2008.05.19 (Mon)

ソロビシャスー♪

あとなにをしたいか考えたら、あたしはソロビシャスがしたかった!

初ソロビシャス1

前回したのは139レベルのとき!
あれから16レベルもあがりました♪

ソロビシャス2

あたしのステータスです><。
上はビシャスプラント用。
下はファントムプラント用です。
ビシャスの接触は3400以下で、ファントムは3700前後。
よって装備を体力装備と魔力装備と変えてるんですねー
ちなみに大盛り焼きそば&メイプルヒーロー9での結果です。

んで、使わないスキルはジェネシスとマジックガード!
あたしのソロボス戦は基本的につかわない。


このような感じでさぁビシャス!!

ビシャスプラント戦でMGをきる聖魔がキープしときたいHPは3400ほど。
LUK魔の場合ですけどね。
3400はガードなしでビシャスと接触しても死なないHPですね。
これ以上のHPはいらないのでもしあったら魔力装備に変更します。


ソロビシャス3

攻撃は基本的にエンジェルレイ。
レベルは30でございますー
使う攻撃スキルはエンジェルレイとバハムートだけですね。

ソロビシャス4

シャイニングレイは基本的にあたりません!
ビシャスの1攻撃の後の待機に入る前後しかあたらないんです。


ソロビシャス5

この攻撃!
爆弾召還ですね。
爆弾はガードかかってHPが3400をキープできてれば普通にたえれます。
でも気絶→スキルカット→爆弾と最悪のタイミングでくるかもなのできをつけなければいけません。

ちなみにあたしの場合は爆弾は全部上の段にとじこめますねー
そうすると一定の数以上は爆弾が召還されなくなるので楽なんですよぉー
もうここの最大敵数のぶんだけ上に爆弾いるので
上のをこわさないかぎり再召喚はありません。
ここまで約15分。
全部上にとじこめたら、もうビシャスプラントで負けはありえません♪
あとはひたすらエンジェルレイですねー

1攻撃はされたらすぐにMP回復ですよね?
そのあとヒール!といきたいとこですが、テレポで前にでながらエンジェルレイがおすすめです。
ここまでがはやいと1攻撃のあとに2回エンジェルレイあてられるんですね。
そのあとにヒールでじゅうぶんおっけぇです。
もちろん爆弾は上の状況での話ですよ?
聖魔のソロビシャスは他職みたいにおおきなダメージはあたえられないので、
こんなことからこつこつとするのがお勧めー


ってかもしも上に爆弾とじこめたら3400もHPいらないかもです。
ビショップが攻撃されても接触じゃない限り最大ダメージ760前後なんですねー
レジ効果です
余裕でしょー?
もしもエンジェルレイで確実に押せるならHPそんなに必要なかった気もします。
まぁでも最低でもガードありで接触の2400前後はほしいですね



ソロビシャス6

この攻撃は1攻撃だけどけっこう綺麗じゃないですか?
前からけっこうお気に入りなんです♪


ビシャスプラント撃破まで約1時間10分!
長いですね><


ソロビシャス7

おつぎはファントムプラントですねー
ファントムの前のビシャスプラントの1攻撃のあとの待機中にHPを3800近くまでもってかなくてはいけません。
ぱぱっと装備をかえましょう。
ちなみにあたしは3780ですがなんとかいけました。
ファントムだけならMGかけちゃってもいいでしょー♪
MGの扱いがうまい人はね・・・

ちなみにあたしは1回目はMGかけて・・・

ソロビシャス8

墓しちゃってます><
MGでMPがなくなっちゃってヒールがでない!!という状況なんです;-;
これはあたしに非常によくあるミスですね><
ペットがいればいいんだけど、あたしはどうしても撃破時のドロップSSほしかったんでなしなんですよ。


だからあたしは2回目はMGなしです><
どきどきしたけどセーフ♪

さってファントムは5分くらいで撃破なんでございますー♪

ソロビシャス9

ふふふ・・・
ザクあるからけっこうでたかな・・・


ビシャス1回

撃破時間は1時間15分

消費は  大盛り焼きそば  15こ
      どろーりちーず   5こ
      マナエリクサー   257こ
消費は約 249200メルですねー

で取得は エリクサー      45こ
       パワーエリクサー  25こ
       黄昏の露      50こ
       トナカイの乳    47こ
       メルが       70524メル
       装備でマギコダールとネオスパンツです       
合計で約  2660000メルです!

あぁ~黒字♪

でもそれよりもソロできてよかったよぉ
ソロビシャスは誰でも挑戦できるものだもんねー
人よりだいぶ時間はかかるけど、これがあたしのボス戦だものー
21:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はげたかのブログきてね!メイポのことはないけど;毎日更新!http://bandoyarou.blog43.fc2.com/blog-entry-3.html
はげたっか |  2008.05.20(火) 03:21 | URL | 【編集】

ソロビシャスおつかれさまぁ
ほんで撃破おめでとです☆

とうとうやったのね^^
私がソロなんてできるのは…

2年後くらいかしら(笑)
pipe |  2008.05.20(火) 20:18 | URL | 【編集】

タカちゃんー
まぁたまにはみにいきますよ!


ぺぺありがとー
でも2年はあまくない?
そーらー |  2008.05.22(木) 13:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/129-4e07f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |