が大変だと思います
お互いがんばりましょうー!


使者さんへ
こんばんはー!
みんな噂していたんですか・・・
かりんの人に何でばれたんだろ?
かりんの人ではせらっちーさんくらいにしか言ってなかったんですけどね+゚(。pдq)+゚。
それにピンクビーンは可愛いですからね!
みんなから愛されている敵です
総合リンクが使者さんのお役にたてているようでよかったです
私も総合リンクの管理がんばりますので、使者さんもブログの更新がんばってくださいね!


みゅりあ姫さんへ
こんばんは、みゅりあ姫さんのブログは拝見しています
みゅりあ姫さんの励みになっているのでしたら、私もとてもうれしいです!
見てくださる方がいてくれると、ブログもがんばろうっていう気になりますよね
私もそうですもん
お互いブログの更新がんばりましょうヾ(〃・ω・)ノ♪


2013.10.09(水) 18:36 さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます
なんかコメントですごく立派なことをかいてくださって大変恐縮なんですが・・・
私はそんな立派なものではないです+゚(。pдq)+゚
仰ってくださったとおりのリンク集になるように努力させていただきます
がんばりますTT
あなた様の創作、私も楽しみにしておりますので、がんばってください
ステキなコメントをありがとうございました!


2013.10.10(木) 16:20 さんへ
あなた様の前のブログ、続けられていたらまっさきにリンクさせていただいていたと思います
今のブログも訪問者リストから知っていて、次に総合リンクを更新するときに追加仕様と思っていたら・・・
コメントいただけていてうれしかったです!
3ヶ月って書いてはいましたが、あくまで目安でしかないのでいいなっておもったブログ様は全然リンクしちゃってます
あなた様のブログすきですので、更新楽しみにしていますー!
そーらー |  2013.10.13(日) 02:41 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1131-20ddcbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
