スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

もうビショップの育成をしない理由

ときどきコメントをいただきます



「他職の育成はせずにビショップのみでいてほしかった」



あたしにそれは無理なんです


あたしはビショップが大好きです



そーらーv

だからこそ、 そーらーv というキャラクターがものすごく好きだ
愛着ありまくり

なので、あたしにビショップのみというのは無理なんだ



200レベルの人ってやっぱり経験値をためるのが好きな人おおいとおもうんです
もちろんあたしも経験値ためるのが好きだった
雑魚でも、クエストでも・・・
ほんの少しでもたまるとうれしかった

でも200レベルになるともう経験値はためられない
経験値的にいうとすべて無駄なのです

狩りだってまたしたいなっておもう





となると・・・
やっぱり次のキャラクター育成しかないんです


何の職をする?
ビショップ・・・?


ビショップはやっぱりない




だってさ!
たとえばの話ですが

そーらーv     200レベル ビショップ
次のビショップ   170レベル ビショップ


がいたとする(*・ω・)


もしもホーンテイルに誘っていただいたら、あたしはどっちでいきたいと思うかな

英雄のコダマが必要ない状況なら
あたしはきっと170レベルのビショップでいきたいって思うと思う
だって経験値たまるもんね!



ましてやビショップなら199レベルだろうと170レベルだろうと
ホーンテイルにおいてほとんど変わらない

200レベルはコダマのあるなしだとおもう





200レベルになる前、あたしは悔しかった
どんなにレベルをあげても、リザレクションが10ならボス戦において
130レベルだろうと199レベルだろうと
グループへの貢献度はたいしてかわらないでしょう?
プレイヤースキルは別として・・・

そりゃ微々たる攻撃力の差はありますけどね
たいして影響がないのはボス戦においてビショップに入る経験値の量が物語っているでしょう




だからあたしは200レベルになりたいと望んだ

せめてコダマができるようになって役にたちたかった

だから200レベル目指してがんばれたし、達成できた





なのに、なんで新しくビショップを育成してコダマがない状態にする必要がある?

それは、そーらーvで望んだ200レベルを否定する気がするんだ



また・・・

200レベルになれました!
でももうあがらないので、新しくまたビショップ育成します!
ボス戦とか、新しいビショップで行きたいです!

→ これこそ本当にそーらーvでインすることがなくなります


新しいビショップでできることは、すべてそーらーvでできてしまいます



あたしはビショップよりも、 そーらーv というキャラクターが好きだった


そーらーv


だから、もうビショップの育成はしません
少なくとも、そーらーvで可能なことをするためのビショップはいらない






次のキャラクターはボウマスター
たしかにそーらーvにインすることは減るだろうけど
ビショップが必要なときはインするでしょう

次のキャラもビショップなら、もうほんとインする可能性なさそうですもん
そんなのいやだ!

あたしは何のために200レベルを目指したんだ!?




ブログのことだって心配です

ここはやっぱり高レベルビショップのブログだから(*・ω・)

ボウマスターしたら興味なくなる人もいるんだろうな~って思います・・・


でも、それは仕方のないことですよね



いろいろなキャラをやっていても、人気のあるブログはいっぱいあります
そんなブログになりたいなっておもいます

好きなようにすればいい
確かにそのとおりではあるんですけどね!


みんなが興味あるのは、 あたし なのか 高レベルビショップ なのか・・・

この違いかな




バナー

でもきっと、そーらーv以上に愛着のあるキャラはできないと思う
なんてったってファーストキャラだもん

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もファーストキャラに愛着ありまくりです(^v^)
そーらーsは自分のキャラを大切にしているんですね♪
そういう気持ちで育てあげたんですもん!
これかもインしたいですよね(*^_^*)b

ここはそーらーsのブログです!
メイプルを楽しむのもそーらーsご自身ですよ♪
私はボウマスターの育成みるの楽しみです<(`^´)>
これからも頑張ってくださいv
通りすがりの者w |  2009.12.10(木) 00:16 | URL | 【編集】

僕のふぁーすときゃらはきゃらでりされました・・・

ぼくますたーでろくくれてもいいんだよ
いいんだからね

16日こえてもずっとかりてますね!!!!
いもうとそうこ |  2009.12.10(木) 00:24 | URL | 【編集】

●少し真面目に書いてみよう。

俺は高レベルだったからそらsと友になろうと思ったわけじゃない。

高レベルってだけでそりゃ教えてもらえることもあるけれど、
それが全てなわけではない。

時には人に教えてもらい、時には自力でなんとかし、時には人に教える・・・。
それこそがオンラインゲームの原点のはずだから。

ここから重要
だからこそ俺はそーらーvという『高レベルのビショップ』としてではなく、
自身の分身と思えるそーらーvというキャラクターを操っている『そーらー』という人のことを好きなのだと思う。

だからたとえ『空色でんち』を操っている『そーらー』という人のことにも興味があるのだと思うよ。
裂 |  2009.12.10(木) 00:54 | URL | 【編集】

俺の初期キャラの聖は詐欺扱い、横扱いなどにかかって消しました。
二つ目のキャラも聖で順調にいってたんですが、
どこをまちがったのか・・・・
また最初と同じようになって自分で消しました。

そして今にいたるわけです。自分で作って一生懸命育てたキャラを消すのは苦痛ですが、しょうがなかったのです。

これからのメイプルストーリーで関係ないひとを巻き込むというのはなくなってほしいものですね。
あまりブログ内容に関係のないことを長文で話してスイマセン
柊 |  2009.12.10(木) 01:09 | URL | 【編集】

わざわざ変えてくださってありがとうございますpq
もぐ |  2009.12.10(木) 01:10 | URL | 【編集】

そらcはどんなキャラクターを育成してもそらcだよっ☆

ボウマス育成も全力で応援します><
お手伝いできることがあったらもちろん協力もしますね♪
ちびはれ |  2009.12.10(木) 05:16 | URL | 【編集】

 
その意見賛成です 
ブログを見ている中で今のそーらーvのビショップは大好きです 
 
けしてそーらーvがINする機会がすくなろうが空色でんちがINしていればそーらーsがINしてることと同じなのでいいとおもいます 
 
このブロブもビショップ以外のキャラがいるためコノブログが成り立っているとおもいますw 

これからもそーらーv 空色でんちなどの育成記事など期待します
レッンー |  2009.12.10(木) 07:32 | URL | 【編集】

きっとそーらvさんを見て憧れて・・・
違うキャラ育成が寂しいですかね-*'ω'*

キャラ問わず記事楽しみにしてまぁ~す
σ*'ω'* |  2009.12.10(木) 09:18 | URL | 【編集】

初期キャラなんてステフリmsってデリしちゃいましたよ(´・ω・`)
それをカンストまでもってくとわ・・・・
サスガです(・д・)
BSしだして3~4ヶ月くらいしかたってへんのでそーらタマのブログ参考にさせてくだサィサィ(*´Д`)
りな |  2009.12.10(木) 12:31 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.10(木) 12:41 |  | 【編集】

あw
わたしは何も知らない鼻ったれなそーらーさんだったらw
ネチネチ地味な嫌がらせしますww

ぶいいいいいいん


あれですw
わたしのペットにしてあげてもいいです!!!!!

200レベルまであげた愛着は
まぁ人間性があってだけども
素晴らしいと思います!!!!!!!

正直うらやましいかぎりです(キリッ
moni |  2009.12.10(木) 16:52 | URL | 【編集】

私もメインわ聖
サブわBM育ててます
やっぱり聖の人のサブって吸いであげてるんですね・・
聖魔わ吸いの道具じゃないってゆうけど、1番道具として扱ってるのわ聖自身なのかなーってこのブログ見てて思いました
殿ソロとかすごいなーって思ってたけど結局わ吸いでサブ育ててるのって経験値ためるのがすきとわちがうきがしました^^;そのキャラが好きなら自分で狩りしてあげてほしいなーなんて・・・
他鯖の弓 |  2009.12.10(木) 18:22 | URL | 【編集】

なんか経験地増えないって思うと今急いで200まで目指していますがその増える!って感覚がなくなっちゃうとなんか寂しいものだと思いあせらずにゆっくりと上げていきたいと考えさせられました。
私も何度もコメしてわかっているかもしれませんがメインはBS
サブは4次させたりあちこち転々としています。
それでも気がつくとこの龍神王ですってキャラを使っています
やっぱり私もこのキャラが好きなんでしょうね。それに好きだからこそここまで育ててこれたのだとおもいます。
そーらーsがメインのキャラがどこまで好きかっていうのがなんとなくわかります、そのそーらーvってキャラも貴方が使うことで成り立っていて初めてそーらーvっていうのかな~っておもいます
私はひとつのキャラをずっと使い続けることができていなく他のキャラに手を出すことがたくさんありますけども
使っている人は同じでその人が使っているからこそのキャラがそれぞれあるんだとおもいます
なのでそーらーsがどのキャラを育成しようと私はずっと見続けていますよ
たとえどんなキャラを使っていようとそーらーsのキャラならそーらーsが中身なんですしね
長々失礼しました ちょっと意味がわからないところもあるかもしれません
龍神王です |  2009.12.10(木) 21:26 | URL | 【編集】

そーらーさんさすがです!
Lvカンスト突破してほしいですね!
200LvでもまたLvあげたいというw
そら |  2009.12.10(木) 23:39 | URL | 【編集】

そらsは真面目な方。
ぃつも応援してます!!
社会人になったら忙しくてゲームが出来なくなるヵもだヵら、今のうちにやりたいキャラを楽しんだらいぃと思います♪
あたしのぉ友達は6体200レベルにしちゃぃましたけどね;;
桜鯖だヵら、そらsも録してぃる人ヵもw
まぁ、人それぞれ、頑張りましょう☆
・З・ |  2009.12.11(金) 01:29 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.11(金) 21:43 |  | 【編集】

Dear 通りすがりの者wさん
ファーストキャラは愛着ありますよね!
いつまでたってもビショップ気分ですもの♪
ボウマスターのキャラもがんばります!


Dear いもちゃん
自分でしたんじゃん!
ロクはおくったけど、活動するのは16日以降です♪
そしてそのときはINT装備を・・・( *´艸`)クスッ♪


Dear 裂さん
う~ん
確かに言いたいことはわかりますヾ(@ω@´)ノ
あたしも友達がどのキャラしようとお友達ですもの
裂さんにそういってもらえるのはすごくうれしい!
でもやっぱブログにおいては違う気がするんですよね・・・
あたしと親しくないかたが読んでいるからこそ
高レベルビショップという肩書き?がなくなったときに見続けてくれるのかなって・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。


Dear 柊さん
消しちゃったんですか・・・
あたしも詐欺師扱いとか、まったく関係ないのに!されることあります
狩りしてたら急に拡声器で・・・とかヾ(@ω@´)ノ
自分に後ろめたいことがないなら消すことないのに・゜・(PД`q。)・゜・
そんなわけのわからない人たちのせいで消すなんてもったいないでしょう!


Dear もぐさん
フフフ
やっぱ携帯も変えないといけませんよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


Dear はれちゃん
ありがとう~。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
あたしもあたしも!
なんかあったらいつでもいってください!


Dear レッンーさん
確かにブログのほうも・・・
ビショップだけではネタ切れしちゃうのかもしれません!
ビショップでのこと、かなり書いてきましたもんね!


Dear σ*'ω'*さん
憧れヾ(@ω@´)ノ
おかしなことにこの世界のどこかにはあたしに憧れている人もいるようです!
っていう噂を聞いたことがありますが本当のところはわからない....((φ(-ω-*)
楽しんでもらえるような記事が書けるようにがんばります!


Dear りなさん
あたしもステ振りみすしちゃいましたよ!
ベネフィットだってあげるのちょっと遅くなっちゃったし・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
あたしのブログが参考になれば!
いつでも参考にしてやってください(o*_ _)o))


Dear 2009/12/10(木) 12:41:28さん
やっぱりファーストキャラなんですね
なんとなくそんな気がしていました
あたしの言いたかったことは結局あなたの言うとおりです
高レベルである=高レベルのボスへの挑戦記事とかも書ける
これは絶対興味があることだと思うんです
あたしもレベルが低かったころ、ビショップの方のブログをみて憧れたりしていましたもん!
客観的にみることって知り合いだとできませんよね
自分のこと、自分のブログのことが1番わけわからなくなりますヾ(@ω@´)ノ


Dear もにさん
え!
今でもネチネチ地味な嫌がらせされています。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
もにさんこそ!あたしのペットになってください
とても可愛がってあげますよう(〃ω〃)


Dear 他鯖の弓さん
聖の人のサブって吸いであげてるんですね・・とありますが!
それは、あたしがたまたまそうであっただけなので、そういう偏見を抱いてはいけません・・・
あたしは吸わせるときや、友達と一緒に狩るときに喜ばれるというてんも、聖魔の長所だと思っています
そのかわり吸わせバイトなど自分が楽しくないことはしない、これがあたしの考え方ですね
吸いで育てても経験値はたまります
違うな~とはあなたとの考え方のちがいでしょうね
事実たまっていますから。
そしてあたしは、まだボウマスターを好きだなんておもっていないです
楽しめれば、吸いオンリーで200レベルになることも誰にも批判されることではないと思います


Dear 龍神王ですさん
さびしいですよ~
経験値が増えないっていうのは。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
あせらずゆっくりと、それが1番だなって最近おもいます
たとえばブログを職別でわけるとき・・・
あたしはこれからビショップの場所ではなくなるのかなー・・・
っと考えるとやっぱりさびしいのです


Dear そらさん
たしかに!
カンスト解除してほしい( *´艸`)クスッ♪
そしたらもっともっとビショップすると思います!


Dear ・З・さん
応援ありがとうございます(o*_ _)o))
200レベルが6体!
すごいですねヾ(@ω@´)ノ
あたしの友達ではいないと思いますたぶん!
ただもう、今のところボウマスターで200レベルは目指さないと思います!


Dear 2009/12/11(金) 21:43:07 さん
おひさしぶりです!
あのかたの親父ギャグは・・・
憧れている人にとったらショックですもんね!
あたしも憧れていましたもん
親しみやすさ、がでましたね♪
そう考えると気にしすぎなだけのきがしてきました!
しかし、お久しぶりにコメントもらえて・・というか
お話できてうれしかったです
ありがとうございますん(〃ω〃)
そーらー |  2009.12.12(土) 12:56 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/742-34d14999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
