2015.02.27 (Fri)

いまさらスタープラネットで遊んでみる

いまさらですが、スタープラネットというものが実装されましたよね

全サーバーの人が集える場所で、ミニゲームができるというのが私の認識ですがあっていますか?
おそらくあっていますよね



スタープラネット

実装初日だったかな?
他のサーバーの友達に呼ばれてスタープラネットにいってみました

そしたらいきなり高レベルのコワイ人たちにからまれてつらかったです
120レベル前後の私を200レベル以上の人たちが集まって脅すなんて最悪です






後日、さくらサーバーにインしたときにナイス広場さんにお会いしてスタープラネットに誘ってもらいました

ナイスさんはさくらでの私のギルド以外でのほぼ唯一交流のある方です
最近メイプルストーリーで遊んだ人っていうと、もうナイスさんしか思い浮かばないくらい!

でも私はスタープラネットよくわからないし、ミニゲームやり方わかんないし、あんまり興味なかったのですが・・・
遊んでもらうことに+゚(。pдq)+゚。



スタープラネット

タイピングのゲームがしたかったのですが、人がいなくて開始できず
ナイスさんが全チャで「誰かしよー」ではなく「○○さんしよー」と名指しでいうと効果あるんですよっといいながら名指しで誘っていましたが、ナイスさん全員に無視されていました



カードゲームもしましたがあれおもしろいですね!

最初はルールがわからなくってなにこれ?ってかんじでしたけども。
UNOみたいなものってナイスさんとかに説明されましたが、みんながUNOのルール知ってると思うなよ!
UNOがわからなくってウィキペディアで調べた、攻撃なんてルール載ってなかったわ!
スタープラネットとかどこかでもカードゲームのルールの説明くらい書いておくべきだと思います・・・

でも何回かしているうちにわかってきて、これたのしーって思いました


ロミオとジュリエットなどのグルクエや、スタープラネットなど人との交流の場に連れ出してくれるナイスさんには感謝です
そうじゃなきゃずっと私はソロゲーです






ランキングバナー

カードゲーム好き
でも友達とーとか指定できてもいいのにな

23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごろくなら友達とグルでプレイ出来ますよ。スタプラのポイントやメイプレージは貯まりませんが…。
はなぷ |  2015.02.28(土) 11:19 | URL | 【編集】

多分上のコメントも同じ内容かと思いますが、
グループを組んでプレイすればお友達と限定してプレイできます
(人数が必要なゲームでも、本来より少人数でプレイ可能です)

ただし、スターポイントやメイプレージといったものは入りませんので
あくまで遊ぶだけと割り切ってご利用ください
 |  2015.02.28(土) 23:55 | URL | 【編集】

はなぷさんへ
そんな方法があったんですね
ポイントやメイプレージというのはシステムが理解できてないので・・・
教えてくださってありがとうございます


2015.02.28(土) 23:55 さんへ
ポイントやメイプレージがよくわからない私には友達と遊べるだけでうれしいです!
その友達があまりいませんが+゚(。pдq)+゚。
教えてくださってありがとうございます
そーらー |  2015.03.09(月) 23:11 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1229-dc0b69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |