2014.01.26 (Sun)

Not さくら

今回、私が選んだサーバーはさくらではありません


本当はそのことも言わずにまたはじめるつもりだったんですが・・・
Aliceギルドの人や、待っていてくれる友達、トモロクしてください、といってくださっている方々にまで黙っているのは申し訳なかったです
私のギルドはAliceだし、さくらで復帰するならトモロクをまたみんなにおくります
おくってないのは、さくらじゃないからです

さくらでわりとよくインしているのは、天桜でんちという41レベルのクレリック
成長する見込みはあまりありませんが、仲良くしてくださる方はトモロクいただけるとうれしいです




アリアント


今回、またメイプルをするにあたってサーバーはさくらではないのが大前提でした


私はエンジェリックの頃、さくらで何をやるにも1人でしていました
カンナとビショップをだして、街灯、カニングスクエア、アリアント、ロイド
そしてロミジュリにアビス、そのあとビショップと硬直スキルキャラを連れて塔めぐり
もうこういうのがしたくなかったんです

だからサブキャラもいない、便利な倉庫キャラもいない、お金も何もない、キャラクタースロットも3のサーバーを選びました
職も違うサーバーをということで、あまり欠点がない職を選んだつもりです

ちなみに友達はいません、強いて言うならホーンテイル?
友達がいるサーバーを選びましたが、頼りたくないし、甘えたくないので秘密です
今はゆっくりひっそり遊んでいたい気分です
なのでもし、私みたいなキャラがいてもスルーしてあげてください





オルビス


もちろん、さくら以外でやるのに抵抗がなかったわけではありません


1ヶ月ほど前に、少しだけかりんでやったときは30レベルにもなれませんでした
そして、あー!これがさくらだったらなーってずっと思ってました
薬代なんかで困らないのに、装備だって低レベル用があるのにーって。

サーバー移動で悩んでいる私が友達に、「そーらーっていえば、さくらでしょ!」とか私が冗談でいうと
「そーらーっていえば、メイプルだよ!」とかいってくれちゃって笑

そして、私のメイプルの相方さんである琉帆さんにサーバー移動と復帰で悩んでいることを話しました
復帰についてはBANのことよりも、1回せっかく装備うってやめたのにまたするの?ってとこで悩んでました
でも琉帆さんは楽しそうなことしてみるのがいいって言ってくれたので!
これが決め手だったかな!


一応もうさくらに戻るつもりはなく出てきたんですが(職もさくらでするならあれは選ばなかった、きっとエンジェリックを選んでた)、あまりにも孤独ゲームすぎてその決心が揺らいでます!


来月のパッチでさくらに戻ったらゴメンナサーイ






ランキングバナー

まだ5日目なんだけどな
友達ってどうやってつくるんだろう

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえずギルドにいれてもらうのが一番早いとおもうw

マジな初心者だったら、いろいろわからないこと人に聞くから(聞けない人もいるだろうけど)
そこで会話が生まれて、友達作るきっかけになると思う。
誰だって最初から友達がいるわけじゃないから(リアともに誘われた場合は別)
友達できるキッカケってそういう感じだとおもうんだよね。

友達がある程度できたら、そこからはもう連鎖的にできるようになってくるんだけど。

何かしら人と話す機会を作るのが大事だけど
それがなかなか難しいから、ギルドに入るのが一番手っ取り早いんじゃないかなーって。
使者 |  2014.01.27(月) 01:46 | URL | 【編集】

ま、まさかみずき鯖・・・?
leop |  2014.01.27(月) 02:44 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.27(月) 22:25 |  | 【編集】

かれこれ3年友達いないけど、
僕の場合は作り方を忘れたというより自分自身が変わってしまったって感じ∵
友達って作るのこんなに難しいんだなぁ!ってよく考えるよw

変に意識しすぎないで頑張ってね
ま、でんちは可愛いからすぐできるよ。

でんちのエピソード

蝦夷でメイプルと出会い
陸中でさくらと出会い
上野でそーらーと出会い
越中で友達と出会い
駿河でブログと出会い
河内でランカーと出会い
土佐で夢と出会い
因幡で仲間と出会い
長門で君はまた1からスタートする

そして、次の目的地 肥前で
君はまた友達と出会うだろう。


新しい地でもがんばってこい
けんじ |  2014.01.27(月) 22:43 | URL | 【編集】

やだぁ・・・・;;
桜で復帰してくれるとずっと思ってたのに;;;;;;
でんちsのおばかぁぁぁぁぁ;;
まむ |  2014.01.28(火) 01:18 | URL | 【編集】

使者さんへ
あー!ギルドですか
もちろんノーギルドです
拡声器などでギルド員募集のをみたらはいるよう努力します!
緊張してしまいますけど・・・


360さんへ
まさかのまさかのまさかです


2014.01.27(月) 22:25 さんへ
先日少しお話できてうれしかったです
さくらに戻ったらなかよくしてください
応援ありがとうございます!


けんじさんへ
ちょっと中盤がよくわかりませんが!
新しいところでがんばってきますね
けんじさん、いつも応援してくださってうれしいです
ありがとうございます!


まむちゃんへ
ごめんね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
さくらに戻ることがあったら仲良くしてください><
そーらー |  2014.02.01(土) 00:35 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1153-eb82eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |