2017.06.17 (Sat)

またメイプルストーリーをすこし

最近また少しメイプルストーリーをしています

昨年末の5次職がでたばかりのころに1レベルからボウマスターをすこししていたんですが
2週間もせずにやめてしまって…

最近またやりたくなっちゃったのでキャラ育成をしています
ビショップかボウマスターかすごーく悩んでて結局どっちも少しずつ
少しずつやって気に入ったほうを続けると思います


天桜でんち


4年前にほぼやめた私にはビショップのスキルでも知らないことばかり

ヒールやディスペルにクールタイムがついてるし
前はチャージが必須だったクァンタムがすごく使いやすくなってる
クァンタムはノックバックでチャージ解除が嫌いだったからずっとシャイニングレイ使ってましたよ



復帰したのでわからないことばかり

神社はかなりかわってるし、新しいマップもいっぱいでてるし
スターフォースってなにかわからないし、性向の上げ方わからないし…
一緒に少しやってる友達なんてINT装備つけてレベルアップしなきゃとかいってました
私はそこまでじゃない、ヨカッタ




今回復帰したときにはまだ142レベル

5次スキルをつかってみたいので5次転職ができる200レベルを目標にがんばります
とりあえず、とりあえずね!
続くかなー?






ランキングバナー

ひさしぶりにすると楽しいです
でもわからないことばかり

23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も復帰したばかりです
記事にほんと共感できましたw
分からない事だらけで、
日々画面とにらめっこです
 |  2017.06.18(日) 05:57 | URL | 【編集】

突然メイプル記事の更新が途絶えていくブログが多い中、一時的にでも復帰したという人を見ると何やら嬉しいというかほっとしますw
変化が多すぎて慣れないと思いますが(特にレベルアップ時のSEが)頑張ってください!
モンスターコレクションは珍しく楽しみながら報酬も良いコンテンツなのでオススメです
_ |  2017.06.18(日) 10:25 | URL | 【編集】

でんでん元気?5,6年ぶりです
自分、2011年9月にBANされて以来メイポやめてましたが
今年の1月にこっそり新IDを作り、今のメイポはどんなんかなーと思いやってみました。復帰というかお試しな感じでね・・・今は結構ハマってます
わからんことたくさんで、いろいろググってたらでんでんのブログを発見し懐かしく来てしまいました

せっかくなので聞いたこともない新職のブラスターをやってます
飽きてすぐやーめた!となると思ってましたがもう217LVになってしまいました ※ジョイパの消費が2個/月です
今は昔と違って無課金でもキューブ回せたりそこそこ強くなれる感じがするね
ただ、ホンテやピンクビーンがあんなに弱くなったのには残念 封鎖されなくていいけどw
ブログ更新楽しみにしてるよ では
もんもん |  2017.06.20(火) 09:39 | URL | 【編集】

2017.06.18(日) 05:57 さんへ
ほんとわからないことばかりですよね
知り合いに教えてもらってちょっとずつわかるようになってはきましたが、だいぶ変わっていますよね


2017.06.18(日) 10:25 さんへ
そういってもらえてうれしいです
4年も前となるとすごく変わっていてびっくりです
モンスターコレクションはまだそこまで理解できていないですが、もうちょっと慣れたら理解しようとしてみます!


もんもんへ
すごっくおひさしぶりです、なつかしい
私も今回やってたらメイプルおもしろいなって続いています
もんもんは6年ぶりくらいなら私よりわからないことだらけだねー
ひまりんから名前とサーバーききました
私もブラスターはやったことないけどそのうちしてみたいな
でもそんな高レベルなのにびっくり、ジョイパの消費量にもびっくり
また遊びましょうね~~!
そーらー |  2017.06.21(水) 10:02 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/1253-d56f9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |