
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

ビショップでソロ殿様に挑戦!(カエルハムリ・・・

あたしが200レベルになる前から達成したかったことの1つに挑戦してきました


殿様ソロ撃破

ビショップでソロ殿様・・・
あまりする人はいないんじゃないかなって思います
でも!だからこそやってみたいヾ(〃・ω・)ノ♪

ビショップは他の職のように早く撃破することはできないけど
時間をかければ倒せると思うんです
やる前からできないなんて言っちゃだめだ~!
それはできないんじゃなくて、やらないんだ~!

たぶん今が絶好のソロ殿様チャンス
パチンコ帰還書が100枚ある
攻撃をとめたいときとか、補充に使えますよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
そしてなんといってもジンジャーエール
エリクサーでは間に合わないから、パワーエリクサーになるんだろうなって思ってましたが
今は75%回復のジンジャーエールがある♪
そしてまた手元に3連ホーンテイルのネックレス
これ以上の条件はなかなか揃わないハズ!


殿様   レベル180

殿

天守閣最上階に時間沸き
HP MP   620,000,000 120,000
最大被ダメージ   13000くらい(ホンテ3連&ガード&エレメントレジスタンス)



ジンジャーエール 3000個
そのほか倉庫キャラ6キャラ分用意
みなぎりドリンク 30本

エンジェルレイ 30
バハムート 30
マナリフレッション 25
インフィニティ 1
メイプルヒーロー 29
英雄のコダマ

魔力1404(コダマありで魔力1460)



いざ、ソロ殿様!!

殿様

もうひたすらバハムートの攻撃が届く位置でエンジェルレイ
クァンタムよりはきっとエンジェルレイのほうがいいはず
クァンタムをマックスまで溜める間におそらくエンジェルレイ2回は撃てます
エンジェルレイ28000ほど、クァンタム54000ほど。
クァンタムはノックバックにより不発になる可能性があるし
溜め中はテレポートできないのでエンジェルレイでの攻撃にしました(〃∇〃)

そして、インフィニティ中以外は回復はすべてペット任せ
攻撃1回につきジンジャーエール1個消費
かなりのペースで薬がへっていく・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。

そしてマナリフレッション
あたしはスキルレベル25なんだけど・・・
効果は55%の確立で魔法ダメージの175%を反射
殿様の魔法攻撃は青い矢の攻撃だけなんだけど
それを反射すると10000くらいのダメージを反射してくれるのでけっこうすごい!



とりあえず殿様は・・・
忍耐勝負!



1時間経過
ソロ殿1時間

2時間経過
ソロ殿2時間

3時間経過
ソロ殿3時間

4時間経過
ソロ殿4時間

5時間経過
ソロ殿5時間



途中、休憩や補充などをしながら必死に攻撃
敵は殿様じゃなく・・・
飽きです!眠気です!

パチンコ屋さんで補充してるときに誰かがきて殿されちゃったらどうしよ~とか思ったけど
以外と殿様あまり廻らないんですね
殿ソロ中2人しか廻っている人いませんでしたっ



いもちゃんと、あたしが殿ソロしてるとどこからか聞いたにゃぁさんがご訪問

にゃぁさん、いもちゃん

だいぶん飽きてきてたので、うれしかったです。・゚・(*ノД`*)゚。ゥワーンッ
話せてうれしかったよう!(。・ω・。)ゞありがとデス☆

いもちゃんは3回ほども差し入れ~ってお薬とみなぎりドリンクを・・・
ありがとうございます(o*_ _)o))




そして、殿ソロ開始から休憩時間を除いて、5時間33分後

ソロ殿撃破

殿様撃破!大ガマガエル出現!

見てのとおり、殿様の経験値 28,187,500
すべていただきましたヾ(〃・ω・)ノ♪


お次は大ガマガエル!っといきたいところですが・・・
大ガマガエルは半分くらいの時間、魔法防御(魔法攻撃が1になる)しているんです
ってことは単純に考えて時間は2倍かかる・・・
でも、殿様よりはHP少ないから・・・
9時間とかかかりそう( *´艸`)クスッ♪
さすがに、あたしにもそれに挑戦する勇気と無謀さはないのであきらめです!


大ガマガエルはこのまま放置でバイバイ
きっとどこかのヒーローさんたちがおいしく頂いてくれるでしょう♪



しかし疑問に思ったことが1つ
黄金巨人っていますよね?
あいつって攻撃させ続けることでMP切れにさせて攻撃できなくすることができますよね?
殿様はMP切れないんですかね!
5時間30分してても、ずっと攻撃し続けてたぞ、コイツ
まぁ黄金巨人はMP1000とだいぶ少ない
殿様は120000
120000のMPは何時間したら切れるんだろう・・・?




今後・・・
2度とソロ殿様には挑戦しないでしょう((*´∀`))
でも今回挑戦したのは、前にも書いたけど200なる前からソロ殿様したいって言ってたから

そして、それを友達にも話していたんですね
でも、なかなか実行できない
口だけの人になるのはいやだったー!

それにこれからどの職業をするにしてもビショップに心残りを作りたくなかったしね
活動停止するわけじゃないし、装備も売るつもりはないけど
やっぱり気持ちの問題かなあ
よくがんばったよ!達成感ありまくり♪




200レベルビショップ ソロ殿様
時間:5時間33分
消費:ジンジャーエール 4996個
    みなぎりドリンク 12本
獲得:達成感!(といらないETC)


~ Fin ~




バナー

ほんとあたしおつかれさま!
けっこうがんばりました

21:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です! w 
ビショで殿様ソロとかすごいです!(A' しかも5時間もw 
 
今度は大ガマソロを10時間でfightです!(ぇ
レッンー |  2009.11.12(木) 21:36 | URL | 【編集】

すごいなおい・・w
moni |  2009.11.12(木) 21:44 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.12(木) 23:07 |  | 【編集】

お疲れ様でした
消費半端じゃないですねwwww

BSで殿はすごいと思います

今度はぜひソロで姐御をw
読者 |  2009.11.12(木) 23:19 | URL | 【編集】

●すごい@@

お初投稿させてもらいます(`・ω・´)ゞビシッ!!

殿お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

5時間半ものの集中力半端ないです@@

これからもがんばってください゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
AVH |  2009.11.13(金) 02:44 | URL | 【編集】

殿様お疲れ様です(*´ω`*)
5時間33分・・・すごいすぎです。
うぬぅ・・・ジンジャーエール4996杯ものんだらギャル曽根もびびるね
⊂囲⊃ヘ(●′_`)バンソーコーアタック!!(●′▽`)ノ≡≡⊂囲⊃);′д`○)ノ
本当にそーらーさんはビショップのほこりだと思いますに!
このさき何があるのかわかりませんが、健康第一に絶対に無理をせず
いいメイプルライフを送ってくださいませ(*`艸´)ウシシシ
応援してます^^
NAME・・・しるかぁぁぁε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
幼男 |  2009.11.13(金) 02:54 | URL | 【編集】

同じく今月殿ソロ達成した者です
私は氷魔だったのですが、
かなり長くつらいものでしたよl||li (つω<。)il||li

MyKID |  2009.11.13(金) 06:09 | URL | 【編集】

マジやべぇっす。(; ̄Д ̄)
BSでソロで殿に挑むなんて・・・
しかも倒すなんて・・・天晴れです∩(´∀`)∩ワァイ♪

色付きの文字
くじょ |  2009.11.13(金) 10:48 | URL | 【編集】

初コメさせていただきます♪

すごい!!の一言。
自分はかつて3次職しかない時代にプリソロビシャスを計画しましたが、
30分削ったところで計算してみたところウン時間かかかる計算になりまして
断念した記憶がありますpq

今度はカエルソロの報告楽しみにしてます♪
705 |  2009.11.13(金) 11:44 | URL | 【編集】

殿様ソロ撃破ナテ゛ナテ゛。・゜・。(。・ω・ヾ・ω・。)。・゜・。オメテ゛トォ

達成感はプライスれすだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ひすいw |  2009.11.13(金) 16:08 | URL | 【編集】

金人は19分でMPきれますよΣd(・ω・*)
殿ソロおつかれさまです♪
りんさん |  2009.11.13(金) 19:49 | URL | 【編集】

BS殿ソロおつかれさまです…Pq
やっぱりスゴい!
BSさんの攻撃力を否定するつもりは全然ないですけど、

さすがはそーらーさまだなあ…(〃ω〃)
信念の強さに憧れます!Pq*

ほんとにお疲れ様でした!><
みずき |  2009.11.13(金) 19:50 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.13(金) 20:06 |  | 【編集】

Dear レッンーさん
ありがとうございます!
大ガマガエル10時間?
いやだぁー・・・


Dear もにさん
あたしにできたんだから!
もにさんにももちろんできます
がんばってくださいねん♪


Dear 2009.11.12(木) 23:07 さん
有名なナイトロードさん!
おつかれ~ってありがとうございます
あたしはよくあなたのブログ拝見してます(〃∇〃)
でもさすがにナイトロードさんの殿と蛙ははやいですね
びっくりのはやさ!
ブログがんばりますね♪
あたしもあなたの更新を楽しみにしています
がんばってくださぁぃ!


Dear 読者さん
ありがとうございます(o*_ _)o))
消費についてはシー!
気にしたらとても悲しくなる
姉御はソロは180レベルのときに1回したかな
200になってからはしてないのでまたやってみたいな!


Dear AVHさん
おつかれありがとうございますヾ(〃・ω・)ノ♪
5時間30分・・・
集中してたのかな・・・?
とりあえず忍耐でした((*´∀`))


Dear 幼男さん 
ありがとうございます!
ジンジャーエール・・・
ちょっとのみすぎですよね( *´艸`)クスッ♪
あたしはほこり・・・なんていってもらえるほど、いいものではないですが!
健康第一!
幼男さんもお体にお気をつけてくださいね


Dear MyKIDさん
氷雷魔さんでソロですか!
すごい!
どれくらい時間がかかったのか気になります(〃∇〃)


Dear くじょさん
フフフ
ありがとうございます!
すべてはやる気しだいですん♪


Dear 705さん
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
プリでソロビシャスに挑戦もすごいですよう!
だってだってシャイニングレイがビシャスがガードの前後しか下からはあたりませんよね
台の上からレイなのかなー・・・?
大変そう!
カエルソロは・・・するきなっいでっす♪


Dear ひすいさん
ありがとうございます(o*_ _)o))
はい!プライスレスです
お金に変えられない価値があります!


Dear りんさん
19分なんですかー・・・
っということは1時間で3000MP
4時間で12000MP
40時間で120000MP
黄金巨人と同じペースでMPが減ると仮定したら40時間かかるのか・・・
おしえてくださってありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・


Dear みずきさん
おつかれ~ありがとうございますヾ(〃・ω・)ノ♪
聖弱点以外ではビショップの攻撃力否定しちゃってもいいとおもいますよう
友達には殿ソロ10時間かかるかとおもったっていわれちゃったしヽ(`Д´#)ノ
信念といいますか・・・
胸をはって200のビショップだといえるようにやってみただけだったりします!!


Dear 2009.11.13(金) 20:06さん
ありがとうございます!
ソロジャクムですかー・・・
遠征隊がめんどいのでする予定はありませぬ!
それがなかったら・・・
なくっても!
するかはわかんないですけど((*´∀`))
そーらー |  2009.11.14(土) 00:49 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/716-6ae03d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
