2014.02.23 (Sun)

222大阪きのこオフ会 オフレポ

2月22日は大阪でオフ会してきましたー!

ツイッターとかでちょこちょこ書いていたりしましたが、ブログでも書かせていただきます
楽しかったと伝わるオフレポを書いて、ぜひ次回(あるなら)参加者が増えるといいな



開催地は大阪 13時30分に心斎橋駅集合でした

募集のときはいろいろ問題あっても困るから公開はできませんでしたが・・・
私は一応お手伝い係り?でした
前日まではお手伝いするけど、当日は何もしないというのが私の条件
人前苦手なんです
でもその代わり、来てくださる方を誘うのと連絡などはすごくがんばりましたよ!

でも、せらっちーが都合により急にこれなくなったのはすごく残念でした
人数は結局30人くらいになったのかな?





私は11時30分に、ぷうにゃん、ろでおさん、るりちゃんの4人で先に集合してたこ焼きを食べに行く予定でした

最初はぷうにゃんとろでおさんの3人だったんだけど、るりちゃんが一緒に来る予定だった人がこれなくなったのでるりちゃんも一緒に。
だってるりちゃん、集合場所に一人で登場とか恥ずかしいっていうんですもの

集合場所を心斎橋駅の13時30分に集まるとこにしようって言ってたから、集合場所の予習は完璧です
でも自信がなかったので駅員さんにききました・・・

13時30分に集合場所にいく、私はぷうにゃんしか会ったことがない
集合場所にはろでおさんとるりちゃんっぽい2人がいる
話しかける勇気はないから、じっと見つめてるんだけど2人とも目を合わせてくれませんでした
で、ぷうにゃんがきてやっとやっぱりこの2人じゃんってわかって話しかけにいけました



そのあと4人でたこ焼き屋さんへ

たこ焼き

たこ焼き わなかさん

私はネギがだーいきらいなので、それが中にあまり入ってなくてよかった
そして塩っていう味で初めて食べて・・・おいしいんですね塩



13時30分までまだ時間があったので、歩いたりして5分くらい前に集合場所へ


心斎橋駅

心斎橋駅の南改札口のロッカー前

なんかそれっぽい人たちが5人くらいいる
話しかけにいく勇気はありませんでした
人前苦手なんです
ぷうにゃんが話しかけにいってくれて、その人たちと合流

あとから、うまこさんとみれすさんっぽい人がいる!
うまこさんは女性だからすぐわかって、一緒にいる人がみれすさんかなって。
みれすさんとは目が合ってたのにすごい無視されている気がしました
でもそのあと2人とも話しかけてくださって、うれしかったです
みれすさんにはワルメンボウって連呼されていた気がしますが・・・
みれすさんの印象は大きくて金髪のプリンです

ピカちゃんからちゃんと時間についてるのに誰もいないとか連絡が入って・・・
いやだって、ベタさんまだきてないから確認はじまってないし、ピカちゃんどの人かわかんないし。
ピカチュウの帽子かぶって ってメールしたらろでおさんが黄色い帽子かぶりだした人いる、とか言い出してあれかーって思って、ろでおさんに迎えにいってって言ったら断られました
帽子かぶってって言った以上、放置できないので話しかけにいきました。仕方なく
初対面の人と話すの苦手なのに。

私が1人でいたら、びぼーいさんが話しかけにきてくださったり
同じさくらサーバーなのにほとんど交流がなかったので話しかけてもらえてうれしかったです!





それからベタさんたちが北改札口にいたっていうから南改札口に来てもらって出席チェック
みんな大好きですよね、出席チェック

名札

首から下げる名札をいただきました

顔を知らない人ばかりだったので名札を見せてもらって。あーっていうかんじ!
何よりこういう残るものがもらえると記念になってうれしかったです





みんながそろったので心斎橋のラウンドワンに移動開始


移動中

私はボーリング中に途中で抜け出して遅れて合流する方を迎えに行く約束があるので、1番後ろから1人でついていきました
話す人がいなかったっていう理由もあるんですケドね
すごく景色みて道を覚えようとしたんです
ところどころシャメを撮ってまで。
これで大丈夫~って思ってたんだケドなぁ




ボーリング場

ラウンドワンのボーリング場に到着

1つのレーンに3人か4人ずつでレーン対抗でスコアの競争しました
レーンの分け方は事前にベタさんと2人で決めました
せっかくのオフ会だから知らない人とも話せるようにちょっとバラバラのPT
でもまったく知らない人同士もツライかもだから多少は知ってる人もいれてって。
その結果、最後に残った私のいるPT4は知らない人ばかりになりました
使者さん、まっくさん、スミマセン

今回ボーリングっていうことで、るりちゃんは「コントローラーより重いものもったことない」とか言いながらボーリングの練習に事前にいったりしていました
うまこさんやあか鯉さんも。
あか鯉さんは登録名を「ボッチナウ」にして1人で練習しにいっていた画像をみせてくれて話題になりました
プロメイプラーのみなさんは、きっと今頃筋肉痛です

びぼーいさんが馬のかぶりものを持ってきてくださっていて、それを何人かがかぶっていて・・・
みなさんとてもお似合いでした

私が前回11月にボーリングしたときは、どの指をボーリングの球の穴にいれるのかもわからなくて!
しかも爪もわれて悲しいおもいをしました
今回はそんなことはないように。

でもボーリングは苦手で、まっすぐ転がすのが精一杯でした
目指せスコア100



ボーリングスコア

これは78だけど!2回目は101いきました、よかった

今回オフ会にこれなかった人や、きてくれた人のお友達にも見てもらいたいなっておもってスコアをツイッターに載せたりしてました
ピカちゃんが50台ばかりだったり、ボーリングが超うまいという噂の名犬タロウさんが107だったり
でもタロウさんはマイボールとマイシューズを持ってこなかったからだそうでした
残念

それとなぜかモーニングスターフォールと叫びながら投げている人が1人もいませんでした
※ソウルトレイスなんて私がいうわけないですよ!



私は2ゲーム目が終わった頃に遅れてくる、えりしあさん、ねろさん、にゃうさんを迎えにいきます
私はちょっとだけ方向音痴らしいので、ベタさんが一緒に行こうかっていってくださったんですけど、主催さんに抜けさせるわけにはいかないので私が1人で行くって言いました
もともとそのつもりで、わざわざ道を覚えるようにしてラウンドワンまできたわけですし。

とりあえず心斎橋駅へ!あれ、ここ北改札口、集合は南改札口
駅員さんに南改札口はどこですかってきいたんだけど、よく理解できなくって・・・
えりしあさんに連絡してやっぱり北改札口にきてーって言いました・・・
私迎えにいく立場だったハズなんだけどなー
北改札口でピンク色のピンクビーン帽子をかぶって遊んでいるキチガイねろさんえりしあさんを発見
ここでそれかぶるかーっておもいました、でもこれのおかげですぐわかったんですけどね!

3人と合流したからラウンドワンに戻らなくてはいけない
でもこの北改札口にくるまでに既に迷っている私がラウンドワンへの道を覚えているわけがないんですよね
やっぱり誰かについてきてもらえばよかったかもって思いながら!
ちょっと迷いながらもなんとかラウンドワンに戻ることができました
私が迎えにいく~っていって出てから30分は経過していたそうで、迷子?って話になっていたと後から聞きました
その通りです、すみませんでした


私がラウンドワンに戻ると、みーちきさんも遅れてこられててお話することができました
メイプルビレッジでいつも名前だけは見せていただいています
あとあと、最年少のみずあめさんも話しかけにきてくださいました
話しかけてくださるんだけど誰だろーってすごく名札を覗き込んだ気がします
ああ、ベタさんからよく聞く人だ~て。




もうそろそろみんな3ゲーム終わって飲み屋さんに移動する時間になりました


基本的に仲のいい人がいない私は1人で後ろのほうを歩いておきました
みなさんを誘った側の私はほとんどの方と知り合いだし会話もしたことあるし、何々してる人だよねっていうのは知ってるんですが、仲いいグループがないんですよね
みなさんと知り合いです、っていうだけ

そしたらねろさんが話しかけてくださって、かりんのあのアバターの人かっこいいと思う、って話をしたり。
そやって話してると前の人を見失いそうだったんですけど、みれすさんの長身と金髪がすごい目印になって助かりました



ごはん

飲み屋さんに着きました

どこに座ってもいい~ってことだったので1番最後にあまった席に。
でも人見知りをする私は端っこの席に座りたかったので、予定通り端っこでよかった
私はとてもおとなしくしていました



ごはん

ごはんは3時間の食べ飲み放題コース
私はわりとお酒を多く頂いていたかな?
みなさんあまり飲まなくてびっくりです
けーすけさんは梅酒のロックをずっと飲んでらしたのが印象的でした



オフ会で買ったオフ会用の服

ごはんの途中、お手洗いから帰ってきたれおぴーさんを呼び止めて服のシャメを撮らせてもらいました
れおぴーさんはこのオフ会のために、他のオフ会でこの服を購入されたそうです
オフ会で買ったオフ会用の服です!!




もみじまんじゅう

1時間ほどたった頃、ひまりんが広島からもみじまんじゅうを持ってきてくれました
ありがとうございます!
私が配らせてもらうことになって「さくらのひまさんからね、広島のおみやげのもみじまんじゅうだよ」っていいながら配ってたつもりが「ひまさんからね、さくらのおみやげの・・・」とかいってたみたいですね
ちょっとだけサーバーとごちゃまぜになっただけです!


あと飲み屋さんで印象に残ったのは名犬タロウさん
3時間のうち2時間くらいは寝てたんじゃないのかなっていう
私がちょっと起こそうとしてみたんだけど、またすぐ寝てしまっていました・・・


あるばとらさんや、ぷーにゃん、ひまりんがピンクビーン帽子をかぶったりしてて、わーさすがメイプルのオフ会だなって思いました
みんなもメイプルの話題で盛り上がっているみたいでした
やっぱり同じゲームをしているから話すことはあるんですよね!


なんか私が酔ってるとか言われてましたけど、お酒のんでるんだから多少は酔いますし!
全然そこまでじゃなかったと思うんだけどなぁ
でもアルコールが入っていたから初対面の人とも話せたんだと思います!




飲み屋さんでのごはんが終わってから、そのあと2次会、3次会に行きました

2次会はもっかい食べ飲み放題
3次会は6人で飲み屋さんでした
3次会の時点で24時くらいで、もう眠くって・・・
普段ならこれくらいの時間へいきなのになー
むしろこれからが本番なのにーってるりちゃんがいってました


今回のオフ会の私の反省点はせっかくだったので、もうちょっといろんな人と話せばよかったなぁ
自分からはなかなかいけなくって・・・
びぼーいさんやうまこさんともっと話してみたかったです
れおぴーさんが独占してるから!





チョコレート

オフ会中に何人かの方にバレンタインチョコを差し上げました

本当はそんなことするつもりはなかったんですが。、ねろさんや使者さんがブログでチョコとか書いてて・・・準備していくことになりました
本当は人数分用意したかったんですが、大阪まで持っていくのが大変だったのでそれはやめました
中身はきのこの山です
私の(きのこストーリーへの)愛がたっぷりつまっています
るりちゃんが踏み潰したらしいのが悲しいです





領収書


オフ会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました

遠くからきてくださったり、急なお誘いに応じてくださったり
私としては、すごくすごく楽しくてまたするなら都合があえば参加したいなって思いました
次はどこでしょうね?
誰か開催してください

普段何気なくしているメイプルストーリーでも実際にお会いしてみることによって画面の向こうには人がいることを再確認した気がします
このことが1番印象に残りました


でももうお手伝い係だとしても主催側はイヤーです
私ですらそうおもったので、ベタさんの苦労は相当だったと思います
ありがとうございました おつかれさまでした




参加者さんのオフレポ

使者さん
ぷーにゃん
あか鯉さん
れおぴーさん
キチガイねろさん
れいどさん
えろしあさん
うまこさん
るりとるり
せらっちー
ぷりんちゃん




今回1番の失敗は、降りる駅を新大阪と大阪を間違ってしまったうえ、大阪駅にいくのにもホームを間違えてしまい、1時間もぷーにゃを待たせてしまったことです
何がある?ってきかれて、新幹線乗り場がある~って答えたら、そこは新大阪でしょって言われました
すみませんでした




ランキングバナー

大阪オフ会おつかれさまでした
たのしかた!

23:59  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よっしゃ1コメゲット!(

>私はとてもおとなしくしていました
?????
酔ってたようんwwwこれは本当w
おとなしくなかったとおもうんだけどwwwww

>ねろさんや使者さんがブログでチョコとか書いてて・・・
なんでも書いてみるもんだ(^ω^)
使者 |  2014.02.24(月) 02:12 | URL | 【編集】

お疲れ様!
いろいろ手伝ってもらったり、一緒に決めてもらえて、助かった!
そーらーさんがいなかったら、ここまで出来なかったと思う。
ありがとうございます。

大阪最後のいい思い出になりました!
向こう行っても頑張ってきます!
たまには遊びにきてね^_^
ベタ |  2014.02.24(月) 02:16 | URL | 【編集】

そーらーさんは絶対「ソウルトレイスッ」って言って投げるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってタロウくんがめっちゃ馬鹿にしてました
かえもみ |  2014.02.24(月) 03:00 | URL | 【編集】

オフ会いいなぁー 私さくら鯖じゃなかったorz
ガンダニウム |  2014.02.24(月) 11:00 | URL | 【編集】

またオフ会しましょね、次はるりさんの奢りで食べにいきましょか!
レオp |  2014.02.24(月) 11:29 | URL | 【編集】

すごく楽しかったです!
ありがとうございました(^^)
また機会があればよろしくお願いします( `ー´)ノ
まっく |  2014.02.24(月) 15:10 | URL | 【編集】

>>あか鯉さんは登録名を「ボッチナウ」にして1人で練習しにいっていた画像をみせてくれて話題になりました

当日はこの名前でボウリングすればよかったかな・・・?
あ、でもボッチじゃなかった。
あか鯉 |  2014.02.24(月) 18:24 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.24(月) 18:25 |  | 【編集】

tanosisooo
ゆーか★ |  2014.02.24(月) 20:37 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.24(月) 22:33 |  | 【編集】

おとなしいどころか蹴りがとんできたよ!

タノシカッタデス
ろで |  2014.02.24(月) 22:55 | URL | 【編集】

うわああ楽しそう行きたかった!

けど東京のほうでのオフとかぶってしまってて(T ^ T)

次があれば是非参加させてもらいます!!
しゅんくん |  2014.02.25(火) 17:07 | URL | 【編集】

大人しい人は変なことをついーとしません
そしてぼくは常人です

タノシカッタヨー
ねろ |  2014.02.27(木) 16:44 | URL | 【編集】

わなかのたこ焼き大阪行った時良く食ってたなーなつかしい
まちょ |  2014.03.02(日) 01:50 | URL | 【編集】

使者さんへ
いや、私はおとなしかったですよ
1番物静かでしたもん


ベタさんへ
オフ会おつかれさまでした
そーらーさんって言われるのに違和感かんじます
東京でがんばってね
たぶんいつか遊びにいきまーす!


かえもみさんへ
かえもみさんとタロウさんサイテイです


ガンダニウムさんへ
オフ会楽しかったですよ!


れおぴーさんへ
ですねですね!
るりちゃんやさしいもんね、たのしみ^^


まっくさんへ
楽しかったですね!
こちらこそきていただけてうれしかったです
ありがとうございました


あか鯉さんへ
ですねですね
当日だけはボッチじゃなかった


2014.02.24(月) 18:25 さんへ
おつかれさまでした
間違えてしまってすみません><
あんなキチガイなことするのはねろさんかなって・・・


ゆーかちゃんへ
楽しかったですヾ(〃・ω・)ノ♪


2014.02.24(月) 22:33 さんへ
かりんで1番かっこいいかたですね!
お会いできるの楽しみにしています


ろでおさんへ
なんのことかわかりません


しゅんくんへ
めっちゃ楽しかったです!
ぜひ次があればあそびましょー!


ねろさんへ
私へんなツイートしてないもん
キチガイさんはおかしなこというなー


まちょさんへ
ほんと、あのたこ焼きおいしかったのです|ω-o)゚+. 
そーらー |  2014.03.10(月) 00:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1159-606fbd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |