2009.04.02 (Thu)

ピンクビーン(ソロモン像)に挑戦

ピンクビーンに行ってきました

まず最初に・・・
倒せるわけもないピンクビーンに参加してくださったかたがたに感謝です
ほんとうに、ありがとうございます!



まず、今回は10人でいってきました
ダークナイトさん2人、バイパーさん1人、ヒーローさん3人、ビショップ4人です
あれですね、友達誘おうにも・・・「クエストおわってない」
しょうちゃんが拡声器で叫んでも・・・「冷やかししかこない」
なのに、一緒してくださったかたがたありがとう!

初めてのピンクビーン、わからないことばっかしでした
召喚chどこ!?集合場所どこ!?みたいな・・・
ピンクビーンのchは10ch、そして集合は忘却5の次のマップ
でも忘却5以降のマップではSHOPやch変更、再起動をすると3つの門のところに戻されてしまうので・・・
それまでのマップでchあわせて再起動しないといけませんね

忘却5の次のマップで集合して、その次にすすむと神殿の廃墟というところ
このマップにはいるのに混沌の玉を消費するんです
なのでこれよりさきは絶対に再起動やch変更はしてはいけません


そしてもう1つすすむと忘れられた黄昏というマップ
忘却5の次の次の次のマップになりますね

忘れられた黄昏

ここで遠征隊の登録です
隊長が入場するとみんな入場になるみたい


記念撮影

まずするのは記念撮影ですよd(-∀-。)ネッ
この台座・・・そのためにあるとしか思えません!!


キルストン

そして誰か1人がこのキルストンに話しかけるとピンクビーン召喚です



まずは第一段階といいますか・・・左側の石造を倒すんです
ソロモン像を倒すんです
まず最初にいいます!第一段階もクリアできませんでしたがなにか!?


正直・・・韓国とかの動画みたいに「ははんwバハムートだしてヒールでいいんでしょww」みたいに思ってたんです、すいません
ぜんっぜんだめです
気絶&スキル封印がものすっごくおおくてまともに動けません!
気絶!っとおもったらまた次の気絶
そのおかげでまともに補助ができず・・・戦闘員さんに万能薬250個ほどつかわせました!!!
それでも全然たらなかったみたいですけど・・・


覚えたほうがいいエフェクトはこの2つ

気絶攻撃

1つめ、この石像が槍をふりあげるやつ
HPMPが1になって、左側にふきとばされて気絶して・・・さんざんです


スキル封印

2つめ、石造の本が開いて青い光がぱーってなるとスキル封印です


ミニビーン

そしてミニビーンの召喚
これはやはり全体魔法がいいみたいですね


ソロモン

正直どこでこうげきするかものすっごく苦労しました
右上の足場がいいんじゃないかともあったけど、スタンスのある戦士以外は無理です
すぐに右に吹き飛ばされます


ここがいいとおもうんだ!

でもでも、のこり10分くらいでものすごくやりやすい方法がわかりました!
この石像の足もとに当たり判定がないんですね
だから攻撃しっぱなしできます

そんで槍がふりあげられたらジャンプ
ジャンプすると石像にあたるので気絶しません
気絶しないとなると、落ち付いて周りもみられます
本がひらいたらディスペル!も気絶していないのでスムーズにできます


でもこの石造の気絶の接触よけは石造の接触にたえられなければ・・・ですね
17000ほどのダメージです
遠距離はもちろん無理なので画面左端から攻撃ですね
石造の右側行くと、槍の吹き飛ばし効果で石像に接触死すると思います

でもでも今回のこの石像はホーンテイルに行ける遠距離なら全然いけます
7000以上は接触以外なかったです



つまり・・・韓国の動画などみたいに左側から攻撃ってのはすごくやりにくい
気絶があふぉみたいにおおいので、せめてジャンプ攻撃(ヒール)になるはず
左の石造(ソロモン像)の接触ダメージは17000ほど
接触なしでもHP7000ほどあればいけます

接触に耐えられる近距離は石像の足元(当たり判定がない)で攻撃
気絶やスキル封印をしてきたら、ジャンプして接触回避
ジャンプ力はあまりたかくないほうがいいそうで・・・!
遠距離は今日はいなかったけど・・・
石像が左側に吹き飛ばす攻撃をするので、石造の左側にいないと危険だとおもう
そこでジャンプ攻撃がベストかな?
ビショップはやはり石造の足元、そして攻撃をジャンプで接触回避

うん!これがいいとおもう
・・・という、みんなの意見((*´∀`))ウキャキャ



あれです!
今日一緒にいってくださったかたがた
ほんとうに感謝です!
そして今度は左側のソロモン像をたおしにいきましょう

目指せ!Pioneer
パイオニアは先駆者って意味だそうです
かーっこいいじゃありませんか




今度はもっとおおぜいでいきましょう
みなさんクエストしましょうよ・・・
23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやー楽しかったです
結構死んだけどねショボ――(´-ω-`)――ン
またいくとき誘ってくださーい(ていうかまた行こうよ~└┤*´∀`*├┘
そして今度は薬たくさん持っていかなきゃ!!
極零 |  2009.04.03(金) 21:02 | URL | 【編集】

次こそは参加しまっしゅ!!

楽しみだー!!!(*ノωノ)
たまにゃ |  2009.04.04(土) 03:27 | URL | 【編集】

otukaresama^^

tottemo
wakariyasukute miyasuidesu^^

bagu(?)de
nihonngoutenakute gomenn><.
ひすいw |  2009.04.04(土) 07:19 | URL | 【編集】

ピンクビーンお疲れ様です^^
すごいですね!

いつか撃破出来るといいですね!

それと、リンクありがとうございましたw

自分の方もしておきました!
寛 |  2009.04.04(土) 12:32 | URL | 【編集】

はじめまして。いつもブログ読ませてもらってます(*´∀`*)

ピンクビーンお疲れ様でした。
とても参考になりました!

いつか友達を誘っていってみようと思いますd(・`ω´・)グッ
パイオニアがんばってください!w
エルマック |  2009.04.04(土) 19:11 | URL | 【編集】

●はじめまして

ブログ拝見させていただきました。とてもわかりやすく参考になりました。まだ152のNLですがいつかホンテとかいけたらと思っています。基本深夜のINが多いのですがもし会ったときは仲良くしてください。RISTORANTEというギルドのギルマスをしています。これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます。楽しみにしています。頑張ってくださいね。
clearblue |  2009.04.04(土) 20:52 | URL | 【編集】

そらちん、やっほ♪くりっぷりんです
ピンクの悪魔ことピンクビーンに会うのって大変なんだね。
石造で終わりそう; ピンクビーンジュース飲んでたりいいな♪

そういえば、ヒールくらうとダメージになる状態異常はまだなのかな?


後、もしよければ 相互リンクしてもらえないかな?
職業ランは適当に><; 
http://mattarifunyalife.blog108.fc2.com/

じゃっ!私もピンクビーンの180Lvのキャラ育てようかな・・。
楽しそう。w。ただ殴るだけじゃなくなりそう・w・
くりっぷあーと |  2009.04.04(土) 21:50 | URL | 【編集】

日本で正規討伐はまだまだ先だなー。
裂 |  2009.04.04(土) 23:00 | URL | 【編集】

Dear 極零さん
うん、たのしかったねー♪
またいつか行こうと計画中・・・
あたしも楽しみだったりします( *´艸`)クスッ♪


Dear 玉ねぎくん
ほんっと!
クエスト終わってないとかナンナンデスカ・・・
次回の玉ねぎくんの参加は決まってるんだからっ!


Dear ひすいさん
ありがとうございます!
教えてもらったサイトのほうもみてもっと勉強して、またいってきます♪
バグ・・・なおったみたい?でよかったです


Dear 寛さん
ありがとうございますー!
い、いつか撃破できるのかな・・・?
あたしのほうこそリンクありがとうございました
ちょくちょく見に行かせていただきます!


Dear エルマックさん
いつもありがとうございます・・・♪
ピンクビーンおもしろいですよ
何事もはじめてのときって楽しいですよね
ぜひいってみてください


Dear clearblueさん
はじめましてー
いつかぜひお話してみたいですね♪
ホンテとかで一緒になることもこれからあるのかなあ?とも思います
いつか会えるのを楽しみにしています


Dear CripArtさん
かわいいな・・・
こう・・・文章が((*´∀`))
相互リンクはもちろんおーけー!
あーとちゃんも180まで育てて一緒にビーンいこうじぇ♪


Dear 裂さん
あと1年以上かかりそうですね・・・
でもそれまでにどうやったらスムーズに攻撃できるか調べるのは撃破に向けてとてもいいこと
「なせばなる、なさねばならぬ何事も」ですよ!
そーらー |  2009.04.05(日) 15:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/489-b434a9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |