スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

移動要塞ベルガモットいってきました!

いってきましたーベルガモット
メンテがあっていけるようになったんですね♪

ポニチャル

まずこの一言!

「ジパングの危機を救った英雄ポニチャイ」

納得する人いるんでしょうかね・・・



さてベルガモット!

お台場

1マップめ、クエストをクリアするとこんなマップに。


お台場

2マップめ、すすむとここですね


ベルガモットへ

このポニチャルで遠征隊の登録ができます。
6人以上でいくことができました。

180代のDKさんが2人と170代のパラディンさん、180代ヒーローさん、180代ナイトロードさん、170代ボウマスターさん、140代ビショップさんとあたしの8人でいってきました!


入るとまず、1体オーバーロードがいます。
あのアンデット化させてくる嫌なやつですね。

ビショップさんはヒールしないように気をつけてください。
そいつを倒すとひとまずアンデットは平気です。
このときのアンデットがきれてから戦闘開始したほうがよいかんじです。

ベルガモットは攻撃しないと、攻撃してこないので安心していいです!
近づきすぎたらしてくるかも・・・?


ベルガモット

あたしたちは船の上にいて上にクレーンがあります。
その先にベルガモット。
船の下は海になってて、アクアリウムみたいに泳げます。


ベルガモット

攻撃は上からミサイルが落ちてくるのと、レーザーみたいなのがあったかな?
ミサイルは4000~11000くらい。
普通にしてると遠距離さん死んじゃいます。

レーザーは吹き飛ばされて、スキルカットですね。
かなりの頻度でスキルカットされてしまいます。


ベルガモット

攻撃しないと攻撃がこなくなったりもしました。
ここらへんはなぜかよくわからない・・・


ベルガモット

1ゲージ目の半分くらいまでいくとオーバーロードをだしてきます。
アンデット化するのでビショップさんはヒールしないように気をつけましょう。

ちなみにアンデット化すると、回復薬の効果が半減なので回復ミスにきをつけましょう。


ベルガモット

この位置があまりスキルカットがこないようで攻撃しやすそうでした。


ベルガモット

あたしはちょっとずれたときにカットされて死んでしまいましたが・・・

上からのミサイルはくるのでダメージはうけちゃいますが。
ちなみに左端でしゃがんでるとミサイルはあたらないみたいです。
だから遠距離さんでもいけちゃう!
うまいあくあちゃんはミサイルの音がしたときだけしゃがんでました。




さて、ここは基本的に1日2回とかいていますが。

お台場

このさきのポータルをくぐれるのが1日2回なんですね。
撤退したりもどっちゃうとこのマップへきちゃうので、2回以上はできないんだけど。


お墓したり、リログインすると

お台場

このマップに戻されるので1日何回でも倒しにいけます!
たぶんバグなのでなおされちゃうかもしれませんが。



あと雷弱点らしいです!
気絶とかもされちゃったりします。
なぜかはわかんないけど・・・
ちなみにデスペナルティは通常通り。
1%ではないです。
ちなみに3ゲージ目ではミサイルにあたると誘惑がくるそうで。
どんだけ強いんだ、この敵。


あたしたちは3回したけど2ゲージ目にすらいけませんでした。
補充いこーとおもって戻ったらポータルくぐれないという・・・
明日もいきたいなあ。



今回一緒にいってくださったみなさまありがとうございました。
名前けしてなくってすいません。
辞めてください、といってくださればすぐ消しますので。






いそぎました!
18:56  |  トウキョウエリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3ゲージ目は一番左端が安置になるらしいですよっと
いーぜ |  2008.12.05(金) 20:10 | URL | 【編集】

書き忘れ
自分のブログに耐性表とか書いてるんで参考にして下さい
いーぜ |  2008.12.05(金) 20:16 | URL | 【編集】

更新お疲れ様!
BOSSマニアとしては凄く行きたいですw
今度トウキョウエリア攻略教えてね☆
毎日狩りしかしてないから全然知りません・3.
JS君 |  2008.12.06(土) 20:40 | URL | 【編集】

Dear かめさん
だねえ。
耐性かあ・・・
自分にはどうしようもない話だわw(*´∀`*)w ハハハァ


Dear じょーかさん
喜んでおしえますよーう
そんなに狩りばっかしてないで・・・
一緒にいってみたいですね!
そーらー |  2008.12.07(日) 00:06 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/384-dedc9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
