2013.11.15 (Fri)

サーバー選択

ここ何日かログイン画面まではいくんですけど、そこまでという日々が続いています

友達に憧れの人にメールを送るときの感じに似てると言われました
送りたいけど、送れない、みたいな
きっとそんなかんじです



最近のメイプル事情には本当に疎くなったと感じます

メイプル総合リンクをみていると、ヴェラッドという装備が追加されている雰囲気だったり
SAOというアニメとタイアップをしていて、それですごく強い勲章が手に入るらしいですね
ピーターでしたっけ?いばらサーバーの勲章以上だとか
あと、なんかすごく全サーバー拡声器が流れていたり・・・
なにかでもらえるんですよね?なにかで。

なんか少し離れている間にぜんぜんついていけなくなっちゃいました(。´・ω・`。)

友達と話していてもカンストがいくつか忘れたり?
メルのカンスト、ダメージのカンスト
ちょっと友達と話があわないのはツライなぁ
それでもメイプルIDのパスワードだけは忘れない!!



肥沃な牧草地


もう一度メイプルをするならサーバーは?

もう今となっては、さくらに拘る必要が前ほどないんです
みなさんがご存知の理由もありますし
私の相方さんもあまり来れなくなってしまったのも、大きな理由の一つです




現在メイプルには、いばらを除いて11のサーバーがあります

もしも、さくら以外を選ぶならどうやって選ぶかな?


1.友達が多めのサーバー
2.知り合いがまったくいないサーバー
3.人が多いサーバー


私ならこのどれかにするかなo(・ω・´o)



友達が多めのサーバー   → かえで もみじ かりん みずき あんず
やっぱり友達がいるのといないのでは、全然違いますもんね
メイプルはチャットが優秀なのでチャットする相手がいるのはすごく大事


知り合いがいないサーバー → ぽぷら つつじ
矛盾してるんですけど、知り合いがいないところで1からやってくのもおもしろそう
まったく私のことを知ってる人がいないサーバー
頼ることもできないし、それはそれでおもしろそうです


人が多いサーバー     → かえで あずさ
やっぱり人がいないよりは、いたほうがいいですよね






と、いろいろ書いてみて全部本音なんですが・・・
この記事を書く前から思っていることは1つだけ


さくら以外、ありえない







ランキングバナー

生まれ育ったサーバーですもん
そう簡単にかわりたくないです

16:20  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さくら以外ありえん。さくら=そーらーcでは?
ま、始めた鯖に愛着ありますよね^^w
つばき鯖なくなった時は本当に残念だった。
ひろxx |  2013.11.16(土) 03:30 | URL | 【編集】

意表をついてナツメとかwww
夏野 |  2013.11.17(日) 19:25 | URL | 【編集】

たまたま久しぶりにこのリンク集見させてもらったついでに。

そーらーさんとは当時あまり会話もする機会なかったですねぇ。

実はそのだいぶ前にDKキャラやってたとき(40Lvくらいだったかな)
たまたま通りすがりのそーらーさんに道教えてもらおうと声掛けたんですが、
冷たくあしらわれた事があって。
だからあまりそーらーさんには良い印象が無かったんですよね。
もちろん、そーらーさんからしてみれば覚えてないでしょうし、
「そんなん知らんがな!」って感じでしょうけどw

その後、るぱんさんからsakurabeen誘われても断り続けてた事もあったし、そーらーさんから見ても私には良い印象無かったかもしれませんね。
なんか当時は変なこだわりがあったんですねぇ・・。

ていうか!
そんな事ではなく、改めてそーらーさんのブログを見て感じましたけど、
やっぱり凄いですね!そーらーさんは。
強化にしてもボス戦に対してのこだわりが半端じゃないですね!

そして「アンチ」の多さに笑ってしまいましたw

それだけ「妬まれてる」って事なんでしょうし、それだけ凄いんですよw

匿名で書き込む下衆な連中にもちゃんとコメント返信するも偉いなぁ・・。

今後も下衆な連中も適当にあしらいながら、さくら鯖で頑張って下さい^^
元桜菜月 |  2013.11.20(水) 19:29 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.21(木) 11:24 |  | 【編集】

超超超お久しぶりです。
覚えてすらいないかもしれませんが・・・・・。

仮定の話にすら、なつめが候補にあがっていなかったのでついコメントを・・・
なつめのゆう |  2013.11.22(金) 16:45 | URL | 【編集】

ひろさんへ
そうですね、やっぱりはじめたサーバーが1番です
私は自分サーバーがなくなるのは体験していないのであまりわかりませんが
やっぱり自分のサーバーがなくなるのはいやなものなんでしょうね


夏野さんへ
なつめはちょっと考えてなかったですね
でもおもしろいかもしれません!


桜菜月さんへ
おひさしぶりです!
確かにお話することは全然なかったですね
DKさんのときのお話も覚えてないです
当時の私が何を思ってそういう行動をとったのかもわかりませんが、気分を害させてしまいすみませんでした
私にとって桜菜月さんの印象は強い人というイメージしかありませんでした
様々な理由や人間関係の都合により、こっちにはこれないんだろうなって思っていました
ただ、せっかく強くてHPも多いのにもったいないって勝手に思ってました!勝手にw
私はボス戦が好きなんです!
強化はそのために必要なものっていうだけの位置づけかな?
桜菜月さんの強さのほうが半端なかったですけどね!
これからも私はさくらでメイプルをするんだと思います
桜菜月さんもまた戻る気になればいつでもお帰りくださいませ
こうやってメイプルをやめた方からコメントをもらえるのが、ブログをやっててよかったって思えることの一つです


元同じギルドだった方へ
もちろん覚えていますよ
あのギルドは私も大好きだったし、マスターをものすごく尊敬していました
かりんサーバーでがんばってくださいね!
また機会があればお話しましょう!


なつめのゆうさんへ
ごめんなさい
あなたがどなたかわかりません
ゆうさんというお名前に心当たりが一人だけあるのですが、いまいち自信がありません
もしも違ったら失礼ですし・・・
すみません
そーらー |  2013.11.24(日) 00:30 | URL | 【編集】

やっぱりそうですよねー;-;

失礼いたしました・・・・
なつめのゆう |  2013.11.25(月) 14:49 | URL | 【編集】

なつめのゆうさんへ
いつどこで話したのでしょうか・・・
思い出すので教えていただければうれしいです;;
そーらー |  2013.11.27(水) 00:03 | URL | 【編集】

えーとですねー・・・
わざわざ思い出してもらうのも恐縮なのですが。。。

むかーしむかし、ホーンテイルでまだ十数人で討伐している頃に
ビスタなどのホンテ落ちなるものがあった頃です。
それの対策をブログにアップしたところわざわざなつめに来ていただいて引用していただき・・・



・・・それだけです;;

なつめのゆう |  2013.11.27(水) 10:19 | URL | 【編集】

なつめのゆうさんへ
ありましたありました!
私、確認しにいきましたね
勝手に引用できないのでお話しにいきました
そのときは大変お世話になりました+゚(。pдq)+゚。
そーらー |  2013.11.30(土) 00:55 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1137-f0981a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |