スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

タンユンの材料集め(期間限定)

「タンユンの材料集め」

7月30日のパッチででた期間限定クエストです。
2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前までですね。

これをすると・・・エリクサーやパワーエリクサーみなぎりドリンクなどが買えちゃいます!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

・・・まぁするのはけっこうめんどいし、エリクサーなどを買うのもめんどいクエストです。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!

ブランコチェアをゲットの方法はこちら。
ブランコチェアゲット


やりかたは・・・ノーチラスの上階廊下の食道にいるNPCタンユンに話しかけます。

パンダはっけーん!
そして、「タンユンの材料集め」クエストを受けます。


あつめるもの
こんだけのものを集めてこいといわれます。


メイプル天然水?
これは渡す画面です。
上のSSと下のSSではメイプル天然水があるかどうか違いますよね?
メイプル天然水は海賊のみドロップするクエストアイテムらしいです。
ちなみに交換不可!
海賊以外のかたは無視でいいでーす。


鶏肉 → ??
ニンジン → アリアントのスナウサギ(♂)
鴨卵 → 中国上海のダダック
シュリンプの肉 → アクアロードのシュリンプ
バファーの卵 → アクアロードのバファー
ロランのはさみ → フロリナのロラン
5月の露 → マガティアのホムンクルー
ハゼの束 → アクアロード深海のオハゼ
イカスミ → アクアロード深海のグリュード
冷凍フカヒレ →アクアロード深海のコールドシャクラー
メイプル天然水 → 海賊のみドロップ?
ルーパンのバナナ → エリニアのルーパン
木の実 → リプレのモココ
ブラッドハーピーの羽 → リプレのブラッドハーピー

ドロップはあたしがわかる範囲でこんなものです。
ちなみに木の実とブラッドハーピーの羽はなかなかでないETCなので集めないほうがいいです。


うれしそう?
タンユンに冷凍フカヒレを渡すと「タンユンは嬉しそうに食材を受け取りました。」ってでます。
でも同じのを上みたいに5つも連続で渡してると喜ばなくなります。

あ、これ1個ずつわたさないといけません。
一気に10個渡すとか無理です。
100個渡したかったら100回話さなくてはいけません。


いやなんですか!
これはブラッドハーピーの羽をわたしたとき。
「タンユンの期限が悪くなりました。」
タンユンはきらいなものもあるようでブラッドハーピーの羽1個めでもこうなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

タンユンがどれが好きなのか、あたしが知っているのは鶏肉、ニンジン、鴨卵、5月の露、冷凍フカヒレはおーけー♪
嫌いなものは、ブラッドハーピーの羽、ルーパンのバナナ、木の実。
ほかのは知りません。


あたしは集めやすそうだということで、ニンジンと5月の露をあつめることに!

ニンジン集め
ニンジンも5月の露も集めやすかったです♪
アリアントとマカディアは近いし(*´・д・)(・∀・`。)ネー

それぞれ200こずつあつめてまたタンユンのもとへ。
渡し方は2種類以上のの食材を集めて、それを交互に渡していく。
あたしはニンジンと5月の露を3個ずつ交互に渡していきました。

報酬もらいません!
さっきのフカヒレからあわせて6こめでかな?
「報酬をもらう」という項目がでました。
これは無視です。
エリクサーなどを買うのが目的なら無視してわたしつづけます。
ここで報酬をもらっちゃうと、今まで渡したのがなかったことになっちゃうらしいです。


買います!
それをえんえんとわたしつづけること253個・・・
「アイテムを購入する」というのがでてきました!


やっとかえますね!
エリクサー10k、パワーエリクサー20k。
エリクサーが露より安くかえます!わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

でも・・・これはエリクサー100個かうのには100回はなしかけないといけないという、とてもめんどくさいもの・・・

でも最近高いもんねp(´⌒`。Q)グスン
パワーエリクサー露店じゃ1個70kとかするもん!
クエスト期間中は暇なときはここにきてパワーエリクサー買い続けることにしよっかな。

みなぎりドリンクや白の書20%もかえちゃうもんね。
買いだめしといて、期間おわってから売るのもいいかもですね。
たぶんみんなするんでしょうけど・・・
23:55  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/197-45845db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
