2009.05.13 (Wed)

ブログの改装を少しやってみました

ブログで変更したいところがたくさんあるのに、なかなか実行に移せません
でも今日少しだけ手をつけてみました!

変更したところ・・・わかりますかぁ?


①トップの画像をかえてみました

top

これにしたんですがけっこう試行錯誤したんですよー

どんな画像がいいかなあとか・・・
結局すきなオルビスにしたんですけどね


top

最初はこっちだったんですが、これをちょっとぼやかして光を1つ追加したんです

ちなみにもともとはこの光の玉が1つもなかったです
右側の翼っぽいのもそれらしくみえるようにしてみたり・・・

まだちょっと気に入らないところがあるんですが、とりあえずこれで!


②プロフィール画像変更

profile.png

ビショップもヒーローもアバター変えているので変更です

バナーを作る時と同様、裏の背景画像を透過処理しています
この透過処理が最後は1個ずつぽちぽちと透過しなくてはいけないのでめんどくさいんですよね
慣れるとスムーズにできるそうですが、あたしはまだまだ(ノд・`*)-з


③背景画像の変更ですねっ!

ハートです
ハートにしてみました
あまり変化はないけど可愛いかなーなんて♪



あたしは高校のときから少しHTML&CSSを勉強したりしてホームページも作っていたんですね

そのとき少し勉強していたおかげで、こうやってブログのテンプレートなどもある程度自分の思い通りに変更することができてうれしいです
最近じゃ思い切ってサイトつくっちゃおっかな!?とか考えちゃってます

メイプルストーリーにしてもブログにしてもウェブサイトにしても・・・
やりたいことがいっぱいあって楽しいです



バナー
現在の経験値 196レベル 47.16% 808255347
ブログの内容を整理しなくては(・ω・A;)アセアセ

タグ : ブログ

22:03  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!!wアバターとブログテンプレかわいい^^w

おれもブログいじるの大好きです!wなんか楽しいw

プロフィールの画像背景消したいけど;やり方がわからない;w;
らぐちゃあ |  2009.05.14(木) 00:09 | URL | 【編集】

画像背景別に消そうとか思わないんだよなー。

アバターを試着するソフトで背景真っ黒とか真っ白にしてるから。
裂 |  2009.05.14(木) 01:38 | URL | 【編集】

●初めました

楓鯖で活動している英雄です
いつも、ブログ拝見させていただいています

確かに片手剣はかっこいいですね
自分も片手剣に憧れ、片手剣にしました!

両手剣なら武器だけでいいんですが、、
片手剣なら武器と盾を…
しかも、盾は高すぎますね

これからもブログ拝見と、キャラ育成の方応援してます!

頑張って下さい
Popokonn |  2009.05.14(木) 10:51 | URL | 【編集】

そらc!
今日VISTAでホンテ行って来たけど落ちなかったよ!!!!!

教えて貰ったんだけどね
首2体終わるでしょ。。。で本体マップに移動してから
メイプル最小化して、その後の画像の解析度のやつ一番良い奴から一番低いのに変更すると落ちにくくなるみたいだよぉ!
ドロ落ちもしなかったし!

良かったらそらcも試して見てくだしぁ><
てか。。。もぉ知ってるかもしれないけどね
一応書いてみた><
るぅ嬢 |  2009.05.14(木) 18:09 | URL | 【編集】

Dear らぐちゃん
ほんとー?
うれしいです(*ノωノ)
画像の背景・・・
あたしはPixiaというソフトをつかってやってます!


Dear 裂さん
試着サイトだと自分の向きとか表情かえられないからなあ・・
背景もすかしたいときがあるので透過処理は便利なんですよおお


Dear Popokonnさん
はじめまして~
片手剣はかぁっこいいですよね!
盾が高すぎるのが悩みどころですが・・・
Popokonnさんもヒーローがんばです
またお時間ありましたら見に来てやってくださいませ


Dear るぅちゃん
え・・・
VISTAで落ちなかったの・・・?
あたしも今度その方法ためしてみます
教えてくれてありがとおございますう!
なんかVISTAでも落ちない人がいて、うれしいです
そーらー |  2009.05.14(木) 21:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/535-330b2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |