スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

農場システム・いばらワールド・メイプルクラブの閉鎖

今日7月3日はあずさサーバーができてちょうど1年ですね

あれからまだ他のサーバーの統合の予定がないのがちょっと意外
確かにチャンネル数は減ったりはしましたが、もっと統合とかされるのかなって思っていました




さて、公式で農場システム・いばらワールド・メイプルクラブの閉鎖がお知らせされました


いばら、農場終了

一部コンテンツ閉鎖のお知らせ



いばらサーバー


いばらサーバー

初日にそーまさんと一緒にいばらサーバーに遊びにいって、せらっちーに会って、そのあとふぁうーさんのギルドにお邪魔したのを覚えています
ラヴェロクさんや紙縒さんに遊んでもらったりと。
ハードコアモードでしたっけ?
私はそういうの全然好きじゃなかったですけど、違うサーバーの友達と交流できたのは楽しかったです




農場システム


農場

牧場物語みたいなゲームが大好きな私は、農場システムが実装前からすっごく楽しみにしていたんです
でもやってみればそれほど・・・だったんですけど!
でも4キャラくらいは農場をマックスまで拡張して岩も爆破してテーマも変更してるはず
なんだかんだいってこういうの好きなんですよね





各コンテンツが閉鎖になることで、どういうデメリットがあるのかが書ければいいんですけど・・・

メイプル離れしすぎてそれが思い浮かばないんです
現役バリバリならいろいろ書けたんだろうなあ


そういえばバモンズリーグやファミリーシステムも廃止されたんですってね?

最近のメイプルストーリーはいろいろなコンテンツが実装されてて全然ついていけないっていう感じでした
あまり人気のないコンテンツを閉鎖することでバグを減らし、他のところが充実されるならそのほうがいいな
無駄に増やしすぎてる感じがありましたもん

いろいろな遊び方ができるのはいいことなんでしょうけど、なんかどれも中途半端に実装しましたっていうイメージしかありませんでした・・・






ランキングバナー

パッチごとにいろいろ増えますもんね
ついていけません

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうメイプル離れてるなら記事も書かなくていいよ
 |  2014.07.04(金) 10:04 | URL | 【編集】

2014.07.04(金) 10:04 さんへ
お気遣いありがとうございます
ブログは私が書きたいから書いています
そーらー |  2014.07.05(土) 00:43 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1173-2c4822f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
