2009.11.04 (Wed)

○○人形と呼ぶこと。

昨日の記事で、あたしが○○人形と書いた件について。



あたしが人形と呼ぶキャラは
狩りのときなどにHSやHBのみをするキャラ
画面の向こうにずっと画面を見ている人がいないキャラ
この2つが条件ですね


たとえば骨や卵で、画面の向こうに人がいてHSをすることで、経験値をもらうという行為をしているかたをHS人形と呼ぶことはありません
ビショップには他の職のように低コストで強いスキルが少ないです
他職のブランディッシュやトリプルスローのかわりになるようなものが、HSでありヒールであると思っているからです
なので、補助をして自分の役目をはたしている方を人形とはおもいません



ですが、これはあたしだけがそう思うのかもしれませんが

たとえば2PCなどで定期的にHSをするだけで、画面の向こうに人がいなく、経験値もすわないキャラ
それが聖魔やプリーストと呼べるんでしょうか?
(もちろん人形などを使っている方を否定しているわけではないですよ?あたしもしていますし)

あたしはそれは聖魔だとは思いません


そういうキャラと、あたしだったり、ほかのビショップさんがー・・・
同じように聖魔と呼ばれるのにすごく違和感を感じます


同じと思われるのは嫌ですし、呼び方が一緒なのもいやなので
あたしにとってHSだけのキャラはやっぱりHS人形
そーらーvと同じ聖魔なんて呼び方したくないんです



今思えば、誤解を招く発言でしたね
自分の役目をはたしている方に対して、人形とは言いませんし思いません
昨日の記事で不快に思われた方すみませんでした



以上、人形の話おわり。





あと、アバター変えましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

まだ1ヶ月と半分くらいだったんですけど
もうずっと変えたい変えたい~って思ってて、買っちゃった

新アバター

やっぱりピンクや赤や黄色がすきなんだ♪

ポイント貯めたいのでどうしようかすっごく迷っていたんですが
やっぱり変えてよかった
今度は3ヶ月もちますよ~に!




バナー

髪型もピンクにしようかな!
あんまりポイントつかいたくないけどぉー・・・

22:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん。アバかわいい。

似合ってるよ~~(((*^o^)ノノ
怪盗ルパン |  2009.11.04(水) 22:40 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 02:42 |  | 【編集】

新アバターかわぃぃです!☆

今度見に行こうと計画中i-239i-175
ちびはれ |  2009.11.05(木) 06:17 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 18:25 |  | 【編集】

Dear 怪盗ルパンさん
ありがとうございます!
うれしいな♪


Dear 2009.11.05(木) 02:42さん
あたしの場合、聖魔が大好きだからこそこういう言い方になっちゃうんですねー・・・
一緒にしないで!みたいな
応援ありがとうございます!


Dear はれちゃん
おひさしぶり~
かわいいですか!
ありがとう(o*_ _)o))
またあそんでくださいい


Dear  2009.11.05(木) 18:25 さん
文章むずかしいですね
とてもとても・・・
自分にはそんなつもりなかったのに、相手を不快にさせてしまったり・゜・(PД`q。)・゜・
パチンコ最近は玉減ってばっかりですよね
あたしは修正が来る前にほぼ育てられたのでセーフでしたが;
育成がんばてくださいねっ!
そーらー |  2009.11.05(木) 22:32 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 23:00 |  | 【編集】

すごいなー!すごいなー!w
見てるひとが多いからこそのコメントなんですね><;;

それに対しての記事も丁寧なところが
すばらしいですwwwwwww

そーらーさんじゃないみたいです←強調

今たぶん全力でほめた気がするのでw
そのお返しに!もにさんの独占禁止法差し上げますv^^v

独占禁止法は独占がだめって意味ですよね
まちがえましたw
独占法あげますwどうぞwwwwwwwww
おにいたん~~ってよんでもいいんですよwwwwwww


とりあえずw荷物持ちから始めるんでw
なんか私に預けてくださいおねがいしますw
その代わり安いもの×ですw
かなりセキュリティが強いかんじなのでw
高額のものだけ預けてもらえませんか><><

マスタリーとかをダブルクリックしたらごめんなさい><
信用△です><
moni |  2009.11.06(金) 15:58 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.06(金) 16:53 |  | 【編集】

Dear 2009.11.05(木) 23:00 さん
(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこんばんわぁ♪
ぜひぜひみにきてくださ~い
詐欺したの混沌書だったんですね
あたしインしていなかったのでさっぱりわからなくって・゜・(PД`q。)・゜・
ほんと詐欺って迷惑です
お知らせしてくださってありがとうございます(o*_ _)o))


Dear もにさん
すごいな~!って・・・
もにさんのブログのコメントのほうが多いです!!
もにさんの人望っていうか、カリスマ性ですΣd(・ω・*)ネッ☆
しかし、なんですばらしいといわれているのに、あたしらしくないのか不思議です?_?
あたしらしいじゃないですか((*´∀`))
もにさんの独占法はしっかりいただきます!
うれしいな
でも独占したいけど!
おにいたん~~~は無理です・・・
もにさんをおにいたん~~~って呼ぶのは恥ずかしい!!
でも荷物持ちはしっかりしてくださいね( *´艸`)クスッ♪
邪魔なものがいっぱいあったので、宅配しておきますね!
ちゃんと預かっておいてくださいね~ん


Dear  2009.11.06(金) 16:53 さん
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハチュゥゥゥ゚+.☆
いつもみてくださってありがとうございます
同じように呼ばれるのはいやですよねー・・・
あたしもものすごくいやです
一緒にしないで~ってかんじ
アバはね!
少ないポイントでがんばってやりくりします!
かわいいのだとやる気もあがりますしね
クリムゾンのBANの噂はあたしもすこし聞いたことあります
ひどいですよね、せっかくのボスなのにー
ドキドキしていったらBANなんてヽ(`Д´#)ノ
もしされたら・・・
どうしようあたし・・・
心配してコメントくださってありがとうございます!
気をつけますね。・゚・(*ノД`*)゚。ゥワーンッ
そーらー |  2009.11.06(金) 22:31 | URL | 【編集】

髪の毛ピンクでも黄色でも可愛いですyb 

3ヶ月fightです! 
 
2月4日にアバのチャンジを楽しみにしていますw
レッンー |  2009.11.15(日) 12:00 | URL | 【編集】

Dear レッンーさん
そうですか?
うれしいな( *´艸`)クスッ♪
次のあばたーも似たような感じになってしまうかもですが!
そーらー |  2009.11.15(日) 22:29 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/709-1f9a43f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |