スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

古代の本をさがしました

ボチボチクエストをしたりしています

私の中で昔からあるめんどくさいクエストナンバーワンは古代の本関連です
クエストを完了すると万能薬などか買えるようになるやつですね
めんどっちいクエストですが、万能薬のために完了させた方も多かったハズ




このクエストはエルナスのアルケスタさんからはじまります


古代の本

どこかに古代の本という人間が手を出してはいけない魔法書が封印されているようです
アルケスタはそれを手に入れ研究したいのです
エルナスのゼイドから聞くと、ヘラーが日記に雪原のどこかで失くしたと書いていたようでした




古代の本

そこで凍てつく野原の小さな墓に行き、そこで古い指輪を手に入れます
調べていくと古代の本はオルビス塔の石像の中にあることがわかりました
古い指輪は石像から本を取り出すために必要みたい




古代の本

英雄のコダマをくれる石像さん(*ノωノ)
アルケスタはこの古代の本をまた封印するみたいでした
そのために必要な星の石をわたし、封印完了




古代の本

これで万能薬が買えるようになりました!

私はプリーストなので必要ないんですけど。
でもきっとこのクエストはやっておいて損はないハズ、ハズ!


前はクリスタルが4種類とか必要だった気がするんですけど・・・
だいぶ楽になりましたね!





ランキングバナー


23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えぇ こんなに簡単になってたんですね。
各地に行ったり来たりしてた記憶が… もう、このクエストで悩むことなんてなくなるとなると嬉しいけれど、なんだか少し寂しくなっちゃいますねー。
Skay |  2014.10.10(金) 21:43 | URL | 【編集】

Skayさんへ
ですよねー
私もさびしくなったっていう気持ちのほうが大きいです
めんどくさいと思いながらも好きだったんですね
そーらー |  2014.10.19(日) 21:19 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1206-aa0595e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
