2010.01.31 (Sun)

強さの種類

最近ちょっといろいろ考えることがあります



こうやってブログを書いていたり、メイプルストーリー内でボス戦に行ったりと
人の目につく行動ってあるとおもうんです



そして、そういう行動をしていると、周囲から誹謗中傷をうけるのはあたりまえだとおもうんです



あたしはブログ書いているというのもあってか、いろいろ知らない人にいわれています

掲示板にはあたしの悪口かかれるし
ブログのコメントもすごく気分を悪くなるようなものもたくさんある
あたしのことを馬鹿にしているブログもあります

メイプル内では拡声器で悪意のあること叫ばれる
そして詐欺師扱いもされてきた
フリーマーケットの露店の書き込みも誹謗中傷たくさんきます
延々と内緒荒らしを何行も何行もしてきたり!
おまけに、あたしどころか友達にまで内緒してきたりと・・・





最初のころはね

こういうのを真剣にうけとめていたんです

相手の言っていることを真剣に考えて
何でこんなことを言われるのかなっとか
どうすればこんなこと言われずにすむのかなって。




ひどいことを言われて真剣にへこんでいた時期がありました


あたしの場合、それをブログに書いたこともありました
なぐさめのコメントをいただいても全然読めなくって・・・
コメントいらない、ただあたしがどういう気持ちか書きたかっただけってことが多かったかな






でも、最近はこういうことをまったく気にしなくなってきました

言いたい人には好きなだけいわせておけばいいとおもうようになりました

いちいち相手にしていたら、それこそなにもできなくなるでしょう
何でどこの誰だかわからない人のために自分の行動やブログでの記事を制限しなくちゃいけないの?


あたしが真剣に聞く耳をもつのは、ご自分のブログで文句を言ってくる人
非公開コメントでの批判
メイプル内ではメインキャラでの言葉くらいです


メイプル内ではたいてい捨てキャラでの誹謗中傷だし
ブログや掲示板でも名前がない誹謗中傷なら読む必要がないとすら思っています

捨てキャラや名前がない人の言葉には責任がない、重みがない
それ相応の覚悟をして言ってこない人の言葉は聴く必要もないです




正直こういった誹謗中傷を気にしていたころの自分は
甘かったんだなって思っています

今はこうおもいます
ブログを書いたり、人目につく行動をするときは
何かを言われるのを覚悟しなくてはいけないって。







この何ヶ月かブログでは本当にいやなことも何度かありました

そういうコメントや他人のブログの記事を読むたびに何かが自分におしかかってきたり・・・



そしてそれは、これから書く記事にも影響してくるわけで・・・

「こういうこと書いたら、こういう批判くるんだろうな」

って考えちゃって、それこそ本当になにも書けなくなっちゃうんです


気にすることないって、他の人が励ますのはとても簡単なことだけど
やっぱりこういう問題は自分の中で解決して、強くなる必要があるんじゃないかなって思いました





メイプル内においても強いっていうのは、レベルや火力、HPの高さだけではなく

ある程度人目につくことをしている以上、何を言われても動じない精神的な強さも

強さの一つになるんだろうと、あたしは思います





こういう面に関してだけは、あたしは一年前よりほんと強くなったなって思います

前は涙ぐんでましたもん!
やっぱり慣れとしかいいようがないですが・・・

当時のあたしを知る友達に 強くなったね っていわれたのがすごくうれしかったです!





ランキングバナー

今回の記事につきましては
ちょっとコメントうけつけない感じです!



23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |