スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

バナー&ランキングについて

今日のお話は、あたしのブログのお話です♪



まず、バナーについて。

バナーは日本語で旗という意味。
自分のサイトを宣伝するときにリンク先をあらわす画像として使われることがおおいです。

あたしも欲しかったんだけどなかなか作る気にならなくて・・・。

バナー

ぺぺちゃんに作ってもらいました。
とてもか~わいい♪

使う機会はあまりないかもしれないけど、前からほしかったんです。




お次はランキングのお話。

9月26日に参加してみました。
前からいつ参加しようと悩んでたんだけど、もうそろそろいいかなって感じです。



この画像もぺぺちゃんに作ってもらいました♪

参加したランキングはFC2ブログランキング
FC2で作られたブログが参加できるランキングです。

上の画像がランキングへのリンクとなっています。
よければクリックおねがいします。





あたしは今までこのブログを書いてきて約11か月。
今まで宣伝なんて全然しなかったし、友達にも数人にしか話さなかったです。

でもそれでも、最近は少しずつ多くの人が見に来てくれるようになりました。
ブログ書いてるなんて話してないお友達もいつのまにか見つけてきてくれるようにもなりました。
こういうことがとてもうれしい。


正直、ブログ書くのは大変です。

画像の撮影
画像の処理
なに書くか考える
実際書いてみる
文章がおかしくないか見直す

けっこう時間かかります。
記事によっては1時間以上も。


最初は自分の記録のために書いていたんだけど、今はコメントくれる人がいるから、来てくれる人がいるから、ここまで続いてます。

こういううれしいことがあるから上に書いた大変なことも気にならないんです。
そして、あたしはもっと多くの人にみてほしい。

そのためにランキングで上にいきたいんです。


あたしのブログを楽しんでよんでくれているかたにお願いしたいです!

1日1回なんていいません。
気が向いたときにでもランキングボタンを押していただけたら、とてもうれしいです。


あたしのブログを見にきてくれているだけでも、とてもうれしく感謝しています。
そんなかたにこんなお願いするのも申し訳ないんですけど、ランキングばっかりはあたし1人ではどうしようもないんです。


これから記事の最後にランキングへのリンクをはっていく予定です。
邪魔に感じるかたもいるとは思うけど、もし気が向いたらクリックおねがいします!

そのぶん楽しんでもらえるブログになるようがんばりますね♪
23:00  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/260-3afa240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
