2010.01.03 (Sun)

クリムゾンウッドのグルクエ初撃破

これはもう、10日ほど前のこと....((φ(-ω-*)
12月23日のことです!


さくらサーバーでおそらく初めてとなるクリムゾンウッドのグルクエ(ノーマル)がクリアされました

本当にさくら初なのかはわかりませんが、友達にきいても撃破した人なんていないし
噂でもきかない、ブログでもみない
フリマでもクリムゾンウッドの装備がでまわっていないことから初めてだったんだと思います

ちがっていたらごめんなさい・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。



12月23日

前の日に撤退となったクリムゾンのグルクエ


前日の復習をして再挑戦でした
あたし自身、1~5段階のところはしっかりできるようになりました

クリムゾンマップ
1~5段階 パズルみたいな感じのマップ
6段階   ボス戦




クリムゾンマップに集合

クリムゾンウッド

ノーマルなので100レベル以上だったらいいんですが
平均レベルが180以上だったような気がします(〃ω〃)



5段階 魔法使いの部屋

魔法使いの部屋

5段階は職にわかれて部屋が1つずつあるんです
そして、職によって決められたことをするとクリア

魔法使いは銅像をみつけて話しかけるだけ....((φ(-ω-*)
魔法使いはとても簡単なのです!



そして、クリムゾンウッドのボス戦

ボス戦前

クリムゾンウッドのボス戦は、魔法使い、戦士、弓使い、盗賊、海賊の順に次々出てきます
職はあるものの、一応どの職でも攻撃できるんですけどΣd(・ω・*)ネッ☆

どんなものがでてくるのかドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
初めてのことをするのってすっごいドキドキしますね♪



まず最初の魔法使いの敵

魔法使いの敵

途中からアンデットがくるくらいでまったく問題ないハズ


2番目の戦士の敵も問題なし


3番目の弓使いの敵

この敵が問題がある!
HPとMPが1になる攻撃をしてくるんです
これを受けるとパソコンのOSがXPの人は落ちちゃうらしいんです
しかもそのときにVISTAの人をも巻き込んでおちちゃうこともあるらしい

なのでパソコンがVISTAの人のみ攻撃に参加
多くの人がホーンテイルなどでVISTAは落ちるのでXPを選んでいるため
VISTAの人少ないです

あたしはXPとVISTAの2PCのため、参加できましたが。・゚・(*ノД`*)゚。ゥワーンッ
参加できたら全然普通の敵なんですけどね・・・


落ちるか落ちないかここが実際1番問題の箇所だったりします



4番目の盗賊の敵

この子も普通・・・



5番目の海賊の敵

海賊の敵

この敵もヒトクセあって!
遠距離しか攻撃に参加できません

理由はたしか近くに人がいるとこのサメ以外の攻撃をしてきて・・・
その攻撃を受けると落ちる・・・みたいなかんじ

だから遠距離のみで攻撃
もうここまでくると、撃破がすぐそこまでみえてきてドキドキが最高頂!!




5体すべてのボスを撃破したらボーナスマップへ

クリムゾンウッドのグルクエのボーナスマップは
ギルクエやルクエのボーナスマップみたいな感じ
マップに宝箱がいくつかあって全員でそれを壊してアイテムを拾うんです



そして、その結果・・・
攻撃4HP120くらいついたマントなどなどがゲットできたわけです


あたしも1つほしかったものをオークでいただきました

クリムゾンスタッフ

クリムゾンスタッフ

魔法使いのクリムゾン武器ですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

なんでこれがほしかったのかというと?
もしもこれがさくらサーバーでのはじめてのクリムゾンマップクリアなら
これがはじめてのさくら産のクリムゾンスタッフだから!

ちょっと高いとおもったけど買っちゃいましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪



これからもっともっと参加して
あたしも攻撃4でHP120のマントがほしいな!

がんばってお金ためて余裕ができたら落札したいと思います(〃ω〃)




ランキングバナー

初めての撃破ってなんかうれしいですよね
本当に初めてかどうかはわかんないけど!



23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

XPだと落ちるとか、遠距離以外だと落ちるとか無茶苦茶だな・・・。
胤衆 |  2010.01.04(月) 00:11 | URL | 【編集】

無茶苦茶にもほどがある・・・。
裂 |  2010.01.04(月) 06:21 | URL | 【編集】

敵はNEXONということですか…ヾ・д・`
May |  2010.01.04(月) 15:12 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.04(月) 18:06 |  | 【編集】

Dear 胤衆さん
うーん
何回もやっているんですけど、やっぱり落ちる原因はちょっとわからなくなってきました・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。


Dear 裂さん
そうですねー・・
中国のグルクエもまだなおりませんしね


Dear Mayさん
NEXON!
たしかにそうかもしれません( *´艸`)クスッ♪


Dear 2010.01.04(月) 18:06 さん
ありがとうございます!
さくらでは(おそらく)初撃破でした!
そーらー |  2010.01.06(水) 23:32 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/756-77abb8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |