2009.10.26 (Mon)

英雄のグラディウス入手方法

今回ご紹介するのは英雄のグラディウスの入手方法ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
きっとこれから先で役に立つ!トオモウ


英雄のグラディウスの入手方法は主に2つ
1、エルナスのガシャポン
2、クエスト



今日はクエストの紹介です!


マンジの古びたグラディウスというクエストで英雄のグラディウスは手に入るんですけど
このクエストをするには前提クエストがあるんです


それがマヤと謎の薬

クエスト開始条件は15レベル以上であること

開始する場所とNPCは、ヘネシスの民家にいるマヤ
民家にはヘネシスの右のほうにある家から入れます

マヤ

ここでマヤと謎の薬というクエストを受けます



そしてリス港口にいるテオと話す

テオ

リスの左のほうですね



次はぺリオンのにいるソフィアと会話

ソフィア

ぺリオンの雑貨屋さんの中にいます(*´・ω・)bね

そうすると4つのものを要求されます

  • ねばねばした液体   50
  • 木の葉   50
  • オクトパスの足   20
  • アルコンの血   1

ねばねばした液体は、スライム
木の葉は、D.スタンプ
オクトパスの足は、オクトパス

アルコンの血を入手するには、マンジと会話


そして、マンジ

マンジ

マンジはぺリオンの左上のほうにいます

そしたら、死者の符籍 40個を要求されます
死者の符籍はゾンビキノコがドロップ
集めやすいのは、ありの巣のミニダンジョンですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

集まったらマンジと会話

アルコンの血をもらってソフィアと会話

きらめく石をもらってテオと会話

謎の薬をもらってマヤと会話

これでマヤと謎の薬は完了でーす!




さぁ!これからが本番・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。

メインイベント、マンジの古びたグラディウス

クエスト開始条件は初心者、ノーブレスではないこと
45レベル以上であること
マヤと謎の薬を完了していること

マンジ

クエストはまたマンジから開始


話すと古びたグラディウスを預かることになる

古びたグラディウス

古びたグラディウスとは・・・

マンジが数十年前にビクトリアの中央にある巨大な洞窟に入ったことがある
その中には伝説でしか存在しないというバルログがいた
マンジはバルログにやられそうになった

そのとき・・・
マンジをかばった人がいた
不思議な光を放つ剣を持つその人は、バルログと闘って、マンジが逃げるのを助けてくれた
だがその人は、バルログの牙にかまれて、谷底へと落ちていってしまった
その人は伝説の英雄トリスタンだった

マンジは必死にトリスタンが落ちたところまで降りた
トリスタンはもう手遅れだった
トリスタンは最後に、バルログの邪気にあてられた、古びたグラディウスをマンジに預けて死んだ



マンジはこれを元にもどしたいらしい

スリーピーウッドのクリシュラマが戻す方法を知っているらしいので訪ねる

クリシュラマ

そうしたら、戻すために5つのものが必要だった

  • 炎の羽毛
  • 古代の呪文書
  • 星の石
  • 氷のかけら
  • 古びたグラディウス

それぞれ1個ずつ必要なんです



炎の羽毛

炎の羽毛

入手方法はモンスターからのドロップ

ドロップするモンスターはドレイクの食卓などにいるレッドドレイク
オルビスにいるジュニアセリオン



古代の呪文書

古代の呪文書

入手方法は2種類

オルビスのチャーリーの交換クエストで、ヘクタの尻尾を渡したときに時々もらえる

そして、モンスターからのドロップ
ドロップするのはダークストーンゴーレム
ゴーレムの森などにいますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪



氷のかけら

氷のかけら

入手方法は2種類

オルビスのチャーリーの交換クエストで、ホワイトパンの尻尾を渡したときに時々もらえる

そしてクエスト
エリニアの妖精アルウェンからうけられる

1.アルウェンとエリニアの森
1キャラ1回
緑キノコを100体倒すと、ランダムで妖精の羽か氷のかけらがもらえる

2.アルウェンとガラスの靴
1キャラ何回でもできる
ファイアボアからドロップする
アルウェンのガラス靴を渡すと、ランダムで妖精の羽か氷のかけらがもらえる


* G.ファントムウオッチの氷のかけらではない



星の石

星の石

アクアマリン、エメラルド、オパール、ガーネット、サファイア、黒水晶、ダイヤモンド、トパーズ、紫水晶

この9つの精製済み宝石を持って、エリニアのアルウェンか、ルディブリアムの精製してくれる人のところへ行く
そうしたら星の石をつくってもらえます




これらが用意できたら、もう一度クリシュラマに会いに行きます

そしたら、ETC欄に入る英雄のグラディウスがもらえます
これは交換不可



そしてこれを持ってマンジのところへいく

マンジ


そうしたら・・・

報酬

英雄のグラディウスがドクロイヤリングがもらえます

自分で好きなほうが選べるので安心ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪


英雄のグラディウス

これで、やっと装備できる英雄のグラディウスを入手

以上でマンジの古びたグラディウスのクエスト終了



このクエスト長いしアイテムが入手しにくいしで大変

炎の羽毛、古代の呪文書、アルウェンのガラス靴
どれも出にくいです


あたしはビショップでクリアしていて
今回ボウマスターでもやりきった!

もう2度としたくない....((φ(-ω-*)


みなさんがんば~~!ですね。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。




バナー

あたしは2キャラでクエスト完了
どれも入手しにくくて大変でした

22:25  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

攻撃+30って
63が93になるってことですか?
 |  2009.10.27(火) 18:21 | URL | 【編集】

Dear 2009.10.27(火) 18:21  さん
63のダメージが93のダメージになるってことではないです
たとえばじゃんぼたこやき
あれは攻撃力+20なんですが、今回は30なので・・・
じゃんぼたこやきの1,5倍つよくなれます
そーらー |  2009.10.27(火) 22:32 | URL | 【編集】

●あの…

古代の呪文書はどのくらいで
出ましたか?
★ミ |  2011.01.16(日) 15:08 | URL | 【編集】

★ミさんへ
おぼえてないです(。´・ω・`。)ショボーン
そーらー |  2011.01.20(木) 00:05 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/700-99f21144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |