2009.08.11 (Tue)

シグナス騎士団育成記録  第10話  大好きなふるさと

第5話  出発の準備
第6話  ヘネシスへ
第7話  ピグの悪夢
第8話  バブルリング退治
第9話  カギ


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



暗黒の魔法使いと対抗するためにシグナス騎士団に入団したそーらでんち


初めての任務の地、ヘネシスでは暗黒の魔法使いの手下人形が発見された

2つめの任務の地、カニングシティーでは事件の背景には人形使いがいると予想


そして、次の任務の地は・・・?



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



気がつくと大きな木で囲まれた森の中

そんな中にある魔法使いと妖精の町


そーんな素敵な場所がエリニアですΣd(・ω・*)ネッ☆




あたし、エリニア大好きなんです
ここの音楽きくとなつかしい・・・

なつかしいって思うほどここの印象は強かったんだなあ
誰にでもこんな場所ありますよね

そーらーvの故郷は間違いなくエリニアです( *´艸`)クスッ♪



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



任務でエリニアに派遣されたそーらでんち

まずはエリニアの情報員を探します!

ヘルシャ

少し変わった?情報員のヘルシャさん

彼の性格を一言でいうと・・・
疑わしいことは全部疑う!




彼が言うに、まず疑わしいのは妖精のアルウェン

どうして毎回毎回ガラスの靴をなくしてしまうんでしょう?
森が好きな妖精がなんでペリオンまでしょっちゅう行くんでしょう?


ひょっとしたらアルウェンは人形使いに操られているのかもしれない!


・・・
思わず納得してしまいましたヾ(・ω∩`。)ウウウ




ヘルシャが言うには、アルウェンが操られているか見分ける方法が1つある

それは・・・清い木の樹液をアルウェンに渡すこと
これは純粋な妖精には薬になるけど、悪には毒になると・・・



清い木の樹液は 渓流<バンジージャンプ台> にある

小さい切り株

なのでさっそく取りに行ってきましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

渓流<バンジージャンプ台> はそびえたつ木のマップの1番上から行けますよね


この小さい切り株をクリックして、清い木の樹液ゲットです!




そしてこれをさっそくアルウェンに渡してみる

アルウェン

人間にもこんなセンス良い人がいるなんて・・・


と、とっても喜んでいました・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。





そのことをヘルシャに報告してみる
・・・
アルウェンのことには完璧スルーで次の任務をいいわたされましたヽ(`Д´#)ノ




エリニアの植物が怪しい!

ヘルシャが言うに

植物が実る時期だったから普段通り食べたら
いきなり熱が出て気絶しちゃったんです
これは私を毒殺しようとする陰謀だー!



っということらしいので
そのエリニア北側フィールドに生えている草から植物を10個ほどとってくることに


草

この植物なんですけど・・・
一般攻撃で3,4回攻撃すると実がでてきます♪


ブドウ・・・?

なんかブドウみたいな・・・



これを10個集めてヘルシャに報告に!

持っていくと植物図鑑をだしてきて、今から調べるそうです


この時期に実る実を食べると食中毒の症状が出る恐れがあるのでご注意を・・・。

食中毒ですかー!ヽ(`Д´#)ノ



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



そーらでんち  19レベル 0.23%
目標達成まで あと 101レベル




バナー

次に捜査するはあの○○○

21:30  |  シグナス騎士団(ウィンドシューター)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エリニアのクエはPCの関係で途中断念orz

アルウェンちょっと可愛いかも( *´艸`)←
SnowLight |  2009.08.12(水) 01:57 | URL | 【編集】

このあとが面白いんだよ(。-∀-)(-∀-。)ネー
裂 |  2009.08.12(水) 05:48 | URL | 【編集】

Dear SnowLightさん
PCの・・・?
アルウェンは可愛いですね!
でもあたしはどちらかといえばオルビスのてんしのほうが( *´艸`)クスッ♪


Dear 裂さん
このあともおもしろいですね
全体的にシグナスクエストがいいかんじ!
そーらー |  2009.08.12(水) 21:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/625-b2c21c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |