2016.02.29 (Mon)

3回目のワールド統合が発表されました

2016年2月29日、3回目のワールド統合が発表されました

ワールド統合
ワールド統合予定のお知らせ

ワールド統合の予定日は4月20日

かえで と さくら で かえでワールド
ゆかり と あずさ で ゆかりワールド


くるみサーバーはそのままみたい
これからは、「かえで」「ゆかり」「くるみ」
この3サーバーになるようです

私が今まで8年以上すごしてきたさくらサーバーがなくなってしまうのは・・・
最近あまりメイプルをしていなかった私でも寂しいものがあります


でも人がいなくってオンラインゲームといえなくなるよりは、統合はしていってほしいです
やっぱり人と交流してこそのオンラインゲーム!

もういっそのこと全部一緒のサーバーにすればよかったのにって思います



ただ、サーバー名に関しては納得できないですね・・・
私は今まで さくらサーバー であって かえでサーバー だったことはない
なのにこれから先、サーバーをきかれたらかえでサーバーとこたえるの?
これが納得できないです

それなら新しいサーバー名にしてほしかった

という感情が芽生えるほどには、私はまだメイプルストーリーが好きなんだなって実感できました





ランキングバナー

サーバー統合は大歓迎
でも名前がいやだ

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●寂しい

もう何年もメイプルやってないですが、久しぶりになんとなく気になって検索したらこのブログにたどり着きました。
当時桜サーバーが出来立ての時にやってたので、なくなってしまうのは寂しいなぁ
通りすがり |  2016.03.10(木) 20:17 | URL | 【編集】

楓鯖の者です。統合はちょっとびっくりしました!
桜の名前がなくなるのはちょっと残念ですが、桜鯖の人たちのブログは昔から拝見させて頂いていたので統合先が桜でよかったですw
楓に比べ物流の少ない場所で生き残ってきた猛者たちがくるのかーってのが個人的な感想ですね
見かけたら声をかけさせていただきます(^^ゞ
宜しくですw
通りすがりの読者 |  2016.03.11(金) 07:28 | URL | 【編集】

●懐かしいです

お久しぶりです。覚えているでしょうか(´・ω・`)
たまたまリンクでこのページに飛んできたので、僭越ながら書き込みさせていただきます。

引退してから5年程経ちましたがまだそーらーさんはまだ続けているのですね!

私は既に社会人となり他のゲームや仕事やらで忙しく、恐らくメイプルに触ることはもうないでしょうが、そーらーさんを始め皆様方と楽しくピンクビーン討伐など一緒に活動できたことは楽しい思い出となっています。

今回鯖統合ということで、さくら鯖No1メカニックを目指していた(どこの厨二病だよという話はおいといて)私としても残念ですが、ずっと続けているそーらーさんにとってはもっと残念なことと思います。
ただ、名前は変わっても今までと人との付き合いは変わらないと思いますので、今後もぜひ楽しんでください。

それでは、改めてお世話になりましたこと、御礼申し上げます。
もしまたメイプルに復帰して、もしそーらーさん達にお会いすることができる万が一のことがあれば、その時はまたよろしくお願いします。
IceHeadPurin |  2016.03.26(土) 17:21 | URL | 【編集】

通りすがりさんへ
やってない、やってないんですけど・・・
それでも自分のしていた愛着のあるサーバーがなくなるのは寂しいですよね


通りすがりの読者さんへ
かえでサーバーの方が読まれると感じの悪い記事ですよね
すみません…
でもそういってもらえてうれしです!
こちらこそもしお会いしたらよろしくおねがいします


ぷりんちゃんへ
あれだけ一緒にシグナスやビーンいったのに!覚えてないわけないでしょう
ただ私も続けているといっていいのかは微妙なんですが・・・
なんかぷりんちゃんの文章がすごく大人になっていて、そこに年月を感じてしまいますよね
もしもまたメイプルに復帰することがあれば、またNo1メカニックを目指してくださいね
そのときは一緒に遊びましょう!
そーらー |  2016.10.04(火) 00:19 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1245-17cbdf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |