
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

愛しのローズマリー

映画のタイトルみたいだけどきにしな~いw(*´∀`*)w ハハハァ


ローズマリー、それは・・・

地中海沿岸地方原産の常緑性低木。シソ科。生葉もしくは乾燥葉を香辛料として用いる。また精油は薬にも用いられる。花も可食。

学名 Rosmarinus は「海のしずく」を意味する。愛や貞節の象徴とされる。様々な品種があり、立性と匍匐(ほふく)性種に分かれる。花の色は、青~紫色のものがほとんどだが、白や桃色のものもある。

By ウィキペディア



なんと!
シソ科なんですねヾ(・ω・`;)ノ

貞節といった意味があるそうで。
貞節は、1人の人を愛するってことかな?
一途ってことかなあ?
よくわからん・・・

でもなんか愛とか、いい感じの意味ですね、ローズマリーって♪

ちなみに和名はマンネンロウだそうで。
いっきにださくなった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク




今回の記事でなにがいいたいのかといいますと・・・

ローズマリー

ちょっと前の話ですがまたローズマリーになりました!
やっぱ愛を意味するだけあって可愛い髪型でずd(・ω・*)ネッ



ソウルベアー in ローズマリー

ローズマリー






ローズマリーだいすきです
22:00  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ソウルベアとローズマリーなかなかかわゆいですな!?

それとブログ名
空を裂く光 に変更したんでリンク修正ぉねです。
裂 |  2008.12.02(火) 01:57 | URL | 【編集】

久しぶり~w
ローズマリーかわいいよぉwソウルベアもねbb

またたまに遊びにいくね~w
キラ |  2008.12.02(火) 15:47 | URL | 【編集】

Dear 裂さん
でしょでしょ!
そうるべあーはローズマリーによく似合うの♪

リンクの件、リョウカイ☆(・ω・*)ゞ


Dear キラさん
おひさしぶりい♪
ロズマリもソウルベアーもいいんですよ。
好きなものが2つで。
キャラみるたびに、にやけちゃいますw(*´∀`*)w ハハハァ
そーらー |  2008.12.03(水) 11:09 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/376-d612e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
