スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

復活する記憶と残された龍の巣-ミニダンジョンニツイテ-

2008年10月1日のパッチで残された龍の巣に追加されたミニダンジョン

復活する記憶

復活する記憶

こっちのが敵の沸きがよく効率いいらしいです。
友達と狩ろうっていう話になっても、もう残された龍の巣にはいかない。
というか・・・残された龍の巣で狩りしてる人をほとんど見かけないです。
峰をまわっても残された龍の巣ほどではないけどガラガラです・・・。



と・・・とりあえず。

どれほど効率いいかはかってみることにしました。
いまさら残された龍の巣で狩ってくれる人もいないだろうし、ソロ狩りです。
30分狩ってそれを2倍して1時間分の取得EXPと減るメルの計算をします。
サクチケ&ホーリーシンボルありです。

条件は・・・ジェネシス30による2発確殺、バハムートなし。
拾ったメルやドロップは計算にいれないけど、1段目や4段目にもメルはひろいにいきます。

ソロのときにジェネシスうつ場所は3か所。
2段目の真ん中、3段目の左、3段目の右です。



まずは残された龍の巣

残された龍の巣

1時間の結果

取得EXP  約25m
消費     黄昏の露 510個



次に復活する記憶

復活する記憶

1時間の結果

取得EXP  約34.3m
消費     黄昏の露 560個




・・・あれ

10mも経験値ちがう(屮・ω・;)屮エッ!!
しかも消費も露50個分しかちがわない。

こりゃ残された龍の巣で狩る人がいないわけです。
復活する記憶のほうが敵ワサワサですもんね。


最高効率の狩場 = 復活する記憶(ミニダンジョン)

ミニダンジョンってグループくんでないと同じチャンネルでも違うマップにとばされますよね。
つまり最高効率がでる狩場が無限なんです!わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

これってすごいですよね。
土日に狩りをするのに深夜(あたしの場合2時~6時とか)じゃなくてもいいんです。
お腹がすいても我慢しなくていいんです。
狩り場放置をしてる人にイラッってこなくてすむんです。

(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*



でもこれってほんとにいいことなのかな。

あたしの友達リスト50人中14人が残された龍の巣で友達登録した人やそのお友達です。

向こうから言ってくれた人もいたし、あたしから声かけたりもしました。
もっのすっごくなかいい人も何人か・・・。
でももしもミニダンジョンがもーっと前からあったら、この人たちとはお友達になれなかったわけですよね。

友達登録はしてないものの、たまに一緒に狩る人とか、1回一緒に狩って知ってる人とか、いつも骨で頑張ってる人とか・・・

これからそういうことがないんだと思うと少しさびしい。
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li


ネクソンもさ!
ミニダンジョンは残された龍の巣より効率悪くするとかさ、ドロップ悪くするとかしたらここまで過疎にはならなかっただろうにね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

もう2年近くも最強の雑魚敵のマスタースケルゴサウルスだから、そっそろそろ交代しますよね・・・?


そのときまで新しいお友達はお預けなのかもしれません!
その敵が聖弱点であったらいいなあ・・・。

聖魔が狩りやすい狩場でないと効率のいい狩場にはならない気がするからです。
だって今までがそうだったから。


狩り場で出会いがないなんてオフラインゲームじゃんって思うのあたしだけ・・・?




ランキング

もっと大きな狩場がほしいな!

23:48  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺も思ったよw
このミニダンジョンがあると友増えないなってw
横対策としては良いだろうけど・・・ねw
ベリ |  2008.10.10(金) 02:21 | URL | 【編集】

ミニマップ増えると出会いとかなくなるよねぇ
かめ |  2008.10.10(金) 08:20 | URL | 【編集】

まぁ確かに狩場でよく声かけたりするよねb
そぉいうの無しじゃネトゲの意味ないしなぁ;
キラ |  2008.10.10(金) 10:51 | URL | 【編集】

みんなそう思うよね。
たしかに横されないと快適に遊べるけど。

ミニダンジョンは今までの友達とは、きっともっと仲良くなれるところなんだろうけど、知らない人とはずっと知らないままで終わる場所なんでしょうね。
他人に対して排他的・・・。
そーらー |  2008.10.10(金) 23:06 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/274-aaa9164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
