スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

VISTAのハックシールド対策の裏話

あたしがこの前かいた、VISTAのハックシールド落ちへの対策という記事覚えてますか?

あれ、実は最初に書き始めたのは5月の初めのほうなんですね
公開まで2ヶ月近くかかっているんです

ま、最初のころは具体的な対策なんてわからなくって・・・
ハックシールドのことを調べまくってただけなんですけど・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。


なお、あくまでもVISTAでホンテに落ちないのを目標としているんですね
OSをXPにするっていうのもあるとおもうけど、それはもうVISTAじゃないしね

なによりみんながとれる方法じゃないから・・・
お金がない人でもパソコンの知識があまりない人でも
実行できる対策がほしかったんだ



しかしあの記事かくの、めっちゃ大変だったんです((*´∀`))


何をすれば落ちなくなるのかをいろんなサイトみてまわって
有力そうなのをさがしてみて実行

落ちる→探す→実行→試す→落ちるのループ♪



魔獣

魔獣
落ちないかの検証のため無理やりいれてもらいました
ソロなのでぼーっとしてただけですけどね


ニーベルング

ニーベルング
拡声器に応募して行ってみたり!


ベルガモット

ベルガモット
拡声器のベルガモットに・・・
落ちる危険性が高いと説明して、それでもいれてもらえたり。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。



メモリ不足&ハッキング落ち

それでもおこる対策をしたうえでのメモリ不足&ハッキング落ち
とてもとてもかなしかった
もうだめなのかとも思った



ベルガモット

めげずにまたベルガモット
拡声器がないので、ベルガモットが行われるであろう時間帯に現地いって・・・
直接声かけていれてもらったり!


ジャクム

ジャクム
誘ってもらえたのでVISTAでいってみたり


メモリ不足

メモリ不足で落ちる
これは今はもう対策したのででないけど・・・


ホーンテイル

そしてVISTAでひさびさのホーンテイル
勝手に固定にVISTAで参加した!←サイアク
落ちなかったからよかったものの。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


ホーンテイル

ヒーローでもホーンテイル
これは個人誘惑じゃないよ!




これくらいね・・・
VISTAで落ちないか試すの時間かかったんです

一気にいくつもの対策をしたので
効果あったのはどれなのか!?なども調べたりヾ(・ω∩`。)ウウウ


ほんとはもっともっと試したんですよ?
200レベル前に、お守りきれてるくせにBOSSに参加したりとか!コワカッタ
メシアもうけてないのに、毎日のようにベルガモット行ったり!


記事をまとめるのも大変だった
いっぱいいっぱいインターネットで情報探したし・・・
参考になったメイプルサイトの管理人様にお話しをききにいったり!
サーバーが違うから、他のサーバーにキャラつくっていったりね


だから時間かかってしまったんだ!



コメントでは対策をはやくかいて!とかコメントもらっちゃったしね
でも時間かかっちゃうんだもん・・・



以上、ハックシールド対策の裏話でした( *´艸`)クスッ♪
ま、なんていうか・・・
遅れたことへのイイワケともいいますヾ(*´▽`*)ノ彡☆
だから・・・あまり怒らないでやってくださいね・・・



バナー

みなさんやってみて効果あったのかなー・・・

21:18  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よく頑張った!!
裂 |  2009.07.14(火) 22:56 | URL | 【編集】

あの記事書いてくださったおかげで見事ジャクムで落ちずに討伐することができました(*^~^*)
ほんとにありがとうございました(〃^∇^)o
ハモン |  2009.07.14(火) 23:54 | URL | 【編集】

初コメっす^^

Lv98のおいらはホンテとか全くわからんすけど

これだけの事をされたことに賞賛の拍手です!

いわばボランティアでしていただいてる・・・・・

おつっした^^
とろ |  2009.07.15(水) 02:03 | URL | 【編集】

裏秘話がw

がんばったんだね^^

土曜日にvistaで初jkmです!!

落ちないことを祈って頑張りたいと思いますw
ゆうゆう |  2009.07.15(水) 21:24 | URL | 【編集】

はじめまして^^初コメです!
緋翠さんのブログで知ってちょこちょこ遊びにきてる者です^^
対策記事を書くの凄く大変だったでしょうに;;本当にお疲れ様です!
私もVISTAなので凄く助かります!

そーらーvさんのおかげで顔文字もメイプルでできるようになったんです!
その時はお礼のコメントなしでごめんなさい(ノД`;)
初コメする勇気がなかった小心者です(;w;)
今回の記事を見て想像以上に頑張ってくれたんだなぁと感動しまして(;-;)
初コメする勇気がでましたw 本当にありがとうございました!

私もさくらサーバーなので見かけたら勇気を振り絞ってお声かけさせていただきますwwww
通りすがりの者w |  2009.07.16(木) 09:19 | URL | 【編集】

Vistaの人にしかわからない辛さだよね(つω⊂)
ぼくはXPしか持ってないから
対策して教えてあげることもできなかったけど・・・!
こうやってVistaの人が試行錯誤して考えて
BOSSとかいけるようになるってすごいよね!

Vistaでの検証や記事作成おつかれさまです゚+.(*´pωq`)゚+.
りんご |  2009.07.16(木) 12:39 | URL | 【編集】

Dear 裂さん
んふふ
ありがとうございます(〃ω〃)


Dear ハモンさん
まじですかー!
そういう声が全然きけなかったので
本当に効果あるのかなこれ・・・
ってちょっと心配だったんです
よかった
おめでとうございます☆


Dear とろさん
ありがとうございます><
あたしの大事なお友達がボスいけなかったんですよね
そうでなかったらあたしもこの問題はスル―していたかもです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
うれしいコメントありがとうございました


Dear ゆうゆうさん
VISTAで初ジャクムですか!
落ちないか不安ですよね・・・
落ちないことを祈ってます
がんばってください(〃ω〃)


Dear 通りすがりの者wさん
はじめましてー♪
いつも見に来てくださってありがとうございます
そんな・・
もっと気軽にコメントしてくださって大丈夫な相手ですよあたしは!
緊張とか・・・全くしないでください、必要ないです
こんなすてきなコメントしてくださってうれしいです
VISTA大変ですけど一緒にがんばりましょう><
勇気をだしてくださってコメントありがとうございました!


Dear りんごさん
うんうん><
VISTAはXPよりも不具合おおいもんねヾ(・ω∩`。)ウウウ
自分はVISTAも持っててよかったなって思います
最初はなんであたしはVISTAなんだよ!XPかっとけばよかったっておもったけど・・・
そうしたらこの記事ができることもなかったんだなって
みんなに対策おしえてあげることもできなかったんだなっておもうと
VISTAでよかったなー♪っておもいます
また前みたいにみんなでボス楽しめるようになればいいですね♪
おつかれさまをありがとうございました!
そーらー |  2009.07.16(木) 21:45 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/593-c8045225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
