スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

人気ブロガーのいちごちゃん♪

有名で人気ブログ、ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごちゃんがメイプル&メイプルブログをやめると記事にされました

今回は私の彼女への想いを書いておきたいなっておもってブログを書きます


ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

さよならセカイ  ほっこりと♪ふるーつぱふぇ 様


いちごちゃんと私はおそらく知り合って6年くらいだと思います
私が160レベルくらいのビショップ、いちごちゃんは130レベルくらいのダークナイトでした

私がはじめてはいったギルドにいちごちゃんが入っていて、それがきっかけで知り合いました
それでも長い間トモロクはしなかったし、新キャラするときはお互いトモロクはおくらないって感じで友達と呼べるような間柄ではなかったのかもしれません( *´艸`)

ツイッターに、いちごちゃんとはあんまり会話しないし、仲がいいわけでもなかったって半分冗談まじりで書いたんです
帰宅して今回の記事を書くにあたって、いちごちゃんとの画像を探したんだけど全然なかったんです
えー!こんなにないかーっておもうくらいに。
同じサーバーで6年ものお付き合いなのにね?
あーほんとに仲がいいってことはなかった、メイプルでは一緒に過ごすことはなかったんだなって思いました



いちごちゃん

やっと見つけた、たった1枚の画像



私と彼女は共通点が多かったです


同じサーバーで、同じ女性、同じ年齢(誕生日とか1日違い!)、ブログ暦が同じくらい、ブログの知名度(訪問者数)も同じくらい
6年以上前、残された龍の巣で知り合った彼女のブログがまさか私と同じくらいの規模のブログになるとは思いませんでした
ブログって続けられる人すくないです、しかも何百人も訪問者がくるブログはもっとすくない
正直あまくみてたんだとおもいます


だからこそ、彼女には負けたくないなーって思っていました!

同じような立場で同じような環境、でも私のほうがブログ暦もメイプル暦もセンパイ
ブログに勝ち負けなんてないんですけどね?
ランキング、訪問者数、知名度、人気、負けたくなかったなー
私の愚かな意地でした




でも、私が彼女に大敗しているのは人望の厚さです

それが如実にあらわれているのが2013年5月5日の財前ゴウさん企画のメイプル紹介動画




こちらがいちごちゃんの作成された動画

たくさんの友達と動画を撮影されているんですよね
このように大勢の友達を動かす魅力のあるひとなんですよね、いちごちゃんは。
私にはこのような動画は絶対に作成できません+゚(。pдq)+゚。

先日サーバー統合が決定し、さくらが1番人口の少ないサーバーになってしまうことがわかったとき、さくらの魅力について考えました
そのひとつは、いちごちゃんがいることもあるよねーて思いました、本気で!




いちごちゃんと私には共通点が多かった


だからこそ、彼女がブログを続けているなら私もがんばろうって思えました
同じような立場の人がいると、刺激を受けるものだと思います
彼女の存在は私のブログにもよい影響を与えてくれていました
ブログのデザインへのこだわり、更新意欲、記事の内容など


彼女にとっても私がそのような存在であったのならうれしく思います




いちごちゃん7年おつかれさまでしたって言って締めようと思っていたんですが、なんとなく言いたくなくなったので言わないでおきます
あ、あと彼女のブログを忘れないように、いちごちゃんオススメのソーシャルボタンをつけてみました
ごちゃごちゃするのがイヤでこういうの敬遠してたんですけどね!





ランキングバナー

私は残念ながらやめる予定なし
いつやめるんでしょうか

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

友達が辞めるってのに
それにかこつけてたいして悲しんでもいない記事を書いて
「ランキングバナー押してね」
って、そりゃアンチも増えますわ

 |  2014.09.17(水) 00:42 | URL | 【編集】

> 人望の厚さ
そらcも同じくらいあるじゃん
PBを討伐するために指揮振ってたのはだーれだっ

俺は忘れてないよ。大事な思い出だものー
そして この記事1200 おめでとうw
ひまなり |  2014.09.17(水) 01:09 | URL | 【編集】

暖かい記事ありがとう!
負けたくなかったって最高のほめことばだよ
私は追い抜きたかったから、ここまでついてきたよ。

確かに仲良くはなかったけど、他のひとにはない結びつきは絶対あるよね!
ありがとう、お世話になりました。
お疲れ様をありがと(*´ω`*)
ichigoりんご |  2014.09.17(水) 02:20 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1200-e1cc9697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
