スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

不思議の国のメイプルストーリー

3月からずっと作りたい作りたいと言っていた動画がやっと完成しました


本当は5月の完成を目指していたんですけど全然まにあいませんでした
その間にも公式の動画コンテストがあって楽しそうでした
私の作りたかった動画は応募資格すらない動画ですし、応募するために自分の作りたくもない動画にするのもイヤだったので参加しようなどとは考えませんでした
でもちょっとうらやましかったデス
たのしそーうでした




【ニコニコ動画】不思議の国のメイプルストーリー




不思議の国のメイプルストーリー


ルートアビスのPVみたいな動画が作りたかったんです
おそらくルートアビスは不思議の国のアリスの要素が入ってますよね
クイーン=女王様やピエールのお茶会などなど
なのでルートアビスを不思議の国のアリスの要素を取り入れて紹介するみたいな動画を作りたかったんです




不思議の国のメイプルストーリー


私がこの動画を作りたいと思ったのは1年以上前


動画を撮影したキャラが空色でんちということや使っているスキルで、長い間放置していたことばれるかと思います。゚+(。ノдヽ。)゚+。
今ではもう撮影することもできませんからね
いい思い出になった動画だと思います
今では不思議の国のアリスのアバターもあるんですってね
私がこの子達の服装を決めたときにはそんなのなかった!

あ、ちなみに私のプレイヤースキルのなさに関してはスルーしていただけるとうれしいです





不思議の国のメイプルストーリー


今回この動画を作成するにあたって不思議の国のアリスのことを少し調べました


アリスやウサギの容姿や性格、不思議の国で起こった出来事
そして私の中のアリスの世界のイメージ
ウサギを追いかけていったら穴に落ちて、不思議の国へついて体が大きくなったり小さくなったり、いつまでも終わらないお茶会、フラミンゴを使ったクロケットなど数々の不思議な体験
そして最後は夢でしたという落ち

今まであまり詳しく不思議の国のアリスという話を読んだりしたことがなかったんですが、楽しい内容のお話でした
さすが世界中で愛されている童話です



私の今回作った動画もちょっとでも楽しんでもらえるとうれしいです





ランキングバナー

1年に1回くらい動画つくれるといいな
私には精一杯のペース

00:30  |  動画作成  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

””動画作成お疲れ様””
終わりのない空間で今日も遊びましょ!
ひろxx |  2014.07.01(火) 19:09 | URL | 【編集】

Mr.Alice x Maplestory
男だったのねwww

動画面白かったです!
自分も参加したかったけど忙しくて;;
通りすがりの読者 |  2014.07.02(水) 00:18 | URL | 【編集】

ひろさんへ
ありがとうございますー!


通りすがりの読者さんへ
Mr.Aliceは曲のタイトルです
動画楽しんでもらえたのならうれしいです(*ノωノ)
そーらー |  2014.07.04(金) 00:21 | URL | 【編集】

動画を見させてもらいましたよ!
一つの物語を見てるようですごく良いじゃないですかー!
動画作成の難しさはやった人にしかわかりませんよね( ̄▽ ̄)
蒼 |  2014.08.16(土) 12:38 | URL | 【編集】

蒼さんへ
見てくださってありがとうございます!
そうですね、動画作成って実際やってみると本当に大変です
改めて動画を作ってる人はすごいなーっておもいます
そーらー |  2014.09.03(水) 00:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1172-92c3db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
