2014.04.25 (Fri)

復活したギルドクエスト

先日のアップデートでなつかしのギルドクエストが復活しましたね!


通称:ギルクエ
いつからかギルクエできなくなっていたんですよね
いつからだろう?

私が最後にしたのは、Aliceギルドで3年くらい前かな?
そのときにいたAliceの6人でカード目的でやった記憶があります
私は30レベル以下を担当して待たせることが多かった気がします+゚(。pдq)+゚。




今回はマスターからラブコールがかかってきて、「でんちーギルクエしよう」

ギルクエ復活したんだっていうのと、このようなお誘いをもらえるのがうれしくってパッチあてて参加させてもらいました
ほんといいギルドです


ギルドクエスト

もう集合場所に行くのも迷う自信があったのでドアをもらって。

本当は天桜でんちで参加したかったんだけど、アバターがなかったのと武器すら持ってなかったのでルミナスで参加
たまにインしてチャットすることはあっても、みんなに会ったりすることはまずないので新鮮!
でも誰も変わってないな・・・




ギルドクエスト

たとえ数年ぶりでも意外とやり方は覚えているものですね

忍耐も私にしてはできたほうです!
私が槍とりにいったりもできましたからヾ(〃・ω・)ノ♪




ギルドクエスト

天桜でんちでも参加させてもらいました

アバターはマスターからいただいて!
いつのまにかこんなに可愛いカチューシャでてたんですね
やっぱりアバターって大事ですよね、やる気がすごくあがります




ギルドクエスト

かわいい41レベルのクレリックは、安定の上待機

おかげでネクロマンサーが全然みえなかったわ!
下にいればよかったよう。゚+(。ノдヽ。)゚+。


でもこのギルドクエスト、廃止前とほとんど変わらず

変わったのは、30レベル以下しか入れないところが何レベルでも入れました
あと最後の報酬マップで前はMBがでたけど、今回でるのはリプレで買える20とか30のMB
変更点それくらい?





なんでほとんど変えずにこのタイミングで復活したんだろうってかんじです

ギルクエ、いろいろあって5回目でのクリアだったのですが、1回クリアできればもういいかな!
やっぱり最初が楽しいですよね|ω-o)゚+. 






ランキングバナー

なつかしいギルドクエスト
やっぱりメイプル楽しいですね!

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニコ生散歩路でのユーザーの要望が多かったからギルクエ復活したように思います!
リアルタイムでニコ生見てましたが「ギルクエなんでなくなっちゃったの?」「ギルクエ復活希望!」というコメントが多かったです。
通りすがり |  2014.04.26(土) 11:05 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.27(日) 12:41 |  | 【編集】

通りすがりさんへ
なるほど
確かにギルクエは昔みんなとわいわいやった記憶があって楽しかったように思います
私もまたしたいなって思っていました


2014.04.27(日) 12:41 さんへ
残念+゚(。pдq)+゚。
天守閣はいきかた忘れるよね
私もこの前まよっちゃった
そーらー |  2014.05.30(金) 14:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1167-adef408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |