
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

ホーンテイルのネックレスを初めて強化するためのクエスト

今回ご紹介するのは、ホーンテイルのネックレスを初めて卵で強化するためのクエストです
前にも書いたんだけど、あれの改訂版とでも思ってください
2回目以降のかたはこちら



クエストの名前は消えた英雄

このクエストは前編と後編にわかれていて・・・
前編が英雄の痕跡
リプレのクモからラウルを探してと頼まれてラウルを見つけるまでです
後編が遠征隊の任務
ラウルからナインスピリットの卵を巣にかえしてくれと頼まれて、かえすところまでです

つまり!?これはホーンテイルのネックレスを強化できるステキクエストなんです!


ナインスピリットの卵

これがナインスピリットの卵です(ホーンテイルの卵ではありません)
まずはこれを手に入れるところからはじめます

これはホーンテイル撃破時に必ず1つだけドロップするんですね
ホンテPTによって、抽選だったりオークションだったりといろいろな方法で誰が取得するか決めるのです
がんばって手に入れましょう!

さって、ナインスピリットの卵を手に入れているという前提でお話をすすめます




まずは、リプレの左上のクモの家にいるNPC、クモに話しかけてクエストを開始します
開始するクエストは英雄の痕跡です
クエスト発動条件はレベル80以上
ナインスピリットの卵を持っていなくてもクエストは受けることができます

英雄の痕跡の内容はどこかにいる騎士ラウルをさがしてきてください、というもの
ワイバーンの峡谷にいる騎士ラウルに会いにいきましょう

騎士ラウル

そして、英雄の痕跡を完了させましょうΣd(・ω・*)ネッ☆



英雄の痕跡を完了させることで、ラウルから遠征隊の任務というクエストを受けることができます
こっちの内容が、ホーンテイルが拉致していったナインスピリットの卵を巣にかえしてね、というものでーす

これからさきは、ナインスピリットの卵を持っていないとクエストをすすめることができません



ナインスピリットの卵を持っているのなら大きい巣の峰の右上のロープから危険な巣の下にいきましょう

危険な巣の下

そして、このポータルをくぐるっ!

このとき注意していなくてはいけないこと
消えた英雄というクエストをうけた状態になっていること
(英雄の痕跡を完了させ、ラウルから遠征隊の任務を受けている)
中で、卵を通常攻撃しなくてはいけないので武器を装着していくこと
(中では装備の変更が不可能です)


ナインスピリット

無事、ナインスピリットにつきましたねっ?
制限時間は5分
過ぎるとマップから出てしまうので気をつけましょう!


まだ、この時点ではナインスピリットの卵を所持したままです
リログイン、マップから落ちて前のマップに戻ってしまっても卵は失いません
ですが、危険なので控えましょう・・・


ナインスピリット

このマップ中央にある足場
ここにのった時点で卵を勝手にうしないます
もうあともどりはできません
リログイン、足場から落ちるなどは絶対だめです

のると卵を失くしましたのログとともに後ろに卵がでてきます
でてきたら、これを1回通常攻撃しましょう


ナインスピリット

そうすると、可愛いナインスピリットが孵化しますヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
話しかけてクエスト完了いたしましょう!


ナインスピリットと会話

子龍とわけのわからない会話をしたら、ホーンテイルの心臓ゲット


ホーンテイルの心臓

これでクエスト完了です♪

このときついでにナインスピリットの息吹という効果がもらえちゃいます
攻撃力+25、魔力+35、物理防御力+150、魔法防御力+150が1時間
これのすごいところは自分だけじゃなく、そのとき同じチャンネルのリプレにいる人にもナインスピリットの息吹がかかることですΣd(・ω・*)ネッ☆



このマップではホーンテイルの心臓で強化することができないので、マップを出てからぺったりと♪

ホーンテイルの心臓をぺったりと

これで素敵なネックレスのできあがり

2回目、3回目も強化できるので、まだまだがんばれますね!
2回目以降のかたはこちら
もっと素敵なネックレス目指してがんばりましょー♪


クエストの進行はくれぐれも自己責任でおねがいします



バナー

このクエストのすすめかたを書くことで
少しでも卵を無駄に失くしてしまう人がへりますよーに

21:30  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホンテすら参加してないので、
ある意味いまだに無関係なお話・・・。

P課金もしていないから、
カルマ実装されても、
知り合いからP代出してもらうなんてこともできない・・・。
裂 |  2009.06.02(火) 02:51 | URL | 【編集】

Dear 裂さん
あたしも最近ポイント購入してないなあ
全部トレードでなんとかなっちゃう( *´艸`)クスッ♪
でもカルマはホンテに行けない人(落ちちゃう人とか)がネックレスを手に入れることができるので、いいものですよねー!
そーらー |  2009.06.02(火) 22:31 | URL | 【編集】

ありがとう。
どのクエストか、わかんなかったので助かりました。
なつめの人 |  2015.08.20(木) 00:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/550-36120960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
