2009.04.23 (Thu)

クァンタム30のマスタリーブックに挑戦

みなさんは知っていますか?
このスキル・・・

クァンタムエクスプロージョン

クァンタムエクスプロージョン

これは攻撃スキルです
一定時間(MAX2,5秒?3秒?)溜めて6体の敵に無属性攻撃

一般的にいうとこのスキルはネタスキル
褒め言葉は「キレイ」です・・・


魔法使いの共通スキルなんですが、あまり1以上にふっているかたを見かけません
いや、割合的にですよ・・・

ちょっと全体魔法なしでのおはなしになるけど・・
属性魔がふらないのはわかるんだ
属性魔はガードないし、マジックガード必須の狩場がおおいからできれば敵を遠くからたおしたい
この意外と左右の当たり判定が短いクァンタムは、けっこう近づかないと当たらないもん
チェインやナムネスのほうが使い勝手いいと思うし!
それに属性杖の効果が適用されないクァンタムは・・まぁあたしならふらないでしょう


でもビショップはどうですか?
ビショップって近距離職だとおもうんだ・・・
複数攻撃ってシャイニングレイとヒールしかないしね
そしてスキルレベルをあげれば、シャイニングレイのかわりにクァンタムをつかえるようになるかも!
それってかっこいい!

クァンタム敬遠されている理由
①みんながあげてないから
 この理由おおきいとおもうんだ
 攻略サイトにものってないし、誰に聞いてもネタとしか言われないからあげない
②溜め時間が長い
 →本家であった修正でMAX溜め時間1秒になるんだよ!
③範囲が左右に意外とみじかい
 →そうなの、みじかいの・・・これがいや
④スキルポイントがない
 →あたしはインフィニティを捨ててます
  前からいっているけれど、インフィニティは所詮効果がお金で買えるスキルだ!
  インフィニティ(MAXで40秒間MPが減らない、つまりジェネ打ち放題、MGかけてても平気)

そして、1番のネック
⑤クァンタム30がレアすぎる
クァンタム30のMBの少なさは半端じゃない!
時間の神殿が出る前の暗殺の比じゃないんだから・・・

ドロップはワルメンボウの右なんだけどほんとでないんだ
全サーバーのフリマにないってのが普通らしい
なんでも、「ボス敵なのに雑魚並みのクァンタム30ドロップ率」らしい
あたしも、とりあえずここ1週間ふくろうで検索してたんだけど、HITしない
1個のふくろうが減らない減らない

もしあっても買えるかどうかなんてわからない
ほとんどないものに相場なんてないんだぜっ!

なんで出回らないの、すぐでるだろ、とか思う方は、試しに1冊手に入れようとしてみてください
それがどれだけ困難なことなのかわかるはずです



でも、今日狩り中にトモチャで「クァンタム30がフリマにあるよ!」っと・・・
値段は500mとのこと、今は1000p=60mくらいだから8000Pくらいなのかな?
お金があったらすぐにでも行って買っていたことでしょう

でも、あたしは最近装備品を買ってしまっていて残金340m
値下がりするかもしれないから、様子見るかなーて思ってました


でもそんなとき知り合いのかたから内緒が!
「クァンタム30買いませんか~?」っと・・・
なんと、出したのが知り合いのかたと、そのお友達だったようなんです
300mまでしか出せないことを伝えると、それでもいいと言ってくださいました

すぐに300mで買わせていただきました
ほんっとありがとうございます!!


クァンタム30

そして手に入ったクァンタム30のマスタリーブック

クァンタム30は本当になかなか存在しないから次に手に入ることがあるのかもわかりません
今の時代、ジェネシス30やバーサーク30など、失敗してもメルさえ貯めれば手に入りますよね
クァンタム30はそうはいかないんです
どんだけメルがあっても手に入るかどうかわからない・・


クリックするのがドキドキ・・・
でもね、確信がありました
確信に近い予感がっ!

このマスタリーブックは絶対に成功すると・・・
こういう予感がはずれたことは未だありません

クァンタム30成功

結果は・・・
上の画像じゃわかりづらいですよね
だれかSSとる才能ください

でも、よーくみると足元が光ってる
そう、つまり成功したんです!

クァンタム30成功

ほんとうれしかったです

クァンタム30

クァンタム30
最大攻撃力450 熟練度80%
450というと・・・ジェネシス1より強いんですよ♪
しかも熟練度80%はすごいの!


クァンタム

あたしのクァンタムで51000ダメージほどでました

あたしはHPにAPを100ほど直接ふってるし、LUKなんて165ある
そのあたしでも51000ダメージだよ!

一般的なビショップならもっと大きなダメージがでる
もしもアークメイジが使ったらアンプの効果でもっともっと大きなダメージがでる
しかも無属性攻撃だからトウキョウなど耐性がある敵でもへっちゃら
溜め時間が1秒になる修正も待っている


誰がこれをネタスキルなんてよびますか!!
そんなことよばせないんだからねっ


おいわい!

おいわい

そしてお祝いも・・・
ありがとうございます!
みなさんにとーっても感謝

でもでもほんとうによかった
あたしがこのスキルをどうしてもあげたかった理由は、どんなときでもどんな狩場でもジェネシスしかしないビショップになりたくなかったから
ジェネシスはすごく優秀なスキルだからいっぱい使って当然だと思う

でもね、あたしがもしも初心者になりたてのころだったら
どんな狩り場でもジェネシス連打、左右関係なくジェネシス連打
とりあえずジェネシスしとこう
そんなビショップには憧れないなと思ったから
魔法使いは選ばないなと思ったから

あたしがこのスキルを本格的につかいはじめるのは、まだまだ先だろうけど・・・
使いこなせたときはかっこいいスキルだなっておもわれたいな



バナー
現在の経験値 194レベル 35.49% 546717085
これで今ある欲しいスキルは一通りおわったあ!

14:13  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かんたむおめでとうwwwww
結婚式の必須スキルですね!!!11
雀 |  2009.04.23(木) 14:31 | URL | 【編集】

俺はインフィニ15で止める。
15まで振って30使いたいだけ(笑

インフィニよりクァンタムのほうが使えるし。

クァンタムは連打しすぎると目に酷だけど・・・。
裂 |  2009.04.23(木) 15:58 | URL | 【編集】

いーもーさんが感動する文章をかけるようになって
お父さんは嬉しいです~
あれ、いーもーさんじゃないね
そーらーさんでした!!!!!!

うん。
おめでとうございます!!!!!!!
moni |  2009.04.23(木) 16:26 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 18:16 |  | 【編集】

クァンタム30成功おめそ^3^
人がやらない事をする。
それ・・・
有りと思います・3.
へへへ☆
JS君 |  2009.04.23(木) 20:18 | URL | 【編集】

クァンタムおめでとうございます!
この記事をみて、クァンタムをちょっと見直しました~
エルマック |  2009.04.23(木) 22:12 | URL | 【編集】

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
俺は聖魔いないからよくわからないけど、使えるんだよね^^
ちゃんとこだわりもってるところもまたいい!!!
さん |  2009.04.24(金) 12:36 | URL | 【編集】

クァンタム成功おめです;wp

なんだヵ花火みたぃでキレイですょねww
ちびはれ |  2009.04.24(金) 21:01 | URL | 【編集】

Dear 雀さん
ありがとです!
ええ!とてもきれいなので結婚式で大活躍です♪


Dear 裂さん
あー30のMB使いたいんだ?
その気持ちすっごくよくわかる((*´∀`))ウキャキャ
あたしもとりあえず15までとかしてたし!


Dear もにさん
ありがとうございます!
でもいーもーさんとまちがえないでください・・・
あのことまちがえられたら本当にかなしいです
ってかもにさんはお父さんじゃなくって、お母さんってかんじ・・・


Dear 2009.04.23(木) 18:16  さん
はじめまして!
すてきなコメントくださってとてもうれしいです
スキルに対する思い入れ・・・
みんな持っているものだと思います
でも、あたしにはこうやってみんなにそれを見て、聞いてもらえる場があることがとても恵まれたことだと思います
スキルの修正楽しみです!
でもこの流通量はどうにかしてほしいですね、ほんとうに・・・
お祝いありがとうございました!


Dear じょーかーさん
じょーかさまありがとうございます!
でもまだまだクァンタムで狩りはできないかな
それより!最近いっしょにあそべなくってさびしー
はやくイン時間があうようになればいいなぁ
一緒に遊びたいです♪


Dear エルマックさん
ありがとです!
見直しましたか
そう思ってもらえると書いたかいがあったようです
うれしいな


Dear さんちゃん
ありがとーございます!
あんまりメジャーなスキルじゃないからわかんないかもだよね
でもこれからクァンタムはもっともっと注目されるスキル!(だと思う・・・)


Dear ちびはれさん
ありがとうございます!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
このスキルは花火みたい
1番きれいなスキルかもですね
そーらー |  2009.04.24(金) 22:49 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/501-766e55d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |