2013.11.01 (Fri)

そーらー成長しない記録2 6周年

11月1日でこのブログ、そーらー成長しない記録2が6周年を迎えました


こんなに長い間続けていられるのも、みなさんのおかげです
ありがとうございます
ランキングでもいつも上位に入れていただき、ありがとうございます
毎日何百人もの方にきていただき、ありがとうございます


そして、最近これ系の話題ばっかりでスミマセン+゚(。pдq)+゚。
書くことないの!!

なので今回は、私のブログとリンク集について少しお話



エンジェリックバスター 200レベル


私がブログのことでよく疑問に抱くことがあります

よくメイプルで有名人のブログだから、強い人のブログだから、人気があるって耳にします
私は自分で言うのもなんですが、おそらく前者に該当してみていただいているのだと思います
ハードマグナス初撃破したっていう観点からみれば後者もかもしれませんが・・・

でも、私が多少人に名前を知ってもらっているのって絶対にブログをしていたからなんです


私のブログは作ってから1年はランキングに参加しませんでした
その間、少ないときは訪問者数3人とか当たり前
ランキングに参加しても40~60くらいをウロウロ
それでも続けていると上位にいれていただけるようになりました

有名人のブログだから人気あって当たり前だよね?

最初から有名な人なんているわけないし
私は間違いなくブログがあったから、知ってもらえたタイプです

なので、ブログを多くの方に見て欲しいって思っているのならまず続けることが大事
そして自分のブログにどのような記事が求められているのかを考えるのが大事と思います




ピンクビーン


6周年を迎えたこのそーらー成長しない記録2

そして10月13日で4周年を迎えたさくらブログリンク集
そして3ヶ月のメイプル総合リンク

これの運営をいつも助けてくれた友達がいます


私のブログ、そーらー成長しない記録2のランキングバナーを作ってくれたり
私がお手伝いしていた、さくら初のピンクビーン撃破をしたSakuraBeenのバナーをつくってくれたり
私と友達で主催した、全サーバー対抗イベントのトップ画像やバナーをつくってくれたり
そして、さくらブログリンク集メイプル総合リンクの画像のすべてをつくってくれました


本当は彼女の名前やブログもここで紹介させていただきたいところなのですが
私のブログで紹介することが、彼女にとって必ずしもいいことではないと思っています
なので、私のブログで彼女を紹介させていただくことは、何年か前にやめました
 
私は時々ブログでいろいろやらかしてしまうこともありますからね
よっぽど打たれ強そうなお友達しか名前ださないです( *´艸`)♪




彼女とは、私がメイプルを始めて1ヶ月くらいのときに知り合った友達です

もう6年以上のお付き合いがあり、ダントツで1番古く、最も信頼している友達の1人です

さくらブログリンク集を作った4年前、ランキングバナーという点ではそれ以前から、ブログなど本当にたくさんのもの手伝っていただきました
彼女にいいことなんて、ないだろうに・・・
よく、○○がしたい、○○がつくりたい、っていう私のワガママに付き合ってくれていることを本当に感謝しています
普段はなかなか言えないので、この場を借りて改めて御礼を言わせていただきたいです
ありがとうございます




そんな私が彼女のためにできること

ブログやリンク集を続けることはもちろんです
でも数年前から私がこうしたいって思ってきたこと

さくらブログリンク集バナー


このさくらブログリンク集のバナーを、多くのブログで使っていただくことです

私がバナーを作った側なら、やっぱり自分の作ったバナーが使われているのをみるとうれしいと思うから。
だからこのバナーや、メイプル総合リンクのバナーを、他のブログでみるとすごくうれしいんです


みなさんのブログのリンクの片隅に、バナーを使っていれてもらえるようなリンク集でありたいと思います


1 2 3


ランキングバナー

後半はブログに関係ないことばかり
ちょっと話それちゃいました

23:59  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そーらー成長しない記録2 6周年おめでとうございます。
6年続けられてるって聞くとすごいなぁと思います。
ひろxx |  2013.11.02(土) 01:31 | URL | 【編集】

それだけ暇って事だね
 |  2013.11.02(土) 17:59 | URL | 【編集】

6周年続く前にIDの方はBANされちゃったんじゃないの?

そりゃBANされようと、「ブログ」自体を続けることはできるし、
ブログは6周年なのかもしれないけど。

BANされてまともなプレイができないのに、
メイプルブログ続けてます!っていうのはおかしいと思う。
 |  2013.11.02(土) 18:40 | URL | 【編集】

BANされてるの誤魔化さなくていいよ
ここにきてる過半数以上の人が知ってるから
 |  2013.11.02(土) 18:46 | URL | 【編集】

不正行為でbanされたことについての記事書いて下さい。
 |  2013.11.02(土) 19:57 | URL | 【編集】

こういうコメントを6年間スルーし続けてやってきたんだから勘弁してやれよ
 |  2013.11.02(土) 22:39 | URL | 【編集】

http://ms.xmist.net/user/?day=2013-09-18&name=%E5%A4%A9%E8%89%B2%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A1&spi=0

天色でんち
2013年9月10日 エンジェ レベル209 職業鯖ランク4位
2013年9月11日以降 圏外

どうされたんですか?
体調でも悪いんでしょうか?
心配です
あらら |  2013.11.02(土) 23:15 | URL | 【編集】

通りすがりの者ですが、記事みて吐き気しました。
自己満足、自慢、それもたぶん他人からの評価じゃないんでは?
BANされたというコメは本当でしょうか?
もしも本当なら、ブログをしていることさえ恥なのでは?
あまりにもアホらしくて、笑えるブログでした。
 |  2013.11.03(日) 04:13 | URL | 【編集】

でんちっち げんきぃー もうすぐっすな^ω^
甘いもんぃっぱぃ たべて 元気補充してぇ^w^ 
ぷぅーにゃん |  2013.11.03(日) 15:51 | URL | 【編集】

通りすがりです。
ランキングで上位になる条件・・・ね・・・
考えたこともなかったが、ぱっと考えついたのが
メイポ内での知名度やコネ、火力(金)、面白さ、悪名だと思います。
ブログの長さはあんまり関係ないかな・・・
しかし、ブログの長さ=メイポ歴の長さと捉えるならば
多少はランキングに関係するかな。
上記のコメから見るにあなたには悪い評判は結構あるみたいですね。
それに、あなたの周りの友も過去詐欺師だった方がいますね。
悪名だけで有名になっても虚しいだけだから
不正行為したり、詐欺師、不正者と絡むのはやめたほうがいいかもね。
ゲーム内で不正するようなルールを守れない人間に
いい人間はいないと断言してもいい。
裏で陰口でも言われてるかもね。
悪いけどメイプルのランカーの人ってろくな人がいないイメージ。
自分がよくブログを拝見する有名且つ好印象な人は
財前ゴウ、びぼーい、うに、ももさぷろう、マッチカン、さん達かな。
これからもがんばってください。
陰ながら応援してます。
 |  2013.11.04(月) 03:05 | URL | 【編集】

質問

BANに対して今書かないのは百害あって……。とありましたがBANされて利を求めているのですか?
いつ書いても百害しかないのかと…感じます。

ソルト |  2013.11.04(月) 14:34 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.04(月) 18:16 |  | 【編集】

でんちーさん!
おひさしぶりです・3・

久しぶりにINしてる人が全然おらんかった;w;
またみんなでなんかやりたいなーっ・w・
にじめる |  2013.11.05(火) 00:20 | URL | 【編集】

そりゃ不正すればランキング上位には入れるわな
BANされたことについての記事はいつ書くのでしょうか?
 |  2013.11.05(火) 03:49 | URL | 【編集】

なんでそーらーさんがBANされないといけねーんだよw
ここに来てる奴訳わからんこと言い過ぎ
不正行為だってしてねーだろそーらーさん
みんなのために一生けんめいブログ書いてるのに横槍いれんじゃねーよ
お前らみたいな訳わからん奴らを見てるといらつくわ
DalE |  2013.11.05(火) 04:55 | URL | 【編集】

皆のために書いてるとは思えんな

自慢と自己満足でしょうが!
 |  2013.11.05(火) 22:38 | URL | 【編集】

26周年に見えたのは俺だけじゃないはず
 |  2013.11.06(水) 21:45 | URL | 【編集】

そろそろ自分磨きはじめたらどうでしょうか^^;;;;;;;;;;

ネトゲ依存女とか親悲しみませんか・・
 |  2013.11.07(木) 17:23 | URL | 【編集】

違反行為したためBANされましたごめんなさいの一言がなんで言えないのかね
百害あって一利なし?書くタイミングを考えたら皆から叩かれずに済んで同情してもらえると思ってんのかこのアマは
 |  2013.11.08(金) 17:20 | URL | 【編集】

ひろxxさんへ
ありがとうございます!
私もこんなに長い間続けていられることにびっくりです


2013.11.02(土) 18:40 さんへ
リアルタイムのメイプルの記事を書いていなくてもメイプルブログだと思いますよ
何もブログの形が1つと決まっているわけではないと思います


ぷうーにゃへ
もうすぐだね!
すごく楽しみです


2013.11.04(月) 03:05 さんへ
私の場合は長くブログを続けたからこそ、知名度があがっていったと感じました
私の評判に関しては今更何も言うことはありません
自覚はしています
応援ありがとうございます!


ソルトさんへ
求めているのはそれを書くことによっての利です
私にとってブログの記事のネタになったり、記事を書くことによって新規一転してまたはじめることができるのなら、それは利です


めるめるへ
おひさしぶりです!
INしてるこあんまりいないんだ?
みんなに私もいれてもらえるなんてうれしいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
そーらー |  2013.11.08(金) 22:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1134-ffcf7163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |