
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

憧れたレッドドラコはもういない

2月24日のパッチでライディングモンスター関連の仕様が変更されましたね



各ライディングモンスターの習得レベルが!

うり坊 70レベル→50レベル
白銀猪 120レベル→100レベル
レッドドラコ 200レベル→150レベル


と・・・
シグナス騎士団のライディング習得レベルにあわせたようにひきさげられました




200レベルになる前、あたしはレッドドラコに憧れた

ビショップだからほとんど乗る機会なんてない
それでもレッドドラコがほしかった


レッドドラコ

初めてレッドドラコに乗れたとき・・・

「ちゃんと200レベルにみえる」
そういってもらえて、ものすごくうれしかった


レッドドラコに憧れたぶん
乗れたときの喜びは計り知れなかった
あたしにはずっと手の届かないモノだと思っていたから


レッドドラコはあたしの自慢だった
別に、口にだして自慢することはなかったけど
ビショップにとってライディングは必要がないもの
乗っていることで密かに自慢していたんだとおもう

自慢というと聞こえが悪いかもしれないけど
200レベルまでひとつのキャラクターを育てた、そのごほうびだとおもっていた
だからあたしの自慢
がんばって手に入れたものを少しくらい自慢してもいいでしょ?



ドラコ

新たに200レベル専用のライディングがでるんじゃないか?

そんなことはわかってる

でもでもね・・・
あたしの中ではレッドドラコっていえば200レベル


レッドドラコに乗っている人がいたら
今までのくせでつい足止めてみちゃう



レッドドラコに200レベル以外の人がのってほしくなかった

これがあたしの傲慢で正直な気持ちです




ランキングバナー

レッドドラコを150レベルにするんじゃなくて
新たに150レベルに追加すればよかったのに!


23:12  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(1)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

レットドラコが150レベに下がったことは、僕も残念でなりません・・・
僕は200レベではないのですが、
レッドドラゴは憧れだったので、その憧れが消えてしまったことは
200レベでない僕でも残念です。

なので、僕もそーらーさんと同じように
新しいライディングモンスターがで実装されることを期待しています。

にっしー |  2010.02.26(金) 23:48 | URL | 【編集】

自分もそーらーさんやにっしーさんと同じでレッドドラコは何か特別な・・・とても強い憧れがありました
もしも自分がレッドドラコに乗ることができたなら、悔いなくメイプルから手を引ける・・・そんな気持ちでいつも見ていました

そのドラコが・・・こうして簡単に大勢の人の手に渡るなんて残念で仕方ありません・・・

今回のパッチでメイプルに対する情熱が冷めてしまったような気がしました
 |  2010.02.27(土) 00:21 | URL | 【編集】

乗りたい乗りたいとは思っていたけれど・・・。

だからと言って150で乗れるようになるのはいやだなぁー・・・。

200=ドラコ&木霊であるべきなのに・・・。

銀猪<ドラコの間に違うライディング作ればよかったろーに・・・。

俺は200なるまでドラコを持たないことにします、絶対に!!
裂 |  2010.02.27(土) 02:21 | URL | 【編集】

Lvなんて飾りなんだぜっ☆(きりっ
ゲレンデでショーンホワイトのまねしたら軽く怪我した音速 |  2010.02.27(土) 02:31 | URL | 【編集】

元気をお出しっ
☆ω☆)きらっ
ゲレンデでショーンホワイトのすごさを知った音速 |  2010.02.27(土) 02:32 | URL | 【編集】

185だけどドラコとってきたわ

ドラコに乗りたくて200目指してやってたってのも大きいからレベルあげのテンションはさがった

俺もそっち側だったらふざけんなってなるだろうから200レベの人の前でのりづれーんだよね

まあ乗るけど。
ClownWalk |  2010.02.27(土) 08:50 | URL | 【編集】

初めまして!そしてビショップ200Lvおめでとう・3.
いつも楽しく拝見させてもらっています^3^
パッチ毎に色々な意味で進化するメイプルストーリーですが
今回記事で取り上げられている200Lv限定ライディングも解禁とは・・・
アバターいぢりも楽しみの一つのメイプルストーリー。
そこで人とは違う物で差をつけたい所ですが、これは凄くなえますね。
アラン、エヴァンなど英雄職の実装で活気が出てきて
デュアルブレイドなどの実装も控えてますが・・・
やはりその下準備として今回はそういった解禁をしたのではないでしょうか?
しかしドラコだけが個性じゃないんです!
Lv的な外見ではもう目指す目標は無くなりましたが
じきに新たな200Lv限定ライディングが出ると思いますし
そーらーさんには木霊や魔王の勲章やお笑い要素があるじゃないですか!
大丈夫。自慢出来るものはたくさんありますよ(*谷*)
にわとりに乗ったSSお待ちしています・3.
ゲレンデでショーンホワイトに憧れるJS |  2010.02.27(土) 09:03 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 16:51 |  | 【編集】

そんな正直な言葉を言うのはいいけれど、俺みたいに160でやつに
のれたやつには嬉しいことなのですよ。

↑みたいな記事を書く場合はReadMore などをつけてほしいものですね。

俺だけかもしれませんが
この記事を見てかなりイラットきたのが本音です。
すいませんが |  2010.02.27(土) 18:14 | URL | 【編集】

200レベル→150レベルの変更はちょっと残念ですよね(´・ω・`);
私もレッドドラコに乗っている人がいたら、足を止めてつい右クリックしてしまいます;(今でもしてしまうorz)
200レベル限定という憧れがあっただけに、とても残念に思います。
200レベル限定ライディング、また実装されるといいなぁ・・・(;ω;)

ですが、今回の変更で悲しむ人より喜ぶ人達の方が多いのではないでしょうか!
この変更で多くのプレイヤーが少しでも笑顔でメイプルをしていると思うと、
NEXONさんナイス(`・ω・´)!とも思えてきます(^0^)/
あぽろ |  2010.02.27(土) 18:58 | URL | 【編集】

忙しい人のための150で乗れるようにしたんだと思うんですがね
それをどやかくゆうのはどうかと・・・・
狩る時間少なくて乗りたくても乗れない人もいますし
そこのところを理解したほうがいいかと・・・
通りすがりのぽぷら民 |  2010.02.27(土) 23:50 | URL | 【編集】

お久しぶりです、ブログ閲覧者です。
本日、私も久しぶりにINしてみたら
レッドドラゴの人が多くてびっくり!
個人情報を見てたら、200じゃないしー
新しくアバライディングとして出たと思ったんだけど
違ったんですね。

確かにレッドドラゴ=200レベルというイメージはありますが、
そんなことを気にしてたら、ゲームがツマラナクナリマスヨー
ネクソンのパッチに不満を漏らしても、
もう変更されることはないんですから、
200レベル用の新ライディングが追加されることを
楽しみにしましょう(●´ω`●)ゞエヘヘ
めそ |  2010.02.28(日) 00:04 | URL | 【編集】

Dear にっしーさん
あたしもレッドドラコは憧れでした・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
200レベルっぽいんですもん!
新しいライディングは・・・
せめてレッドドラコよりかっこよくしてほしいですよね
そして可愛いのがいいな♪


Dear 2010.02.27(土) 00:21さん
レッドドラコに乗った人をみてあれが200レベルって憧れていたからでしょうね
今はほんと大勢の方はのっていますしね・・・
でもこれくらいのことで熱がさめてはいけません!
きっともっとかっこいいライディングが!
でる・・・はず?


Dear 裂さん
あたしも同意見です!
あいだに違うのをつくればいいんだ~!
でもそれがかっこよかったらよかったで、きっと不満いいます!
あたしの弓も200までレッドドラコにはのりません


Dear 音速さん
2回もコメントありがとうございます!
めっちゃ元気でますヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
でもショーンホワイトがなにかはわかりません・・・


Dear ClownWalkさん
あたしの友達もぞくぞくレッドドラコにのっています!
まぁこういう変更ってよくあることですから
むりやり納得するしかないんですけどね・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。


Dear じょかさん
ありがとうございます!!
いつも心のこもったコメントうれしいです
確かに外見はほんと普通になりましたね・・・
でもやっぱアバターなどの外見が1番つたわりやすいものだっただけに
あんなに憧れたんでしょうね・・・
しかし・・・コダマ!魔王!はもってます
お笑い要素?それはあたしじゃないですね、人違いです( *´艸`)クスッ♪
そしてなんでニワトリしってるんですか!!


Dear 2010.02.27(土) 16:51 さん
一応書くかはまよったんです
でもあたしの率直な言葉をかいてもいいかなって。
コメントありがとうございました


Dear すいませんがさん
ReadMoreで書いていたら、あなたはあたしの記事を読みませんでしたか?
あたしだってこの記事をかくまえに、書いたらどんな反応がかえってくるか予想して書いています
このような意見があるのはわかっていました
それでも書きたかった
そして、あなたはここであたしに対する不満を書いていますよね?
あたしは自分のブログで変更点に対する不満を書いただけです


Dear あぽろさん
やっぱり個人情報みてしまいますよね!
だれだろう?てきな( *´艸`)クスッ♪
今はクリックはしなくなったものの、足はとまります・・・
たしかにこの変更点は多くの人がよろこんだかもしれませんね
でも、変更しなくても不満はなかったとおもいます
さらにいうなら、今回の変更で喜んだ方が前の仕様のままで200レベルになってドラコとったら
もっともっとも~っと喜んで笑顔になったと思います!


Dear 通りすがりのぽぷら民
あたしは忙しい人のために・・・とは思いません
ゲームをプレイできる環境なんて人それぞれ違います
狩る時間すくないけど、コダマがしたい
狩る時間すくないけど、200レベルになりたい
それでとおるゲームはきっとつまらないと思います
なので今回は!
忙しいひとのために乗れるようにした、というわけではないとおもいます


Dear めそさん
おひさしぶりです!
今日、拡声器でみて・・・
もどってこられたんだなっておもってました♪
ドラコが150レベルからになって・・・
どうしようもないんですけどね・o゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。
わかってるんですがつい愚痴いっちゃうんです!
正直になってもいいかなぁって。
200レベルの新しいのはでるとしたらなんでしょうね・・・
もっとかっこいいドラゴンかしら?_?

そーらー |  2010.02.28(日) 02:11 | URL | 【編集】

こんですー^^
ご一緒することはあってもはじめてコメントさせていただきます
<(_ _*)>

さくらブログリンク集の管理人さまとは知らずびっくりです@@
あんなたくさん調べておつかれさまでした!

ドラコは私も憧れ派なので残念だなーって正直思っちゃいますよね。
私も自分のブログで書いちゃったし。

ここはそーらーさんの意見を正直に書く場所。
ブログってそれでいいんじゃないかなーって思います。

やっぱ訪問者が多いと大変っすね@@
マィユ |  2010.02.28(日) 03:17 | URL | 【編集】

周りでただ一人、200レベでレッドドラゴンにに乗れてないヤツもいます!
ま、自分なんですけど(笑)

今まで=200ってイメージがあったんで、
確かになんとなく変な気分はするかもですね

自分が乗ってないし、憧れもしなかったので(スキル移動の方が早い)
なるほどそういう考え方もあるのかと思いました
200なのに |  2010.02.28(日) 03:39 | URL | 【編集】

いつもブログを拝見させていただいてます。

今回のそーらさんのブログの記事を見て私も同感でした
私はまだ120ではないですが、銀猪やレッドドラゴは
憧れの存在でした。

200lvの人を見ると、すごいな。 私もいつかレッドドラゴ
に乗りたい!早く200lvになりたいな! それが夢でした。
でも今回のパッチの変更で少し残念に思いました><
椿住民 |  2010.02.28(日) 08:19 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 19:31 |  | 【編集】


初コメですー

確かにわかります・・・自分は今130台なのですが・・・

いまだにうりボーです・・・

銀いのししかえません。。

値段高いです。

が、時間はお金で買えないのが現状です。

よって今回のパッチはあんまり納得行きません。

どら子目当てで200になった人も少なくないはず・・・

NEXONは沢山の利益を得るために少数の人の努力を無駄にしたようなもんですね・・・

実際ギルドの150くらいのやつが

本物のドラコwwいいだろwww

とかギルのドラコのために200LVになった人の前で全チャでいってたときは空気読んでほしかったし、ちかずいていてほしくなかった・・・




あ関係ない話になりました・・・長文すいません^^;
本当にあった怖い名無し |  2010.02.28(日) 21:33 | URL | 【編集】

いつも楽しくそーらーv様のブログ見ています!!
私も今回のパッチ納得いきません。
この前ショーワでレッドドラコに乗ってる人がいたのですがその人は180Lvで,バグかなあって思っていました。そーらーv様のブログを見て初めてパッチで変更されたことを知りました。やっぱりレッドドラコってみんなの憧れですよね!
そーらーv様が200Lvになってレッドドラコに乗ってる記事を見て、いいなぁすごいなぁってヨダレがでそうでしたもん!
何か今回のパッチで200Lvになったときの楽しみが一つ消されたような気がします。
こうなるなら、シグナスとかいらない…!((;エ・。`)
せめて期間限定だったらよかったのに!!

長々とすみませんでしたm(__)m
のあ |  2010.03.01(月) 01:09 | URL | 【編集】

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

めっちゃわかるドラコ=200のステータスってイメージだたもん。


150?は?あたまわいてね?と疑いましたw

ただでさえE2とかでますます「簡単に200」になれちゃう土台が出来てるのに、
その上で「イージー」に手に入るモノを増やしちゃまずいと思うんだが。


¥さえかければいいんだと、言うネクソン姿勢が仄見えていやですね。




んでもって、ここはソラちゃんちだもんw

いいたいこといってイイと思うw

アアだコウだ言う奴は空ちゃんちに来る権利はないよ。

やなら来なきゃイイだけの話。



んでもって、蛇足だけど
ピンジョサンの
「お笑い要素」におなかいたくなr・・・いや微笑ましかったですぉw

つか、ぴんじょさん~ウチにも遊びにキテちょw(ぉぃぉぃw
ひすいw |  2010.03.01(月) 08:55 | URL | 【編集】

ですよね・・・;

そらさんの言うとおりσ(-ω-;)もレッドドラコは200Lvの人の乗るものというイメージしかなくて・・・
乗ってる人がいれば、つい、詳細見てしまいます・・・
σ(-ω-;)もレッドドラコに憧れて200目指そうかななんて思ってたけど、ちょっと残念です。:゚(。ノω\。)゚・。
氷見猫 |  2010.03.01(月) 12:18 | URL | 【編集】

夢だったレッドドラゴが、がんばらなくても手の届くところに・・・
ちょっち気が抜けたかな
ロロ |  2010.03.01(月) 17:17 | URL | 【編集】

随分古い記事にコメ変ですが・・・
200レベル専用ライディングは実装されませんでしたね。そして課金アイテムでのライディングモンスターが実装されました。200レベルまで育てるお財布があるならライディングを買えばよいのでは?そして思う存分自慢してください。
 |  2010.07.21(水) 21:49 | URL | 【編集】

2010.07.21(水) 21:49 さんへ
200レベルのライディング実装されなかったですね
課金アイテムのライディングはペガサスとかカエルのことですか?
簡単に買えるライディングは自慢にならないと思います
かっこいいともおもいませんし。
そーらー |  2010.07.25(日) 23:11 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/777-f8887723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

あっというまのバージョン1.77

今回は、ライディングのレベル引き下げ、幽霊船、体験アバター、武器のハンマー数増加かな。 1年ぶりのグラコも^^ ライディングは、 うり坊:70LV→50LV 銀イノ:120LV→100LV ドラコ:200LV→150LV になった様子。
2010/02/28(日) 09:37:28 | リムリア ファイナル クラッシュ!

▲PageTop

 | HOME | 
