
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

メイプルストーリー2ですか!

ネクソンが人気カジュアルMMORPG 'メイプルストーリー' の後続作 'メイプルストーリー2' 開発に着手した。

ネクソンは26日ジースター2009イベント会場で 'ネクソン メイプルストーリー' 共同インタビューを開いて
'メイプルストーリー2'開発事実を初めて認めた。
インタビューに参加したネクソン開発4室 'メイプルストーリー' 開発総括を受け持っているチェ・ウンモ
本部長は "昨年からメイプルストーリー2開発チームが組まれ現在の開発に熱を上げている" と明らかにした。


憂いし悠久水素さまより引用
メイプルストーリー2 開発公式確認 記事



今までうわさだった、メイプルストーリー2・・・

本家でも実装はだいぶ先になんだろうけど、いつか日本にもくるのかな?
そしたら、やっぱり楽しそうっておもう♪

今までとは違う世界観でくるのかな?
あたしとしてはチャットシステムは今のままがいい
そしてできれば2Dで横スクロール希望です・・・
3Dとかになったら酔ってしまいそう・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。

キャラグラフィックも今のままがいいな
かわいいんだもん!
マップとかシステムの変更だけでいいかも!



でもさぁー・・・

日本で実装するって決まったら、あまりキャラを育成する気にはなれませんよね
なんらかの特典とかがないとね・・・


でもでも、これからアランやエバンなどの英雄職が5種類実装されるし
それにきっと2年くらいかかりますよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

ってことはやっぱりまだまだ遊べそう


もしもメイプルストーリー2が日本でも実装されることが決まったら
それまでサービス終了はないだろう・・・ともおもいますしΣd(・ω・*)ネッ☆




バナー

メイプル2がでたとしても
きっと最初のキャラは聖魔!

22:32  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしメイプルストーリ2がでたら 
ブログ読者とでは無く友達になって欲しいです!(*・ω・)*_ _)ペコリ 
 
ブログ見てるうちに友達になってみたい!というなんというかそのまぁありまして('・c_・` ;) 

もしよかったら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
レッンー |  2009.11.28(土) 22:40 | URL | 【編集】

メイプル2についていろいろと飛び交ってますが自分の意見としては
1は1 2は2で並行的に続行されるのではないとか思ってますw

テンビのサービス終了が噂さてれいる中、その枠に飛び込むのでは?ネクソンは毎年ゲームショーで新作ゲームの発表をしていますので来年もしくはその翌年そこでお披露目してくるかもしれません

メイプル1はWIN7対応はこの2年は対応しない それ以降については未定と出してますので遅くてもXP延長保証のきく2014年まででしょうねw
英雄職を半年もしくは1年くらいに1職ペースでだしてきて生き延びる魂胆かもw

まぁラグナロクオンラインのように2を出した途端に人が去る事態になって2はバグなり希望にそえなかったという名目で封印して1でがっつり儲けようとするかもしれませんけどねw

以上勝手な妄想を通りすがりが語ってしまいましたこと申し訳ありませんw
 |  2009.11.29(日) 00:27 | URL | 【編集】

MS2実装されたら課金システムを少し見直したほうがいいと想う・・・。

まぁメイポに課金することにためらってるケチくせー男の言い分だけど・・・。

現在お財布の中がさびしいです・・・。

1月の中旬にはお財布の中に5万くらい入ってないといけないのに・・・。
裂 |  2009.11.29(日) 00:39 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.29(日) 01:45 |  | 【編集】

メイプルストーリー2・・
どんなかんじになるんでしょうね・ω・?

1のデータを引き継ぐ・・とか、そんなかんじになるのか・・
それともまったく別ID・・?

これからの情報に期待したいです(〃ω〃)
みずき |  2009.11.29(日) 14:03 | URL | 【編集】

俺だよ俺!!そうあんときの俺だよ!!
はい。↑馬鹿げたことはおいといて。。。

メイプルストーリー2ですか。
やる気でませんよ うん
今のままで十分じゃああああああああああああっ

ショーワ町やキノコ神社が実装?された時は、、、あれはもうたのしかったよ
あのころとくらべて、発展したねぇめいぷる
ショーワ町やキノコ神社なら好きですよ俺

あれだよあれそうあれだ↓
そーらーvが友達いっぱいならそーらvと友達になりたいです ハイ。

上から二番目のコメでもあったように 俺は1は1 2は2でいってほしいです
現在のメイプルストーリーにはいろいろな思い出があるからですw
詐欺されたり、一番仲が良かった友達が引退したりと。。。
あのころの思い出がなくなるのはイヤなんです。
柊 |  2009.11.29(日) 20:20 | URL | 【編集】

2になったら~
もにさんの扱いもお兄様ぐらいにはなると
信じてます^^b
moni |  2009.11.30(月) 11:46 | URL | 【編集】

私にとってはアラン自体きにいってません~
DKや英雄等の職からしてはなんか嫌な感じします
私がDKで遊んでいると今ごろDK?見たいな事も言われてなんか残念です
新職だすなとわいいませんが冒険家との差がありすぎるような気がします
まぁ私はそんなアランをやろうと思っておりません!冒険家でまだまだやりたい職がありますからね それをやり尽くしてからいってみたいですね~
龍神王です |  2009.11.30(月) 21:17 | URL | 【編集】

Dear レッンーさん
あたしもしお友達になってもきっとあまりしゃべらないです;
それにトモロクもいまあいてないですし・・・
メイプルストーリー2はいつになるんでしょうね


Dear 2009.11.29(日) 00:27 さん
平行でですか・・・
たしかにそれはいいですΣd(・ω・*)ネッ☆
ですがそれだとメイプルストーリー2という名前にする意味があまりないですし、今のメイプルを仮に1とすると・・・
1から2への移動がないと2に成功はないと思うんです
あたしもそれだとちょこっと2をやったあとずっと1をやっていそう・・・


Dear 裂さん
あたしも課金はだいぶしていませんね
でもでもMTSあるしそこらへんは不自由してなくていいかんじ♪
だから2になってもMTSはほしいな!


Dear 2009.11.29(日) 01:45 さん
久しぶりにおはなしできてうれしかったです!
ずっとあたしの200レベル姿をみせたかったのです
またぜひインしてくださいね♪


Dear みずきさん
ぜひ1のデータを引き継いでほしい!
装備品いくつかもってっていいよ~とか、1の記念品とか
もしくはレベルわる10くらいのレベルからはじめさせてくれるとか!


Dear 柊さん
ぇ━(*´・д・)━?
今のままだといつか飽きます!
あたしはどっちかというと2が開始されるときは1は終了してほしいかな
いつまでも1が残ってちゃ先にすすめない
思い出は心の中にあるものです( *´艸`)クスッ♪
トモロクのほうはそーらvは釣りしかしてないので、トモロクはしないのです
すいません;


Dear もにさん
メイプルストーリー5くらいになったら、もしかしたらありえるかもしれません?


Dear 龍神王ですさん
そういった人が心無い人なだけですよ
自分のやりたい職で遊ぶのが1番いいです
自分がDKやりたいなら気にすることでもないでしょう((*´∀`))
まぁたしかに英雄職は強い強いといわれていますが、実装されてみるとそうでもないかもしれませんよ?
そーらー |  2009.12.01(火) 01:00 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/733-a733f153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
