2009.11.26 (Thu)

12月16日にアラン実装!でも今回は微妙パッチ・・・

昨日は11月末パッチでしたね

散歩道その77の内容からしてもあまり期待はしていませんでしたが
あまり惹かれないパッチ内容でした・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。



1.けいおん!の髪型

けいおん!の髪型

この5種類の髪型がオルビス美容院のフミヤのランダムででるみたいですね
ですが、もちろんハズレもあるらしいですね・・・

名前はわからないんですが、キーボードの子の髪型☆:;;*(人-ω・)カワイイー*:;;☆
ちょっとやってみたいんですが、辞めておこう
あたしは振り替えのため節約生活中!

でもこの髪型がでたおかげで少しはショートツインテール人口も減るかな?って期待
自分でもやっておいて言うのもなんですが、あれほんとにおおいもん・・・



2.釣りキャンペーン

これすごいんですよ!
1ヶ月使える釣竿が無料でNPCからもらえるんです
おどろきましたヾ(@ω@´)ノ

ネクソンが!ポイントアイテムを!!
無料でくれるなんてエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
あたし今回釣りキャンペーンがくると聞いて釣竿購入する気まんまんでしたもん
らっきぃヾ(〃・ω・)ノ♪


黄金魚

釣れる黄金魚80匹で釣り王の称号がもらえます
ALL+3、攻撃+1、移動速度ジャンプ力+10の勲章みたいですね
これによって・・・
トウキョウからメシアがいなくなるんじゃないかな?って話です




3.遺跡キャンペーン

完璧にスルーする予定....((φ(-ω-*)
だって、狩りをあまりしていないあたしが、かなうわけないもん
ザクチケもほとんど役に立っていないしねー・・・

報酬もメガネと帽子と勲章?
うんいらない、興味ない




4.たくさんの新勲章

マスター冒険家の勲章

多くの勲章がでたんですが、能力がよいのがマスター冒険家の勲章
ALL+3、HPMP+200
取得条件は120レベル以上であること

これによって友達のいなくなったポニチャイ
もともと詐欺師ですもん!ショーガナイ




5.混沌の書ドロップ!?

混沌の書が雑魚やボスからでる?
モンスターブックのドロップ欄
ビシャス、ジャクム、ホーンテイル、ボーンクラピに混沌の書が載っています
ですが、本当にドロップするのかはわからない♪

でも今回の混沌の書
本当にビシャスからドロップしたとしても、箱からぽんぽん出ていたときよりもドロップ率が上だとは思えない
供給量があがる・・・とは思えないんですよね

ちなみにあたしは混沌の書キープしていなかったので無問題
だってまた絶対年内に混沌の書キャンペーンくるとおもったもん!
釣りで釣れたり、お年玉のガラガラとかで出そうじゃん
出ないかもしれないけど、持っておくのはやっぱりリスクが大きいって思いました
パッチ越しのレアアイテムは持つな!っと最近心に留めてあります




6.吸いの経験値半減

攻撃しないキャラ(吸い、ボスでの聖魔など)の取得経験値半減
ほぼ半分になったみたい

前のシグナス実装のときも、それと同時にPGへの修正入りましたもんね
今回の吸いの経験値についても来月アランが実装だからでしょうか?
そりゃぁネクソンとしても一生懸命かんがえて実装したアランが吸いですぐに高レベルになることを望みませんよね・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
吸いって2次、3次をとばしちゃうもん

あたしも、ヒーロー&ドラゴンナイト&ボウマスターを吸いで育てたのでなんとも・・・
でももうこれ以上、吸いで育てる予定のキャラはいなかったのでよかったかな?


吸いの経験値が減るのはいいとして・・・
ボス戦における聖魔の経験値が経るのはどうでしょうか?
ただでさえ少ないのにヽ(`Д´#)ノ

でもあたしの場合、200レベルになる前
経験値目的でボス戦に参加したことはなかったです
ドロップ、経験、たのしさ目的ってところでした
なのでたいして問題ないと思うんだけどな・・・

経験値ほしいなら骨にこもっていればいい話だし
せっかくマナブルやジンジャーエールあるんだからさ♪




7.12月16日アラン実装の予告

アラン

アラン

シグナスのときと同じような感じでムービーがながれます
あたしはアランを育成する気はないです

でも珍しいものみたさで20レベルくらいまでならしようかな( *´艸`)クスッ♪





今回はこんなところでしょうか?
いっぱいバグあって大変そうですけど・・・


今回のパッチ内容としてはけっこうつまらなさそう
放置の時間は釣りをして・・・
あとは勲章に挑戦しようかなー!


そして次のパッチは12月16日
あと20日
振り替えのためず~っと待っていたパッチが待ち遠しい・・・



この記事はMaple-blog.netにトラックバックしております



バナー

ポイント入手しなきゃ・・・
いそがしくなりそうだぁ

21:55  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なかなか考えることがすごいですね(A' そして見事に的中(A' 

混沌ボスから出ますyw 

相場これで落ちるんではないかとw 

&アランが実施されてもDK生き残れるかな(A' 
今育ててるサブ?ほぼメインkがDKだもんでw まぁHBで生き残れるかな?w 

それと今日4時30分くらいに11chのきのこ神社にてそーらーs発見(A' 

まぁきずかれないように逃げましたb 以上ですw
レッンー |  2009.11.26(木) 22:02 | URL | 【編集】

混沌の相場半分くらい落ちましたね。。。

友達がみんな吸い経験値50%減少したから「全体魔は終わりだな。」
とかブツブツいってます。
俺は101氷雷なんですけれども、「終わりだな」とか言ってるやついると
すごくいらいらします。 もうすぐ4次できるやつの前でそれはないかと。。。

悲しい話はここらで。。。ToT

それにしても釣り放置する人多くなりましたね!!
おれも夕方4時から夜9時までほうちしてましたけど
黄金卵7個、黄金魚2匹っていう残念な結果に。

釣り王に早くなりたいですねっ!!
柊 |  2009.11.26(木) 22:41 | URL | 【編集】

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

殿さま弓での初撃破おめでとうw

殿から蛙に移動するときはしなせてしまってゴメンネ;;

今回のパッチでおれも将来考えていた弓で殿行けるの作りたかった夢がちりました!w

また殿いこうね!!
ピザ |  2009.11.26(木) 23:23 | URL | 【編集】

●思い

いつも楽しく拝見させております。
ほんと余計なお世話だとは思いますが、一つ質問を。「あなたにとって、メイプルより大事なものはありますか?」
内容をいつも見させて頂いてますが、リアルを投げだし、メイプル内での優越感に浸っているとしか思えません。(これは嫉妬とかではないです)
私はリアルにSE業界の人間です。
クライアント(お客様)にお金を投資してもらうには、いかにクライアントにその気に(自分だけは得しているor他人とは違う)優越感を持たせるかです。
ネクソンの思う壷になっていませんか?手数料とか。誕生日をゲーム内で過ごすとか「一種の中毒症状」だと思います。中身はまともな人だとは思うので、伝わればいいなと思います。
みなもと |  2009.11.27(金) 01:18 | URL | 【編集】

12つき
 |  2009.11.27(金) 12:50 | URL | 【編集】

Dear レッンーさん
いえいえ;
これくらいみんな考えます・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
混沌の相場もあまり落ちないのではないかなっておもいます
需要がありそうですもん
DKなど優秀な補助スキルを持っている職はアランがでても大活躍だとおもいますよ♪


Dear 柊さん
ぇ━(*´・д・)━?
なんで全体魔が終わりなのか理解できない・・・
むしろ吸いの得られる経験値が減った分、自分に多く入るようになるので全体魔さんはウハウハだと思うのですが・・・
吸わせる用の全体魔ってことかな?
釣りはね!
どのchも端から端まで人いますね・・・
釣り王の勲章ほしいなっ♪


Dear ぴざくん
殿様ありがとうございました!
死んだのはあたしがへただからです
だって実際できている人がいるんだもの・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
殿行ける弓!散らしてはいけませぬ
今までよりもちょっと時間かかっちゃうけど・・・
きっとできるとおもいます!
やりたいならあきらめちゃダメだー!


Dear みなもとさん
えっとですね・・・
まずこのようなコメントをされる場合は、あたしは非公開でしてほしく思います
非公開=あたしのためだけにされた誠意あるコメントと受け取りますし、公開コメントはおもしろ半分なのかなって思います
こう感じるのはあたしだけかもしれませんけどね

どのようなところで、あたしがリアルを投げ出していると感じているのかはわかりませんが・・・
たとえば誕生日をメイプルで過ごしたってかいたところだとします
あたしはその日は昼間は外出していたのですが、そういうリアルのことはブログに書きません
あたし自身、ほかのプレイヤーのリアルの日記を見たいとは思いません
なのであたしは自分のリアルのことは書きません
書いていることがすべてだと思われているのでしょうか?
また、たとえ1日におこったことでも、複数日にわたって書くこともあります

このような形でコメント欄が注目されることをあたしは好ましく思いません
まだあたしに言いたいことがあるのでしたら、次は非公開コメントかメイプルストーリー内の内緒でおまちしています
心配してくださって、ありがとうございました


Dear 2009.11.27(金) 12:50 さん
みすです・・・
12月でもつきってうつのがくせなんです・・・
教えてくださってありがとうございました(o*_ _)o))
そーらー |  2009.11.27(金) 22:51 | URL | 【編集】

●ショボーン..._φ(・ω・` )

けいおんランダモ・・ねらって外しました・・・トホホ;ダョ


オバサンお団子頭とか・・・パゲよかでぇw
ひすいw |  2009.11.28(土) 08:25 | URL | 【編集】

Dear ひすいさん
はずしたんですかヾ(@ω@´)ノ
やっぱはずれはひどいですね・・・
どまです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
そーらー |  2009.11.28(土) 22:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/730-8b73a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |