
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

HP特化ボウマスターの育成

ボウマスター空色でんちの育成について。

レンジャーに!

このキャラを育成しようと思ったとき、目標にしたことがあるんです


どこにでも行けるボウマスターにすること


つまりHP特化ボウマスター
どこからが特化なのかはわからない....((φ(-ω-*)
あくまでも感覚的な話ですね・・・
あたしの中でのHP特化です

前に友達の遠距離さんとお話していて・・・
遠距離はHPの多さで遊べる幅、行ける場所が広がるって言っていたんです
そして、どうせやるならどこにでも行けるキャラにしたいなっておもった
いろんなところで楽しみたいなって思った


だからあたしは装備が弱くてもいい
でもHPないから諦めるってことはしたくなかった


だから多く振りなおしをするHP特化遠距離がしたかった!



<すべてのダメージに耐えるのに最低必要HPラインの目安>

・ビシャス爆弾  8800 (HB有りだと5500)

・天狗  8800 (HB有りだと5500)

・ワルメン爆弾  10000 (HB有りだと6250)

・ジャクム  10000 (HB有りだと6250)

・ホンテ近距離  10000 (HB有りだと6250)

・甲冑武者  11000 (HB有りだと7000)

・渋谷デュナス  12000 (HB有りだと7500)

・ベルガモット 13000 *仕様により変動有り

・秋葉原デュナス  14000 *仕様により変動有り

・殿蛙  14800 (HB有りだと9250)

・姐御  18800 (HB有りだと11750)

・ピンクビーン  18000 (HB有りだと11250)

・名もなき魔獣  19500 (HB有りだと12250)

・アウフヘーベン  11500~12000 (HB考慮無し)




あたしがとりあえず目標としたのは・・・
160レベルで殿様&大ガマガエルの攻撃に耐えること
つまり、HBなしで9250といわれていますΣd(・ω・*)ネッ☆



160レベルでHP9250いくにはどうすればいいか?


ステータスについてのメモ(弓&盗賊用)

☆MP下限式
『14×レベル+135』

☆MP増加
『INT補正10につきMP1増加』

☆MP減少値
『1APにつきMP12減少』

☆レベルアップでのHP上昇値
『1レベル毎にHP18~22増加』

☆APをHPに振ったときの増加HP
『1APにつき16~20増加』

☆APをMPに振ったときの増加MP
『1APにつきMP10~12増加』

☆APをMPに振ったときのボーナス値
『INT100につきMP7.5増加』





<育成指針>

160レベルでHP9250を超えることを目標とする

一般的な弓・投げは160レベルで約HP4000

MPからHPに振り替えた場合、増加するHPの期待値18とする
これを300回行うと通常の育成より、約HP5400多くなる
標準のHP4000 + 振り替え分5400 = HP9400

きりがいいのでHPには300回振ることにする


そして300回振り替えることができるだけのMPの確保
160レベルでのINT補正なしでレベルをあげた弓・投げのMPは約2375

振り替え1回につき、 MP12減少 × 300回 = MP3600減少
標準のMP2375 + 振り替えのためのMP3600 = MP5975必要


MP3600ほど増やすには、INT10につきMP1ふえるので
INT補正360で100回レベルアップすればよい

INT補正360のうち160は装備品による補正として、残り200
INTにAPを200回ふればよい


かなりABOUT
そして少しくらいミスってレベルをあげてしまってもいいように余裕をもってINT多めにふる
そのぶん多くポイントがかかってしまいますが
後からMP足りないって泣くよりいいでしょう・・・



<育成方法>

20までレベルをあげる(PG吸いがまだ可能だったため26からはPG吸い)
21レベルからINTにAPを200回ふる(INT360確保する)
HPにAPを300回ふる
160までレベルをあげる
INTとHPにふったAPを振り戻す



MPにAPを振るやり方については・・・
何回説明されてもさっぱり理解できないので考えない



振り替え500回を行うので必要なポイント

500回 × 390ポイント = 195000ポイント

もう・・・
そう簡単にたまるポイントではありません



<育成計画>

ボウマスター育成を開始したのは7月初旬
12月末パッチでおそらくくるであろう100ポイント購入につきお年玉袋1個あげますよキャンペーン
これにあわせて振り替えを行うこと!
(このキャンペーンこなかったら涙します)


7月初旬~7月末パッチ  ボウマスター育成(PG吸いできたころ)100レベル達成

7月末パッチ~8月末  ボウマスターほったらかしてシグナス騎士団育成・・・

8月末から9月末  3倍サクチケがあるのでレベルあげる月間 100から159レベルに!

9月末~12月末  3倍サクチケがあと1ヶ月あるがクリスタルがくるので159で育成終了
            3倍ザクチケを活用しポイント貯める期間
            そしてボウマスターのトウキョウクエやスキルクエなども

12月末  195000ポイント達成!500回振り替える・・・ことができたらいいな?
(予定   ・・・   っていうか希望?)



こんなかんじの予定だったのです
そして、とうとうあと1ヶ月

ポイントとしては約1/2たまりました
メルや販売予定のものをポイントにすれば3/4くらいたまったと思います


期限はあと1ヶ月


それまでは振り替えを少しもするつもりはないのでほんと何もできない子

ですがたまに・・・
SEキャラとしてお邪魔しています
トウキョウのコアクエ(もちろんシャンデリアあたらない!)
吸いですごめんなさい・・・




そして先日は目標であった
お殿様につれてってもらいましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
 
PTのみなさまへの第一声 「SEしにきましたすいません;;」

弓で殿

殿様・・・
あたしの場合攻撃力とかないんで!
ってかMISSや1でるかと思ってたけど!でなかった!
とりあえずよかった(ノд・`*)-з

SEだけしっかりやって、フェニックスだして暴風してればいいですよね・・・
そして迷惑かけない!これ大事



なんですが?
殿→蛙になるときにどうやって向こう側へ行くの?

ビショップで参加してたときにいたボウマスターさんは、撃破直後の蛙がでてくる瞬間に向こう側へ行っていたんですよね
でもでも、ダメージを受けた瞬間の無敵時間でも向こう側へ行けるんじゃないか?的なことをきいて挑戦!

とろいあたしは見事失敗
お墓がぴゅう~っと・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
車輪あったからよかったけど、結局迷惑かけてしまっているという・・・

結局、撃破の瞬間にぱぱっと向こう側へ行きました!
こんなのチャンスは1回しかないし、ちゃんとできるかな~って心配だったけど
無事向こう側へいけましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
あたしでもできるんだ!


弓で蛙

蛙のほうもSEがんばっておきました
暴風は気持ち程度ですすいません・・・



今回の殿様がボウマスターでの初体験だったんです(〃ω〃)

感想
たのしかったー!
っていうかドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ご一緒してくださったみなさまありがとうございましたっ

今度いくときには、もう少し役にたてるようにしておきたいな!



*今回あたしが書きましたHPの目安とステータスについてのメモは、必ず正しいというわけではありません
 間違っていましたらご指摘おねがいします(o*_ _)o))





バナー

ゆくゆくはピンクビーンにたえられるように・・・
なりたいんですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


23:17  |  空色でんち(ボウマスター)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

間違ってないと思いますよ?w 

HP9000肥えの弓なんてそこそこいないと思いますw 

100kP越えもつかったらお年玉もザクザクですね(A' 

fightです! 
レッンー |  2009.11.25(水) 06:58 | URL | 【編集】

●素晴らしいなぁ@@;

なんか、すっごい高みに行ってる気がするww

(E)よv-238そらちゃんw

その調子でガンバ^^w
ひすいw |  2009.11.25(水) 09:06 | URL | 【編集】

黄金巨人かわいそす
いもうとそうこ |  2009.11.25(水) 10:58 | URL | 【編集】

弓で殿様すごい゚+.・゚+。(〃▽〃)。+゚・.+゚

私も弓をやってるんですが、INT,APがハンパないですよね><;
それでも、HPをあげて殿様行くなんて..かっこいいです(●´艸`)

次の弓の記事楽しみに待ってます。ウフvv

でゎ、失礼シマスッ
黒蝶 |  2009.11.25(水) 11:30 | URL | 【編集】

これHP特化型ちゃうやん。
ただのHP振り替えやん。

ほんまもんのHP特化型ってのは、HPにAPを振る分弱くなる火力、装備を
どないかして普通に育成している人に負けへんよう、HPが多いってメリットで
対抗していくもんちゃうの?

かのHP特化型プリーストってそうやったと思うけどな?

これ、このまま進めてもHP振り替えがすごいって結論しかでーへんで?
飴ちゃんやるから、悪いことは言わん。よー考え直しや。
レンコン栽培業者 |  2009.11.25(水) 11:42 | URL | 【編集】

先にINTふるって言うのも有ったのですね

Pが大変なことになりますが・・・・・

いま銃育成中です。 HP多いと 楽しみふえそうです。

参考になることがたくさん有るので、私のブログにリンクさせてください。
もえ |  2009.11.25(水) 14:06 | URL | 【編集】

相変わらずすごいですPq*
HP9000・・私の知り合いが6000こえて大喜びしてたのに・・
でも、すごい大変そう・・。
そーらーsならできると思うので
ぜひぜひがんばってください(〃ω〃)
楽しみにしてますPq*

あ・・えっと・・
そういう意味ではないですよ・ω・?;
ただ私としては30以上にはなりたくないなぁ・・っていう><。
みずき |  2009.11.25(水) 18:01 | URL | 【編集】

殿様ありでした^^
またお呼びしますね・3・
猫と一緒に |  2009.11.25(水) 18:23 | URL | 【編集】

他の鯖の聖魔です;;
まだ3次職だけどこのブログみて楽しそうだなーって思いました!
ありがとうございますー!

メイプルやブログ更新がんばってくださーい♪
氷見猫 |  2009.11.26(木) 01:22 | URL | 【編集】

毎日、リアル削って頑張れ!!
いつでも殿に来てくれたそらsのリアルが心配になってきた・・・
il||li (OдO`) il||li
桜鯖 |  2009.11.26(木) 16:46 | URL | 【編集】

Dear レッンーさん
お年玉ざくざくします
そのために半年まちました。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
がんばります!


Dear ひすいさん
そんなことないです;;
1番やりたいことを考えたらこれだったのです
あとあと、ギルドありがとうございました(o*_ _)o))


Dear いもちゃ
黄金巨人!!!
そんなのいたねそういえば・・・
行ってないからしらない・・・


Dear 黒蝶さん
最初から振り替え目的で育成していましたもん♪
お金はかかるけど、時間かければ無理じゃなさそうです
これから弓の記事ふえてくとおもいまーす!


Dear レンコン栽培業者さん
最後の文章はどういう意味かはよくわかりませんが・・・
特化とは、特にその箇所が優れているという意味でつかっています
今回は多いという意味ですが・・・
そして何が本物で何が偽者なんでしょうか?
今回あたしは読んでいる方に、どのようなものかわかりやすく伝えるために特化という言葉を使用しました


Dear もえさん
リンクははってくださってかまいません♪
殿をめざすのなら、INTに振る方法でもMPに振る方法でもかかるポイントは大差なかったと思います
MPに振る方法のほうが狩りもできるので楽だとはおもいますけどね・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。


Dear みずきさん
あたしも最初は200kp目指そうと思うのでさえいやでした・・・
でも一緒にめざしてくれた友達がいたっていうのが大きかったです
1人ではやる気がでなくても、友達と一緒なら♪
それになんといっても半年かかってますし( *´艸`)クスッ♪


Dear 猫と一緒にさん
殿様ありがとうございましたあああ!
とても貴重な体験でした
またいつかよろしくおねがいします(o*_ _)o))


Dear 氷見猫さん
聖魔いいですよん♪
あたしの1番すきな職業です
ブログがんばります!
氷見猫さんもがんばって立派な聖魔さんになってください(〃ω〃)


Dear 桜鯖さん
ご心配ありがとうございます
そーらー |  2009.11.26(木) 22:21 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/729-2a27d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
