2009.03.12 (Thu)

ホーンテイル 準備から集合

まず最初はホーンテイルに挑戦するにあたっての準備から集合までですよっ




「パソコン」

いざホーンテイルに挑戦するにあたって・・・
まず知りたいであろうパソコンが落ちるかどうか
重いのかどうか
えー正直挑戦してみないとわかりません・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。

ジャクムより重いかどうかきかれますが・・・
ジャクムはジャクムのマップ自体が重い
ホーンテイルは24人前後の人がいるので重い
重さの種類がちがうかな?
でもジャクムを撃破できる人は落ちないかもしれないので、挑戦してみましょ

ジャクムで毎回落ちる人は・・・無理かもですね
あたしとか、前はジャクムのスキル慣れで落ちてたしぃ~((*´∀`))ウキャキャ
そのときあたしはXPの256MBでジャクムで落ちてた
それから512MBを増設した768MBではジャクムでは落ちなくなりました
ホーンテイルも落ちなく撃破できましたけど、ラグはあります
それからパソコンを買い替えてVISTAの2GB、こっちも落ちないけど多少のラグはあります
最近ちょっと落ちたりラグもひどいけど・・・

落ちない自信なかったら起動しているソフトはすべてきりましょ
画像キャプチャソフトもきったほうがいいかも
システムオプションでスキルによる画面ゆれはオフ
画質は最低、音量はミュート

これくらいのことしかわかりませーん
まずは行ってみることですね♪




「お薬の準備」

ビショップ以外のことはさっぱりわかりませーん
とりあえず他職のかたはパワーエリクサーたくさんと万能薬いっぱい持ってけばいいんじゃないですか?((*´∀`))ウキャキャ
あとたこやき~これで問題ないはず!
はい、ジョーダンデス、すいません・・

あ、できればHPとMP回復薬充填できるペットがいればすごくラクです!
多少のラグがあっても死にませんしね♪


★ビショップさん
はじめてのかた、まだ慣れていないかたは死なずに撃破最優先
とりあえずパワーエリクサーたくさん用意
あたしは初めては2000個ほど用意し、2時間ほどで使ったのは350個くらいだったかな?
普通にすれば200個くらいで充分です
もし、MP回復薬充填できるペットがいたらシステムオプションの3割MP減ったら回復くらいのとこにパワーエリクサーセット
そして自分でもHPやMPが少しでも減ったらパワーエリクサーを使うくらいの気持ち
これでおっけぇかと!
もったいない気もしますが、お薬けちってお墓落とすよりはいいですよね?

★余裕のあるビショップさん
エリクサー、黄昏の露をつかうかな?
エリクサーなら300個くらい、黄昏の露なら500個くらいあれば余裕です
そんなにも使わないけど、なにがあるかわからないので充分用意!
ペットありならエリクサーは6割減ったら使う、黄昏の露ならMP5000ほど減ったら使う位置くらいでおっけ
あと多少の自己回復
いつ尻尾に接触する危険があるかわからないので、パワーエリクサーもすぐ使える位置に用意
尻尾を超えてリザしにいくこともありますからっ!
左側頭以降はHPが6000ほどあればLUK魔の場合マジックガードきれます
あたしはきりました、死にませんでした、こわいです・゜・(PД`q。)・゜・
あとエンジェルレイをする余裕のあるかたは大盛り焼そばなどもあるといいーですね

★誘惑担当ビショップさん
あたしは移動速度の丸薬を使ってまーす
もし個人誘惑さんを見逃して遠く離れてしまったときに少しでも早く追いつけますようにってこと
ないよりいいかもくらいです




「ヒーローインテンション」

個人誘惑さん&個人誘惑がまわってくる可能性のあるかたは必須です
まわってきそうにない近距離さん、遠距離さんも集団誘惑はくるかもですよね?
ビショップがいつも必ずついてくるとは限らないので用意していただきたいです
とっさに押せる位置にキー配置しましょう!


★ビショップさん
使う機会はほとんどないです
ビショップが使うときはほぼ撤退です・・・
でもあたしも3回だけ使う機会がありました
2回がそのあとすぐに撤退
1回はビショップが集団誘惑にかかっても持ちこたえて撃破です
いつそんな状態になるかわからないので、できれば取得しましょうー!
誘惑されてから欲しいと思っても遅いです!




「変身の秘薬作成」

生命の洞窟に入るには変身の秘薬を作成してリザードマンに変身する必要がありまーす
ビショップのかたはジェネシスクエストしていればわかるはず


モイラ

生命の洞窟入口にいるモイラから「変身の秘薬作成」or「変身の秘薬再作成」をうけて必要なものを集めるだけ
・レッドドラゴンの鳴き声
・丈夫な龍の皮
・骸骨の甲冑
・リザードマンの浄水
・グリーンリザードマンの短刀

骸骨の甲冑以外が全部クエストアイテムで交換不可です


レッドドラゴン

レッドドラゴンの鳴き声はレッドドラゴンのドロップ
ホーンテイルに行く人はできれば常備しておきたいですね♪

丈夫な龍の皮はドレイク系かワイバーン系のドロップです
骸骨の甲冑はダークワイバーンのETC
リザードマンの浄水はリザードマンのどっちかからドロップ
グリーンリザードマンの短刀はリザードマンのどっちかが壊れた短刀をドロップするので、それとミスリルと鋼鉄(原料ではない)を1個ずつ用意してリプレの鍛冶屋のモスのところで直してもらいましょう
直してもらったらグリーンリザードマンの短刀をゲットです

クエスト品が全部あつまったら一度、骸骨の甲冑を落として、拾ってクエスト完了アラームがでるかどうか確認するのがオススメ
集め残しがないようにですー


あつまったらまた8chのモイラのところへ
ホーンテイルに挑戦できるのは8chだけだからですね
クエスト完了報告をするとそのままリザードマンに変身しちゃうので生命の洞窟に入る直前に完了報告しましょう


変身

リザードマンに変身したら・・・変な光景ですねっ!
なにかからダメージを受けたり、今リログインしたり、左のポータルをくぐってしまうと変身がとけちゃうのでしてはいけません
変身したらはやめに下に落下して生命の洞窟の中に入っちゃいましょう♪




「生命の洞窟」

中にはいったら変身はとけちゃいます
このすぐ左のポータルだけは絶対にくぐってはいけません!!

ここからホーンテイルの申請するまでは、リログイン、SHOPなど好きなだけしておっけです


さてここから「ホーンテイルの洞窟入口」に行かなくてはいけません
行く方法は2つ
ジェネクエと呼ばれるクエストをするか、名誉遠征隊員の証票を使ってジェネクエをとばすか・・です

ジェネシスクエストは大変なので名誉遠征隊員の証票をつかいましょう
名誉遠征隊員の証票は、ビシャスプラント、ワルメンボウ、ジャクムを撃破したときにでる証票3つと、ジェネクエ中にでる証票3つの計6つをもってモイラのとこでクエスト完了するともらえます
これがあるとジェネクエせずに「ホーンテイルの洞窟入口」へ行けます
グループのリーダーが名誉遠征隊員の証票をもっていればPTみんなジェネクエをとばせちゃいますヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
もしも自分がもっていれば1人でグループ作って、右上の名誉遠征隊の石碑をクリック
持っていなければ誰かが通りかかるのを待って連れってってもらえないかお願いしましょう!
みんな快く連れってってくれるはず!
ただ、待つのは8chってことに注意です




「集合」

集合

集合時間の10分前くらいには8chのホーンテイル洞窟入口にいましょう
ここでもリログイン、SHOPは平気なので必要なかたは再起動
グループはぬけておきましょう
待っているとリーダーに指示されたかたがグループに誘ってくれます!

重いアバター、エフェクト、ポイントアイテムの指輪系ははずしましょー
マクロ設定の言葉がでるやつもできればはずしたほうがいいです
はずさないかたもいますが、少なからず不快に思う人もいます
装備やキー設定の変える必要があれば変更を!
ゲームオプションでトモチャ、ギルチャ、連合チャ、会話招待、グループ検索もきったほうがいいかもですね
トモチャなどつけたままだと、チャットがながれてホンテ中の支持を見逃すかもだから
会話招待、グループ検索機能は必要ないからですね
間違っても「グループ招待」をきってはダメですよ?
「グループ検索」が必要ないないないないっ!


★ビショップさん
マクロの言葉がでるやつは自分の場所を分かりやすくするために使うかたもいますよね
ビショップはブレスがあるとわかりやすいので必要ないかと思います
あんなに上にびゅーんっとピンクのがあれば自分がどこかなんてすぐわかりますよね?((*´∀`))
ホーンテイル中にチャットする余裕のないかたは、なにかのスキルに「リザできます」「リザまだできません」をいれておくのはいいかもですね
装備は不安ならHP装備に!
キー設定はジェネシスなど重い使っちゃいけないスキルははずしましょ
バハムート、サモンドラゴンはたまに使います


スキル設定

こんな感じで右下のにリザレクション、インフィニティ、ホーリーシールド、ヒーローインテンションをいれとくと・・・
黒くなったりするので、いつ使えるかわかりやすくて便利



ひとまずおわり






バナー

まずは入るまで・・・
結構書くことありましたね!

18:18  |  ホーンテイル攻略!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/468-ab3d5133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |